• ベストアンサー

FOMA動画がPCで見られない

以前、携帯電話(MOVA)で写真や動画を撮影し、PCに取り込んで見たり友人に配ったりしていました。つい先日、FOMA(P902is)に機種変更し、今までと同様の手順でPCで動画を見ようとしましたが、見ることができませんでした。 動画ファイルをみると、3gpという拡張子がついており、これを「不明なファイル」として、読み込んでくれません。 取扱説明書を見ると、暗号化されているとかいないとか。アップルのQuick Timeなら見れるような事を書いてありましたが、動画ファイルによってあれこれと再生ソフトを使い分けるような事をしたくありません。(機能が多すぎてかえって理解しにくくなった印象です) 今まで同様、簡単に撮影した動画をPCで再生するお手軽な方法などございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

Quick Timeを使ってください。 3gpはiTunesもQuick Timeを使っています。PCの標準だと思います。

smurata
質問者

お礼

早々と回答を頂けて嬉しいです。Quick Timeを使ってみようと思います。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Parantica
回答No.2

No.1さんの説明補足 OSがVistaの場合iTunes と Quick Time はまだ対応していませんので注意してください。

smurata
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございました。 現在はXPユーザですが、買い換えの際は頭に留めておきます。