• ベストアンサー

お揃いのプレゼントで迷っています

年上の女性(40代前半)へプレゼントしようと思っています。その方は服装はカジュアルな方でシックな色が中心のようなのですが、小学校低学年の娘さんがいるのでお揃いの色で差し色になるようなカジュアルなバック等の服飾小物を探しています。私はその歳の知り合いが他にいないので好みがよくわからず迷っています。そこで質問なのですが、その年代の女性でお子さんとお揃いで持つならどんな色なら抵抗がないか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32438
noname#32438
回答No.5

↓読みました。 「どちらかと言えば色白」・・でしたら、原色よりパステルカラーの方がいいように思います。 普段着ている服の色を思い出して、合いそうな色目であれば尚更いいのかもしれませんが、 仮に普段、パステルカラーの色のものを身につける人でなかったとしても、「春」が始まるこの時期であれば違和感ないと思いますし。気分的にそういう色に目がいく季節ですものね。 春らしい優しくて明るい色のものを貰うと嬉しいと思います。 良いアイテムが見つかるといいですね。

pot07
質問者

お礼

再度御回答ありがとうございます。 パステルカラーなら時期的にも子供とお揃いでも自然かもしれないですね。ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#32438
noname#32438
回答No.4

こんばんは。 その方と娘さんは色白ですか?それとも少し日焼けしている感じですか? 差し色のつもりであれば明るい色でも大丈夫ですよね。と、いうより差し色ならば明るい色の方が良いなぁと思います。 色白ならピンク(下品ではない色目であれば良いのでは?)や水色、イエローグリーンなど綺麗じゃないかな?と思います。 少し日焼けした感じならオレンジとかグリーンとか元気な感じの色合いのものではどうでしょうか? 年代は気にせずに、娘さんとお揃いであれば普段使わない色も思い切って使ってみたりするのではないかなと思いますよ。

pot07
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 その方と娘さんはどちらかというと色白です。 >差し色ならば明るい色の方が良いなぁと思います。 明るい色と言うことははっきりした原色というよりパステルカラー がいいんでしょうか? また質問ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

おちついた感じの若草色

pot07
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 パステルやビビットな色でなく落ち着いた色合いがいいんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40代で、中学生の娘がいます。 無難ない色、何にでもあわせやすい色といえば・・・ 私なら、「黒」です。 娘も私も黒のバッグはとっても重宝しています。こげ茶などでもいいと思います。

pot07
質問者

補足

御回答有り難うございます。 しかし、質問の仕方が悪かったようですので補足させて下さい。 白、黒、茶などの色も考えたのですが、 お揃いのアイテムも選べる種類が多いだけに、色々な物に当てはめると、バック意外でスカーフ、タオル、ハンカチ、ポーチ、傘、エプロン等に参考にできないので、差し色としてどんな色なら最近のお母さんとお子さんの服装にも合うのか、改めてお聞かせ頂きたいのです。お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.1

無難な色と言えば白。

pot07
質問者

補足

御回答有り難うございます。 しかし、質問の仕方が悪かったようですので補足させて下さい。 白、黒、茶などの色も考えたのですが、 お揃いのアイテムも選べる種類が多いだけに、色々な物に当てはめると、バック意外でスカーフ、タオル、ハンカチ、ポーチ、傘、エプロン等に参考にできないので、差し色としてどんな色なら最近のお母さんとお子さんの服装にも合うのか、改めてお聞かせ頂きたいのです。お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    現在付き合っている男性(30代前半)への誕生日プレゼントを考えています。 普段から服装が地味な色(黒・灰・茶・カーキなど)ばかりなので、差し色としてピンクがいいかな、と思っています。 そこで質問なのですが、男性が身に着けたり所持していてもおかしくないピンク色のものは何があるでしょうか? ワイシャツやポロシャツは一般的ですが、着ない人なのでそれは除きます。 男性・女性問わずにご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(財布or時計)

    初めまして(*^O^*) 近々、彼氏が24歳の誕生日なのですが付き合ったばかりでまだ好みを知りません(>_<) 予算は1万~1.5万くらいでお財布か時計にしようかと思ってます。 服装はTOMMYが大好きなのでそのブランドのものをと考えたのですが、小物までTOMMYもちょっと…っと思っています。 この年代で欲しい皆さんのオススメのお財布や時計はありますか? 参考にしたいので、ぜひ回答お願いします(>_<)!

  • 男性でピンクのバッグ

    通学鞄でTOMMYのミニボストンバックのピンクを買おうかと思ってるのですが、男性のバックでピンクはアリでしょうか? 普段はインナーなどでピンクをさし色として来たりはしてるのですが、 バックなどの小物類?では試したことがないので。 使っている&女性側からの意見を聞きたいです。

  • 女性の方へ質問:一ヶ月の服飾代

    女性の方へアンケート取らせていただきたいです。 一ヶ月に平均していくらぐらい洋服代(服飾代)を遣いますか? バッグや靴などの服飾小物も含めてください。貴金属など宝飾品は含めないでください。 差し支えなければ年齢または年代を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大人な女性とは…?

