• ベストアンサー

「あきらめる」って・・・

Mumyouの回答

• Mumyou
回答No.3

>「あきらめる」って何なんでしょうか? 願望と現実の乖離を冷静に見定めて 挑戦する際に起こる責任と義務が 分を超えている場合、そこに対して 覚悟ができない時に身を引くことを 指していると考えています。 「あきらめ」た事を無駄にするかは それからの進み方しだいで変わりますし そもそも、何をもって自己実現による 自己保存とするかにかかってくると 思います。

TK99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あきらめ」たことが無駄にならないようにがんばりたいと思います。