• ベストアンサー

エッチと肌荒れの関係は?

当方35歳の男です。同じ歳の彼女が実の親父に「オメコのやりすぎか?なんや、その顔は?」と言われたそうです。彼女の顔には吹き出物みたいなものが少しありました。肌荒れしている感じでした。彼女は職場の男友達にも、同じようなことを言われたみたいです。よく、男性は溜まっていると顔に吹き出物みたいなものが出て、抜いたりすると綺麗になるとか聞いたことがありますが、女性はエッチのし過ぎで顔などが荒れることがあるんですか?ちなみに彼女とは週に2回から、多くても4回くらいペースでエッチをします。彼女はタバコもアルコールも人並みにしますが。親や同僚にエッチのし過ぎで肌荒れすると言われ、私とは肌荒れが治るまで(約1ヶ月)はエッチをしないと言うんです。本当にエッチとの関連性があるならガマンしますが、どうなんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32242
noname#32242
回答No.2

女性がエッチのしすぎで肌荒れするといった話は聞いたことがありません。特殊なプレイ(顔に生クリームを塗るとか;)でもしない限り、可能性は少ないと思います。 また、某人気雑誌でエッチで綺麗になるといった特集があったくらい、特定のパートナーとする気持ちの良いエッチは、むしろ精神的美容に良いと提唱されていました(肉体的美容にも繋がるとか)。 彼女の場合は、タバコやアルコール、もしくは今現在使用している化粧品類によるものではないでしょうか。 今の時期でしたら花粉などのアレルギーにも関係がありそうですし、生理前になると肌荒れが酷くなる女性も少なくありません。女性に多い便秘なども考えられます。 ごくまれに精液にアレルギーがある女性がいますが、その場合は顔よりも女性器の肌荒れが主な症状なので、大丈夫だと思います。 ということで、彼女の私生活に原因がありそうです。

sada_7919
質問者

お礼

そうなんですよ。私生活はかなり不規則っぽいんですよ。私としては、エッチは女性を美しくするものだと思っていましたから。彼女の生活リズムに原因があると言ってあげます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#108558
noname#108558
回答No.5

こんにちは、エッチして、肌荒れになる方なんて聞いたことがありませんよ。 逆ですが・・・ 文章を読ませていただきましたが、彼女さんは、タバコとお酒をするのですよね。 たばこは、肌に てき面ですよ。しかも毛穴が大きくなり、肌の色もドス黒くなるようです。 だから、たばこ吸っている方の肌と吸っていない方の肌をみたら、かなり違いますが・・・今度、見て見てください。 お酒はともかく、タバコはやめたほうがいいと思います。 セックスしたら、女性の子宮が刺激されホルモンの分泌がよくなり、女性の肌も きれいになるのですが・・・ 彼女さんに、禁煙を協力してもらうように努力してみてください。

sada_7919
質問者

お礼

そうですよね。エッチはいいことですよね。タバコはすごく吸うので本当は止めてほしいです。昔、先輩に便秘の解消法として、コーヒーとタバコを吸うと便秘が治ると聞いて、それ以来続けているそうですよ。実際は毎日便秘薬を飲んでるくらいの便秘です。どうせ、タバコと便秘の改善が関係ないのであれば止めてほしいですわ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27214
noname#27214
回答No.4

逆です。 エッチすると、女性ホルモンだかエストロゲンだか(ごめんなさい、曖昧で・・・)がたくさん出て、お肌がしっとりつるつるになり、身体にも張りがでてくるものです。経験済みです。 ただし、その行為に熱中しすぎて寝不足になると、肌は荒れます。 寝不足が原因でないでしょうか・・・?(これも経験済みです)

sada_7919
質問者

お礼

寝不足だと思います。夜中から朝方にかけて、2回ほどエッチしました。仕事疲れなども重なっていたと思ってましたが、久しぶりのお泊りだったので、寝る間を惜しんでしちゃいました。気おつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

私は逆に「えっちは美肌になる」と同僚の先輩から教え込まれた彼に洗脳されてきています。だから適度にした方がいいんだよ、と。なんかホルモンの関係でいいのだとか。 でも彼と会うときはメイクしてる時間が長いので、あまり実証できていませんが^^;

