• ベストアンサー

PTA役員選出について

mircleの回答

• mircle
回答No.1

感情的にならず、冷静に一PTAとして話すなら、その話題に触れるなっていうのは へんだなって思います。 役員というのをかさに来て、意見を通すのがよくないのであって、意見を言うなっていうのは、納得いきませんね。 私だったら、いじめられる側の親の思いとして、考えを言っちゃうと思います。 だって子どものためのPTAですから。 そして不安のある中での懇親会参加は、さぞかしつらいものがあると思いますので、子どもを見る人がいないとかなんとか、理由をつけて不参加にしたらどうですか? 飲み会は別にPTAの仕事ではありませんから。 1年頑張ってください。 ちなみに、私は2年間 会計、書記をしております。

hede0516
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。今「PTAとは?」と検索して調べています。