    男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • ホワイトデーのプレゼント

    もうすぐホワイトデーがやってきます。男にとってはうれしくもあり、頭の痛い日でもあります。。。 さてさて、昨年から付き合っている彼女と初めてのホワイトデーを迎えるのですが、何をあげたら良いのかがもうひとつピンときません。是非これをご覧になっているであろうファッションに強い女性の方々のお知恵をお貸しください。 バックデータとしましては、 1.両者とも30代半ば。 2.バレンタインには2人のおそろいのネックレスをいただきました。これは僕のリクエスト「おそろいのアクセサリーを持ちたい」に応えてくれたもの。価格はたぶん1万円くらいかなあ、と。 3.彼女はピンクが大好き。かなりこだわっている様子。ブランドもののバッグやアクセサリーもまずピンクに目が行っている。 といったところです。 ということで、ピンクのブランド物のアクセサリー・小物系がいいのかなあ、と思っているのですが、女性向けブランドものに全く疎いため、どういうものがあるのかもわかりません。是非皆さんのオススメのモノをお教えください。 (できれば指輪は誕生日など勝負の時にとっておきたいです^^) 予算は3万~MAX5万で考えています。 よろしくお願い致します。

  • わがまま(?)友人。

    私服のセンスがないということで、アドバイスを頼まれました。 しかし実際にアレコレ服をオススメしても、ああだのこうだの言って進みません。 しまいには、自分で選び出し私がどう言うか反応を窺ってから買います。 そんなことをされたら、微妙なデザインなのに率直に言えません。 当然、アドバイスは途中止まりなので組み合わせてもダサいまま。。。 そして、彼女は勝手に落ち込みます。 素直にアドバイスを受け入れれば変わるのに・・と思います。 彼女がどうしたいのか分かりません。 センスがないと自覚しているのに、アドバイスを聞き入れない原因って何があるんでしょうか? 私と彼女の色の好みはそう変わりません。 どちらも白・紺・灰色と身につけることが多いですが、私は鞄・靴などで差し色を取り入れています。 カジュアルファッションであることも同じです。 違いがあるとしたらよく雑誌を読むか読まないかです。 要は流行に抵抗感があるということでしょうか? 目立ちたくないとかでしょうか?(そんな目立つような服は勧めてませんが) これが感性の違いですかね・・・?

  • ブランドマニアの女性

    交際のある女性ですが、根っからのブランド好きで、着るものから持ち物小物まで全てではありませんがブランドマニアです。 彼女に一度「ぼくにして欲しいことはないか?」聞いてみたら「せめて毎月一着づつでいいからいい物(高い服)を買い、それを着てほしい」と言われました。 俺は前々から服装とかコーディネートとかまったく判らず、好きな服を着て、履きたい靴を履き好きなようにやってきましたけど、どうも彼女の気持ちの奥には「私とつりあいのとれた服装を」というのがあるみたいです。 一度スーツでデートに行ったところ「そんな畏まった服装というわけじゃなくて」と言われたのですが、関心がないコーディネート 普段から堅苦しい服装でカジュアルまで着こなすのは、あまり本意ではないので別れようかと悩んでいます。 それ以外は、好みのタイプの女性です。

  • イベント以外でプレゼントを貰いますか?あげますか?

    こんばんわ☆ クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・誕生日などのイベント時にプレゼントを渡したりしますよね。 皆様は、イベント以外でプレゼントを貰ったり挙げたりすることってありますでしょうか? あるとすれば、どんな時に?どれくらいの価格のものを? 性別・年代、既婚or未婚も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は思いついたときに軽いプレゼントをしています。おそろいのマグカップだとか、手袋など…本当に軽いものですが(^^;)20代前半女性です。

このQ&Aのポイント
  • gi-390充填期限が書かれた箱を捨ててしまい、分からなくなってしまいました。本体はビニールパックのまま保存しているのですが、本体に印字されている番号記号から、製造年月日もしくは充填期限を連想する事ができず困っています。
  • インクボトルの充填期限の見方を教えてください。gi-390充填期限が書かれた箱を捨ててしまい、本体に印字されている番号記号から製造年月日もしくは充填期限を連想する事ができず困っています。
  • gi-390充填期限が書かれた箱を捨ててしまって、本体に印字されている番号記号から製造年月日もしくは充填期限を連想する事ができなくて困っています。ビニールパックのまま保存しているのですが、どうすれば充填期限を知ることができるでしょうか?
回答を見る