sada_7919
質問者

お礼

やっぱりエッチは女性には大切だと実感しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.1

以下に肌荒れの原因を列挙します。 1.便秘:自律神経のバランスが崩れる 2.夜更かし:肌の生まれ変わりであるターンオーバーは午後10時頃~午前2時頃が最も活発! 3.偏食:ビタミンCやアミノ酸不足 4.喫煙:美肌に重要なビタミンCを破壊します。1本で25~100mg 5.乾燥:暖房などによる乾燥で冬場は注意が必要です。 上記の通り、あなたの彼女に該当しそうなのは、2と4は確実に当てはまりそうですね! タバコはそのままですが、アルコール=夜=睡眠不足の方程式も十分に当てはまりそうです。 これ以外では、生理前になると、吹き出物が出易くなるのも女性特有ですが、女性の場合、25歳前後から男性ホルモンの分泌が減少していくため、皮脂の量が不足しがちになります。 その上、冬の外気の乾燥や暖房による乾燥に曝されるわけですから季節的にも肌には良くありません。 エッチの回数についてですが、いつもより帰宅が遅くなるとか就寝時間が遅くなるなどで睡眠不足気味になった結果、肌荒れにつながる事はあると思いますが、それ以外の要因の方が主犯格だと思いますよ。

sada_7919
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。多分、夜更かしとタバコだと思うのですが。直接には関係ないことはわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    肌荒れについてです。 男.身長170cm.体重約90キロのデフで肥満体型です。 ニキビ跡?やいちご鼻.頬が少し赤いなどで顔が肌荒れしています。 お酒やタバコはしませんが、お菓子やジュースなど飲食したり.寝る時間も寝る直前まで携帯を触ったり寝るのが夜中だったりして睡眠時間も長かったり短かったりしてばらばらで、運動もしておらず 食生活の乱れ.睡眠時間の乱れ.運動不足で 生活習慣がみだれています。 生活習慣と肌荒れは関係があるのでしょうか? 上記の生活習慣を改善しようと思うのですが、生活習慣を改善すると肌荒れはなおるでしょうか? スキンケアのプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • 顔の肌荒れが気になります

    アラフォーの男です。 最近顔の肌荒れが気になりだしました。 たばこは吸うし、お酒も好きなのでそれが影響していると自覚はしているのでが、意思が弱く、なかなかやめることができません。 なので、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリを飲んだり、男性用乳液を塗ったりしています。それなりの効果は実感しているのですが、もう少し頑張りたいなと思っています。 そこで着目したのが食事です。 夜は奥さんの料理を食べていますが(バランスは取れています)、お昼御飯は結構無頓着に好きなものを食べているので、お昼御飯も少しは意識した方がいいかなと思いました。 こんな物を意識して食べたら、肌荒れが改善したよ!みたいな 感想がありましたら、教えていただけませんでしょうか? 個人的な感想で全然構いません^^

  • 彼女とエッチするために逢うの?

    こんばんは。 早速ですが、彼氏と合うペースは週3~4回 逢う時はいつも私の部屋(一人暮らし)で、お互いの仕事が終わってかからなので、夜10時ぐらいからになります。 逢うと必ずエッチするんですが、男の人ってエッチだけで満足なんですか? また、エッチをしたいが為に 彼女と逢いたいとかあるんですか? 一度彼と話し合おうと思ってるんですが・・・

  • 男 肌荒れ

    男.26歳.肥満体型で運動不足.食生活.睡眠など生活習慣が乱れています。 お酒とたばこはしていません。 頬が少し赤みがあり頬の毛穴が少し目立ち.鼻もいちご鼻?で顔に肌荒れがあるのですが、 肌荒れと生活習慣は関係あるのでしょうか? 今さらですが、運動.食生活.睡眠など生活習慣を改善をしていこうと思うのですが、 生活習慣を改善すると肌荒れは治るでしょうか? 1~2.3週間などすぐ結果がでるとは思ってはいないのですが、上記の生活習慣をこれからずっと持続していけば2.3ヵ月後などには肌荒れは改善されるでしょうか? また、クレンジングやピーリングをしてきていないのですが生活習慣の改善だけではなく、クレンジングやピーリングもしたほうがいいのでしょうか? 仮にした方がいい場合、クレンジングかピーリング片方だけか両方するのかどうするのがいいのでしょうか? 男で肌の事など詳しくないのでプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 彼氏とのエッチの頻度について

    付き合って1年半の彼氏がいます。 私が19歳で彼は29歳で彼が10個年上でなのですが、 ここ半年以上、ほとんどエッチをしていません。 2、3週間空くことは珍しくなくて、 長いときは1ヶ月しないときもあります。 前は週に二回は泊まりに行くうちの1回は求められることがあったのですが、 私がいつまでも恥ずかしさが無くならず、気持ちよさもわからず、 あまりエッチが好きでなくて、 たまに拒んでいるうちにどんどん求められることも減って、上記の通りです… 確かにエッチは好きではありませんが、 彼が我慢しているのは嫌なのです。 でもしたいわけではなく彼が我慢しているのが嫌なだけなので、自分からしないの?聞くのも恥ずかしくて嫌なんです。 でも一緒にいるとたまに、たっていることがあるので、きっと我慢しているんたと思います。 でも前回、1ヶ月ぐらい前に久しぶりにしたら痛くて嫌な顔をしてしまったので、 またそれも関係しているのではと思ってしまいます。 彼が我慢していてそれで嫌われるのは嫌なんです。 でもエッチしないからといって彼の態度が変わったとかはありません。 今まで通り変わらず優しいです。 とにかく彼が我慢していることが原因で嫌われるのが怖いんです。 どうすればよいですか??

