• ベストアンサー

大学について

大学入試では受験科目が選べるのですがに入ってから入試で使わなかった科目に関係してる科目を専攻できるのでしょうか??また専攻してもついていけなくならないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooume
回答No.2

受験要綱に何も書かれていないのであれば大丈夫だと思います。 ちなみにうちの大学は英語なしでも受験が可能でしたが 英語コースを専攻する場合は英語が必須科目でした。 語学科目でなければ専攻してもついていけないようなことはないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

多くの場合、入試で使った使わなかったに関係なく選択できます。 授業についていけるかついていけないかも、入試で使った使わなかったに関係なく本人の努力次第です。 大学のレベルにもよりますが、新入生の多くは大学合格後の約1ヶ月で多くの知識を忘れていますので、それほど心配する必要はないと思います。心配なら今から勉強してください。