• ベストアンサー

お揃いのプレゼントで迷っています

年上の女性(40代前半)へプレゼントしようと思っています。その方は服装はカジュアルな方でシックな色が中心のようなのですが、小学校低学年の娘さんがいるのでお揃いの色で差し色になるようなカジュアルなバック等の服飾小物を探しています。私はその歳の知り合いが他にいないので好みがよくわからず迷っています。そこで質問なのですが、その年代の女性でお子さんとお揃いで持つならどんな色なら抵抗がないか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32438
回答No.5

↓読みました。 「どちらかと言えば色白」・・でしたら、原色よりパステルカラーの方がいいように思います。 普段着ている服の色を思い出して、合いそうな色目であれば尚更いいのかもしれませんが、 仮に普段、パステルカラーの色のものを身につける人でなかったとしても、「春」が始まるこの時期であれば違和感ないと思いますし。気分的にそういう色に目がいく季節ですものね。 春らしい優しくて明るい色のものを貰うと嬉しいと思います。 良いアイテムが見つかるといいですね。

pot07
質問者

お礼

再度御回答ありがとうございます。 パステルカラーなら時期的にも子供とお揃いでも自然かもしれないですね。ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 その方と娘さんは色白ですか?それとも少し日焼けしている感じですか? 差し色のつもりであれば明るい色でも大丈夫ですよね。と、いうより差し色ならば明るい色の方が良いなぁと思います。 色白ならピンク(下品ではない色目であれば良いのでは?)や水色、イエローグリーンなど綺麗じゃないかな?と思います。 少し日焼けした感じならオレンジとかグリーンとか元気な感じの色合いのものではどうでしょうか? 年代は気にせずに、娘さんとお揃いであれば普段使わない色も思い切って使ってみたりするのではないかなと思いますよ。

pot07
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 その方と娘さんはどちらかというと色白です。 >差し色ならば明るい色の方が良いなぁと思います。 明るい色と言うことははっきりした原色というよりパステルカラー がいいんでしょうか? また質問ですいません。

• chirobu-
回答No.3

おちついた感じの若草色

pot07
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 パステルやビビットな色でなく落ち着いた色合いがいいんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答No.2

40代で、中学生の娘がいます。 無難ない色、何にでもあわせやすい色といえば・・・ 私なら、「黒」です。 娘も私も黒のバッグはとっても重宝しています。こげ茶などでもいいと思います。

pot07
質問者

補足

御回答有り難うございます。 しかし、質問の仕方が悪かったようですので補足させて下さい。 白、黒、茶などの色も考えたのですが、 お揃いのアイテムも選べる種類が多いだけに、色々な物に当てはめると、バック意外でスカーフ、タオル、ハンカチ、ポーチ、傘、エプロン等に参考にできないので、差し色としてどんな色なら最近のお母さんとお子さんの服装にも合うのか、改めてお聞かせ頂きたいのです。お願い致します。

• _________
回答No.1

無難な色と言えば白。

pot07
質問者

補足

御回答有り難うございます。 しかし、質問の仕方が悪かったようですので補足させて下さい。 白、黒、茶などの色も考えたのですが、 お揃いのアイテムも選べる種類が多いだけに、色々な物に当てはめると、バック意外でスカーフ、タオル、ハンカチ、ポーチ、傘、エプロン等に参考にできないので、差し色としてどんな色なら最近のお母さんとお子さんの服装にも合うのか、改めてお聞かせ頂きたいのです。お願い致します。