• ベストアンサー

3/4発!2泊3日 男傷心一人旅どこへいくべか?

有休を使って彼女と、3月4日~3月6日まで温泉旅行に行く予定でした。 ところが昨日破局してしまい、旅館もキャンセルしました。   さて・・・。せっかくの有休なので、一人旅でもしてみよう! と思っても急すぎることと、あまり旅行に行ったことはないので、海外はおろか国内ですら、名所を知りません。 ちなみに東京都在住です。   みなさんが下記条件で一人旅をするとしたらどこ、何をしにいきますか?みなさんの価値観で構わないので教えて下さい。   (1)3月4日~3月6日※3月3日の夜から出発可 (2)国内・海外どちらでもよい。 (3)予算は2万円~10万円未満   よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

ご愁傷様でごさいます(;;) 予算に幅がありますが・・・ ・北海道バカ食いツアー 宿は小樽あたりにして、余市の柿崎商店で食べまくって、ウィスキー工場試飲で飲みまくったらいかが? http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm http://www.nikka.com/know/yoichi/ ツアー使えないので、北海道までは、AIRDOを使えば節約できます。 http://www.airdo.jp/ap/index.html ・沖縄方面 レンタカーでも借りて、美ら海水族館とか古宇利島とかで、ボーっとするのもよし。ただし、出発日が迫っててツアーが使えないので、JALとかANAは割高なので、スカイマーク早朝便で飛んで下さい。 http://www.skymark.co.jp/ 海外・・・詳しくないのでパス もう少し時間合ったら、小笠原がいいんだけど。

kittyaten-1979
質問者

お礼

そうなんですよ。ツアーが使えないのがなんとも痛手・・・。 バカ食いツアー行きたかった・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.7

こんにちは 自分だったら、無限に広がる大自然で自分独りだけになって 「人間ってちっぽけなだ~」と思えるようなところに行きたいですね。 絶海の孤島で、時間や予定を気にせず、気の向くまま ぼ~と海を眺めていたり、一日中釣りをしてたりするような旅・・。 北は寂し過ぎるので、南の島。 あと夜になると、真っ暗の中で、満天の星空が見える場所。 本当は、小笠原あたりをおすすめしたいのですが 急すぎるのと、何より時間が足りないです。 なにせ小笠原には空港が無いため、片道26時間をかけて船で行くしかないので。 なので、手軽にその気分を味わえるとしたら、 伊豆諸島の八丈島とか、沖縄の八重山諸島ですかね~。 私なら山より海かなと。

kittyaten-1979
質問者

お礼

釣りも好きなので、小笠原諸島にはいってみたいですが、そんなに時間がかかるのでは難しそうですね! ありがとうございます^^

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.5

私だったら、とりあえずJRの『青春18きっぷ』(今年の春はJR発足20周 年を記念して、通常11,500円が8,000円です!)を買って、あてのない旅に 出ますね。 辿り着いた名も知らない!?町で電車を降りたら、そこに筋書きのないドラマが 待っていますよ。

kittyaten-1979
質問者

お礼

筋書きの無いドラマ・・・・カッコイイです! ありがとうございます!

回答No.4

そりゃぁやっぱり冬の日本海でしょう。 夜行列車で予約はせずに出かけ、駅前の観光案内所で宿を紹介して もらいましょう。自殺志願者じゃないかと心配されながら料理と温 泉を堪能し、海岸を散歩します。今年はちょっと迫力不足かもしれ ませんが、打ち寄せる波を見ていれば、ベタな行動に苦笑いがあふ れてくるはず。 一番のメリットは、ネタに使えること。合コンの自己紹介によし、 内輪のバカ話にもよし、自分をネタに笑いを取って一緒に笑えば、 バッチリですよ(なにが?) 隣の席の同僚(女性)は「流氷~!」と叫んでます。それもアリかも。

kittyaten-1979
質問者

補足

日本海って波が無いイメージがありましたが、実は違うんですね^^ 一度見てみたいです!要チェックです! ありがとうございました。

  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

何とも言えませんが、思いっきりへこみたいのであれば、東北の温泉めぐりなんてどうでしょう? JR+レンタカーで山形北部の銀山温泉から秋田県田沢湖周辺の乳頭温泉、玉川温泉あたりまで、温泉三昧なんかはおすすめです。 雪が残ってたら、寂しさ倍増でいいのですが…

kittyaten-1979
質問者

お礼

感傷に浸れそうですね^^ 東北はいったことが無いのでよさそうです! ありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.2

