• 締切済み

タスクバー

タスクバーの右端に「Quick Time」というのがありますが、これは何ですか?

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

APPLE社が提供しているインタラクティブ・コンテンツ用のソフトフェアです。 Quick Time Movie などの動画を見る、iPodやiTunesを使うのに必須らしいです。

pipi2007
質問者

お礼

わかりました☆ありがとうございました(^-^)

• sanada109
回答No.1

「QuickTime」はアップル社が提供するマルチメディアの技術で、 またはそのプレーヤーを指します。 タスクトレイに常駐してしまうという点は、問題視されており、 私もうっとうしいので非表示にしています。 けど、非表示にしても動作は続けているようですが・・・ とにかく、危険な類のものではありませんので、気になさらなければよいのではないでしょうか。

pipi2007
質問者

お礼

危険なものじゃなくて良かったです☆ありがとうございました☆