• 締切済み

岩盤浴が今流行ってますが・・・

私の近郊には3件の岩盤浴施設がありましてつい先日隣町に1店、そして私の住んでる所に1店オープンしました。両店とも安さが売りで90分500円なのです。他の今まである施設は1300円前後なのに。それでどうしてそんなに安いのか広告を見て確認したら1店は水着とタオル持参とあったのです。「はあ~?」と思いましたが、これによってその安さが実現してるのかなと思って、行って見ました。マイ水着を殆どの人が持参しているのに驚きました。まあこれもありかなと思って私も水着に着替えて良い汗を流してきました。ビキニの若い子もいればワンピースの年配の方もおられました。男性もビキニの人がいたのでビックリでした。もう一店は着用着が白で生地がとても薄くしかも短パンで太股は殆ど出ています、男性のトランクスと言っても過言ではないです。ゆえに乳首は透けますし、下の毛も黒く分かる位なのです。男性のアレも分かるくらいなのですから本当に透けるというのが分かるでしょうか? 私の住んでる所以外にもこの方法を採用してる岩盤浴施設があるのか?皆さんの行っている岩盤浴はいかがですか?

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.2

関係者から、聞いた話ですが、石をお持ち帰りする人が多く、日本中混ぜものの石(ただの石ころ)をしていないところは、皆無だそうです。 私は、温泉施設、スーパー銭湯の岩盤浴コーナーに行きます。 プラス千円と、プラス7百円です。

回答No.1

こんにちわ。 私が何度か行った岩盤浴は・・最近行っていないので料金を忘れました^^; けれど、質問者様の行かれた90分500円というのは相当安いですよね。私の行ったところは多分1,000円台だったとは思います。 他のところはわかりませんが、サービスは結構いいのかな?と思いました。 ミネラルウォーター飲み放題、最後にドリンクサービスがあり、パウダールームには化粧水、乳液、メイク落としや綿棒、コットン完備です。 普通なのかもしれませんが、初めて行ったときは「おぉ~」と感動しました。 着用着は、麻のような素材の甚平みたいな感じのものです。 ズボンの丈はふくらはぎくらいですね。 透けるということはないです。 とても汗をかくので、着用着が白だとちょっとマズイですよね~。 しかも既にそんなに透けてるのならなんとかして欲しいですね。 マイ水着を持参で料金がちょっと安くなるのなら、それはそれでいいなぁ~と思いました。