気分転換なら、沖縄なんかどうですか!? 国内だから、ふらっと一人でも行けますよ。 都会を離れ、綺麗な海を見て、一足早い春を感じて、リフレッシュして、また新しい出会いに向け気分を高めたらどうでしょうか。

noname#39790
noname#39790
回答No.1

ハワイでサーフィンのレッスンを受けたらどうでしょう。マウイがいいのですが、ワイキキのほうが安いでしょうね。 夜はクラブで飲み明すとか。 

kittyaten-1979
質問者

お礼

イイですね! 実はサーフィンやってるのでステップアップのためにはいいかもしれません! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男一人旅

    8月3~7日の間、国内男一人旅を計画しています。 特に車か電車などどうするか決めてないですね。 ぼーっとするのもいいし、名所などもまわってもいいし とにかく仕事を忘れて非日常に浸りたいとこです。 おすすめがありましたら教えてくださいね。

  • 海 一人旅 何もしない

    題名通り、『海 一人旅 何もしない』…というテーマの旅行をしたいのですが、場所を何処にしようか迷っています。 ほんとに何にもしたくないんです。ただ綺麗な海を見て、ぼんやりしたいだけ。 どの旅行雑誌を見ても色々な計画が組まれていて、かえって疲れてしまいます…苦笑。 よいホテル・旅館…という条件で探した方がいいのでしょうか。??? ぼんやりするのに、静かでおすすめのところはありませんか? 国内・海外、問いません。教えてください(^^)

  • 一泊二日ひとり旅

    月末ようやく時間が2日取れたので、久し振りに旅に出たく思います。 忙しいので旅行は数年していません。一人旅なのでどこに行けばいいのか、どうやって行けばいいのか、行き方を知りません。なので、完全に初心者です。 当方、神奈川在住でそんなに遠くないところで安らげる場所はないでしょうか? 希望としては、ひとりで行っても気まずく思わず、露天温泉(本物でなくてもよい)があって、1泊1万円程度です。景色が見れればよい程度で、なにかをしたいということもありません。 ちなみに予約なしで、いきなりふらっと旅館やホテルに泊まるのは泊まれるでしょうか? 年は30代で男です。

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 一人旅になりそうですが、どこへ行きましょうか?

    30代のOLです(岡山県在住です)。 今月末までに4日の代休を取ることになりました。 せっかくなので、旅行をしたいと思いましたが いきなりなので、親友もさすがに休みを取れないと断られ・・・ 仕方なく母親を誘ってみましたが、仕事が忙しく休まれないと断られ・・・ もし旅行を断行するなら、一人で行くしかなさそうなのです。 代休なので、もちろん「無理に休む」こともないのですが 代休を「流して」しまうと、なんとなく「しゃくにさわる」ので どうしても休みを取って・旅行をしたいと思っています。 連れがいれば絶対「海外」に行こうと思ったのですが 一人だとちょっと躊躇してしまいます。 国内を一人旅の経験は数回ありますが、海外へ一人で行った経験はありません。 ですが国内を旅行するのも結構お金がかかりますし やっぱり海外に行ってみたいなあと思います。 そこで、よく旅行される方におうかがいしたいのですが ○9月末までで ○一人旅でも楽しめる旅行先 について、アドバイスを是非お聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 40代女性の一人旅

    海外に一人旅をしようと思っていますがどこに行こうか考えあぐねています。 1人で旅をしてよかった場所や経験を教えてください。 バックパックで行くような旅行や、下水道のインフラが整っていないところは得意ではないです。 一人旅は初めてです。言葉は英語なら仕事で使っているのでなんとかなると思います。 1人参加OKのツアーで信頼できる代理店があれば知りたいです。あと、みなさん旅行の予定はだいたいどのくらい前から立ててますか? 海外で考えていますが、国内旅行はほとんどしたことがないので、国内でもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • はじめての一人旅。海外・国内で良い場所は?

    学生最後の休みで、女一人旅をしてみたいと思っています。卒研で旅の準備が遅くなってしまいました…! 2月末か、3月上旬出発で5日間くらい。予算は8万円くらいまで。学生なので安いのは助かります。東京発です。海外は一度行っただけです。 国内・海外問わず、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。 また、この時期で上旬出発だと、多くの旅行プランが締め切られていたので、やはり海外は難しいのでしょうか? 一人旅もしてみたい反面、不安も少しあります。 旅行に詳しい方、教えて下さい。

  • 金沢へ一人旅(男)

    2008年の2~3月ぐらいに一人で 金沢(加賀温泉)に行ってみようかと思っているのですが なるべく金額を抑えたいと思っています。 良い旅館(一人で泊まれる)があれば教えてください。 また観光名所などもお願いします。

  • 一人旅について!

    来月、会社の勤続祝いで旅行に行かなければならなくなりました。私は独身なので、一人旅になります。 そこで、せっかく行くなら良い出会い(良縁)があればいいなと思ってます。お勧めの国内一人旅ツアーはありませんでしょうか? 日数は5日あります。海外はパスポートが切れている為行けます。 宜しくお願い致します。