  • 朝エッチって・・・

    主人33才 結婚6年です。 特に男性からの回答お待ちしてます。 近頃、朝エッチしかしてません。2人ともお酒を飲んで寝るので仕方ないのかな?とも思うのですが、朝、目覚ましか鳴って5分位で自分だけイッてさっさと起きて、テレビ見ながら煙草吸ってます。私は夜にエッチしてゆっくり腕枕とかされて眠りたいのですが・・・主人は私にはもう興味が無いのでしょうか?(週1~3回ペースです)なんか切ない今日この頃です。人妻がセフレとかに登録してる気持ちがちょっと分かるような気がします。

  • 彼のエッチがエスカレートしていきます・・・

    つき合って3ヶ月。 その間に月に2回くらいのペースでしましたが、 段々とすごいことばかりしてくるようになって、少し困っています。嫌じゃないんですけど、私の許容範囲を超えているというか・・・。 彼は大好きだからしたくなるんだって言います。 男の人ってみんなこんなにエッチなのかな~?? 私はすごく感じやすいからおもしろいみたいで、2時間くらい色々してくれるんです。その間に何回もいってしまって、疲れてしまいます。 今までそこまでしてくれる人と出会ったことがなかったので、ちょっと怖い?くらいなんです。 これっていいことなのかな?それともちゃんと話し合ったほうがいいのかな? このままエスカレートしていくと何をされるのか・・・心配です。

  • 同僚の彼女とデートの度にエッチってどうなんでしょうか?

    同僚の彼女とデートの度にエッチってどうなんでしょうか? 当方26才の男で相手は20の同僚です。 付き合う前から毎週末に2人で遊びに行く仲のいい子だったのですが 約半年という友達期間を経て付き合うことになりました。 で、今月初めて僕の家でエッチしたのですが。 デートの度にエッチって嫌ですか? 彼女とは席も近く職場を含めると毎日会っていますが デートは休みの週末だけです。 一回家に招いてからというもの 昼は外でデートしてても終点は我が家で…というのではや3連チャン突入してます。 女性の皆さん、これってどう思われますか? 僕としては毎日会ってるのにデートの時すら何も無しってのはまぁ辛いです(笑) 主観で構いませんのでさまざまなご意見お待ちしております。 長文駄文ですみません~読んでくださりありがとうございました。

  • ファンデーションによる肌荒れ

    もともとの肌が弱く、ファンデ(リキッド・パウダー共に)を使うと、つけてからしばらくは大丈夫なんですが、夜になると(長時間つけていると)顔が猛烈に痒くなってきてしまいます。 いつもそれが我慢できなくてかいてしまい、皮膚がただれ、黄色い汁のような物が出てきてしまいます。 それが嫌でしばらく化粧をしないで治療にあたってきたのですが、跡が完全に消えません。 それとこれ以上化粧をしないで外に出歩くのも何だか嫌なので、ここ最近は化粧下地(緑色の物)だけつけていたのですが、 知り合いに「おしろいくらいはつけたほうが良い」と言われ、化粧下地におしろいをはたいていました。 それでしばらくは何事も無かったので、安心していたのですが… 今日になって、ファンデをつけていた時と同じ、猛烈な痒みに耐えきれず、また肌がひどいことになってしまいました…; またしばらくは化粧を控えなければならないとは思いますが、また同じことを繰り返したくありません。 皆さんのおすすめの敏感肌用のファンデーションなど、教えていただきたいです。 (あと、その肌荒れ後の跡が隠せるような物もありましたら…;)

  • 婚約している彼女とのエッチについて質問です。

    彼女とのエッチについて悩んでいる25歳男です。 最近、付き合っている29歳の彼女(来年2月結婚予定)にあなたとのエッチは楽しくないから嫌い!と言われました。 私自身エッチの経験も人並程度です。 ただ、エッチでイッたことが1回しかありません。 彼女とは婚約も済ませてあるので子作りにも励みたいのですが、病院では膣内射精障害と診断されました。 彼女の協力により最近初めて中出しできたぐらいです。 そんなエッチばかりしているせいか、楽しくないと言われました。 あなたのエッチはただ無言で愛撫したり、動いたりするだけだから楽しくないと… 正直、私が真面目過ぎる性格であるのも1つの原因だと思います。 そこで質問なのですが、どのようにすればお互いが気持ちよく、楽しく、愛し合えるエッチができるでしょうか…。 攻め方、愛撫の仕方、エッチの誘い方… どのような些細なアドバイスでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。