• ベストアンサー

エッチと肌荒れの関係は?

当方35歳の男です。同じ歳の彼女が実の親父に「オメコのやりすぎか?なんや、その顔は?」と言われたそうです。彼女の顔には吹き出物みたいなものが少しありました。肌荒れしている感じでした。彼女は職場の男友達にも、同じようなことを言われたみたいです。よく、男性は溜まっていると顔に吹き出物みたいなものが出て、抜いたりすると綺麗になるとか聞いたことがありますが、女性はエッチのし過ぎで顔などが荒れることがあるんですか?ちなみに彼女とは週に2回から、多くても4回くらいペースでエッチをします。彼女はタバコもアルコールも人並みにしますが。親や同僚にエッチのし過ぎで肌荒れすると言われ、私とは肌荒れが治るまで(約1ヶ月)はエッチをしないと言うんです。本当にエッチとの関連性があるならガマンしますが、どうなんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32242
noname#32242
回答No.2

女性がエッチのしすぎで肌荒れするといった話は聞いたことがありません。特殊なプレイ(顔に生クリームを塗るとか;)でもしない限り、可能性は少ないと思います。 また、某人気雑誌でエッチで綺麗になるといった特集があったくらい、特定のパートナーとする気持ちの良いエッチは、むしろ精神的美容に良いと提唱されていました(肉体的美容にも繋がるとか)。 彼女の場合は、タバコやアルコール、もしくは今現在使用している化粧品類によるものではないでしょうか。 今の時期でしたら花粉などのアレルギーにも関係がありそうですし、生理前になると肌荒れが酷くなる女性も少なくありません。女性に多い便秘なども考えられます。 ごくまれに精液にアレルギーがある女性がいますが、その場合は顔よりも女性器の肌荒れが主な症状なので、大丈夫だと思います。 ということで、彼女の私生活に原因がありそうです。

sada_7919
質問者

お礼

そうなんですよ。私生活はかなり不規則っぽいんですよ。私としては、エッチは女性を美しくするものだと思っていましたから。彼女の生活リズムに原因があると言ってあげます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#108558
noname#108558
回答No.5

こんにちは、エッチして、肌荒れになる方なんて聞いたことがありませんよ。 逆ですが・・・ 文章を読ませていただきましたが、彼女さんは、タバコとお酒をするのですよね。 たばこは、肌に てき面ですよ。しかも毛穴が大きくなり、肌の色もドス黒くなるようです。 だから、たばこ吸っている方の肌と吸っていない方の肌をみたら、かなり違いますが・・・今度、見て見てください。 お酒はともかく、タバコはやめたほうがいいと思います。 セックスしたら、女性の子宮が刺激されホルモンの分泌がよくなり、女性の肌も きれいになるのですが・・・ 彼女さんに、禁煙を協力してもらうように努力してみてください。

sada_7919
質問者

お礼

そうですよね。エッチはいいことですよね。タバコはすごく吸うので本当は止めてほしいです。昔、先輩に便秘の解消法として、コーヒーとタバコを吸うと便秘が治ると聞いて、それ以来続けているそうですよ。実際は毎日便秘薬を飲んでるくらいの便秘です。どうせ、タバコと便秘の改善が関係ないのであれば止めてほしいですわ!!

noname#27214
noname#27214
回答No.4

逆です。 エッチすると、女性ホルモンだかエストロゲンだか(ごめんなさい、曖昧で・・・)がたくさん出て、お肌がしっとりつるつるになり、身体にも張りがでてくるものです。経験済みです。 ただし、その行為に熱中しすぎて寝不足になると、肌は荒れます。 寝不足が原因でないでしょうか・・・?(これも経験済みです)

sada_7919
質問者

お礼

寝不足だと思います。夜中から朝方にかけて、2回ほどエッチしました。仕事疲れなども重なっていたと思ってましたが、久しぶりのお泊りだったので、寝る間を惜しんでしちゃいました。気おつけます。

• wyco
回答No.3

私は逆に「えっちは美肌になる」と同僚の先輩から教え込まれた彼に洗脳されてきています。だから適度にした方がいいんだよ、と。なんかホルモンの関係でいいのだとか。 でも彼と会うときはメイクしてる時間が長いので、あまり実証できていませんが^^;

sada_7919
質問者

お礼

やっぱりエッチは女性には大切だと実感しました。ありがとうございます。

• O_K-O_K
回答No.1

以下に肌荒れの原因を列挙します。 1.便秘:自律神経のバランスが崩れる 2.夜更かし:肌の生まれ変わりであるターンオーバーは午後10時頃~午前2時頃が最も活発! 3.偏食:ビタミンCやアミノ酸不足 4.喫煙:美肌に重要なビタミンCを破壊します。1本で25~100mg 5.乾燥:暖房などによる乾燥で冬場は注意が必要です。 上記の通り、あなたの彼女に該当しそうなのは、2と4は確実に当てはまりそうですね! タバコはそのままですが、アルコール=夜=睡眠不足の方程式も十分に当てはまりそうです。 これ以外では、生理前になると、吹き出物が出易くなるのも女性特有ですが、女性の場合、25歳前後から男性ホルモンの分泌が減少していくため、皮脂の量が不足しがちになります。 その上、冬の外気の乾燥や暖房による乾燥に曝されるわけですから季節的にも肌には良くありません。 エッチの回数についてですが、いつもより帰宅が遅くなるとか就寝時間が遅くなるなどで睡眠不足気味になった結果、肌荒れにつながる事はあると思いますが、それ以外の要因の方が主犯格だと思いますよ。

sada_7919
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。多分、夜更かしとタバコだと思うのですが。直接には関係ないことはわかりました。ありがとうございました。