• ベストアンサー

DVDのパッケージ

DVDのパッケージには、例えば市販品とレンタル物での違いなどがあるのでしょうか? また、購入していると白いものや黒いもの、赤いものがあるのですが、何か違いがあるのでしょうか? (内容や使用、年代によってカテゴリわけされているとか) よろしくお願いします。

noname#31886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

一番分かりやすいのは、値段が書いてあるのがセル(販売用)、レンタル専用と書いてればレンタル用。大体裏か背表紙に書いてある。 発売が何度かある作品があるので。完全版とかディレクターカット、特別版や撮影風景やNG集入りとか。それによって変わってたりする事もあります。

質問者

お礼

やはりそういう普通の表記を見てみるのが早くて確実でしょうか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

レンタルものは レンタル専用に 手を加えられてますから。 あとは時代に対応して さらに手を加えてます。

質問者

お礼

え~と、ちょっと質問が分かりにくかったようで申し訳ありません。 メインで聞きたかったものは、色の違いなのです。 例えばですけど、 黒いものは普通に市販されているもの、 白いものはレンタルもの、レンタル落ちのもの、 赤いものは無修正部分が入っているもの、 などといった分かりやすい分類がないのかな?と思ったのです…