• ベストアンサー

Yahooオークションでの削除

kazu-kunの回答

• kazu-kun
回答No.2

ヤフーの規約では、削除するかどうかはヤフーが判断することになってます。 つまりヤフーの削除担当者の気分次第だということです。この問題は大手掲示板などで頻繁に報告されている問題です。 それが嫌ならヤフーを使うのを止めるのも手です。他にもオークションサイトはありますから。 ヤフーに関しては、行政から圧力をかけさせるしか運営を改善させる方法はありません。これはヤフーBBの件で証明されているようなものです。 不満は、行政機関やマスコミにでもチクったほうがよいです。 あまりにも酷い場合は、クレジットカード会社を通じてヤフーへの支払い拒否や、銀行の引き落とし契約解除などをすると良いと思います。

monpati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答、とても分かりやすく信憑性もあり大変参考になりました またYahooに対しての評判などうなずいてしまう所も多々ありました どの方の回答が参考になった、というのは今回は無く、皆さんの回答全てが 大変感謝に値する内容でした、本当にありがとうございました。