• 締切済み

高校生にお金を貸してくれる所ってありますか?

myaumyの回答

  • myaumy
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.6

未成年者は単独では婚姻していない限り法的行為能力はありません。従って、金銭消費貸借契約を結ぶことはできないので、借りることはできないということになります。

kuninobe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふと疑問に思っただけですから雑学として知っておきます。

関連するQ&A

  • 審査で落ちてもお金が借りれる所知りませんか?

    娘の進学資金として日本政策金融公庫に申請しましたが、審査で落ちました 多分・・・以前支払いが滞っていた事が要因だと思われますが、現在は完済しています でも審査が落ちてしまったのは事実です 別れた夫は金銭的に頼りにならず 親も年金暮らし・・・ 何とか資金繰りをしたいと思っているのですが、もちろん闇金などは希望していません 現在、会社員で勤続も13年勤めているのに・・・残念な結果になり悔しい思いをしています 自分でもお金を借りる事に無知過ぎたと非常に後悔しています ネットで検索してもサラ金が出てくるばっかりでほとほと困りました どこか、金融政策公庫でダメでも借りれる機関があれば教えて頂けると助かります 宜しくお願い致します!

  • 高校ってどのような所でしたか?

    私は事情があって高校進学は出来ませんでしたが、高校は楽しい所でしたか?それに、同じ年の人が高校へ行っている三年間の間、外にも出ず仕事も見つけずに、ずっと家でPCばっかりしてた私はやはり失敗していますよね。

  • お金を借りれないようにする事は出来ますか?

    知り合いが消費者金融から何度かお金を借りてるみたいなんですが、消費者金融からお金を借りれないようにする事は出来るんでしょうか? また、消費者金融と言ってもいろんな会社があるので例えば1社は借りれないように手続きをしても他の会社からはまた借りれるんでしょうか?

  • お金のない高校生が

    お金のない高校生(男)が参考にできるようなファッション雑誌等はないでしょうか。 普通の雑誌を参考にするとひとつ買うだけで月のお小遣いが無くなるような額なので・・・ お願いします!!

  • お金がない

    先月に会社を退職しまして、お金がピンチになってきました。 来月から新しい会社で働くことが決まっているのですが、 給料日まで確実にお金がもちません。 もって2~3週間です。 友達や家族にはお金を借りたくはないと考えているのですが、 消費者金融で借りるのはまずいですかね・・・? なんとなく短期のアルバイトもする気にはならないんですよね。

  • 全寮制高校の良いところと嫌な所や得られるものを教えてください。

    全寮制高校の良いところと嫌な所や得られるものを教えてください。

  • お金

    金融会社に50万借りています 毎月きちんと支払ってますが 車を購入したいとおもい銀行のマイカローンで借りて支払いしようとおもってますが借りることはできるでしょうか? あと次の支払いの時に全額支払いしようとおもってます 

  • 緊急!!お金を借りる

    19歳でも借りれて、電話確認がなく、ヤミ金じゃない金融会社はありますか??いきなりですみません(x_x)

  • 高校生の服にかけるお金

    高校生男子です。 俺は服を買いにマルイなどによく行くのですが。バイトをしていない高校生にははっきり言って高いと思います。 そこで質問です。普通の高校生はどこで買い物しているのでしょうか? そして予算はいくらくらいなのでしょうか? お願いします<m(__)m>

  • 高校 金

    今年から同志社国際に行く中3の女子です。 本命の高校に落ちるまでは親は高くて行かせられないと言っていました。 私は寮には入らず約2時間かけて通うことになりました。 一方で海外の友達は、都立に行ったりしていて両親は自分の娘はお金がかかると冗談で言っていました。 両親に負担をかけて悪いと思っていて気持が全然晴れません。 なにかいい解決法というか考え方はないでしょうか??