• ベストアンサー

DVD作成 (winXP)

DVD作成時のaviからmpg2への変換についてですが、 プレミアで作成したaviファイルをDVDに焼きたいのですが mpg2に変換する必要があるにはわかったのですが、ソフトを 使用して(TMPG等)変換してもdvd it で認識しません。 その際に GOPがどうのこうのでエンコードとか、難しい言葉 がでました。いろいろ現在調べているのですが、よいアドバイス をいただけないでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

自分も一度ユーリードのVideoStudioでMPEG2化したファイルがDVDitで認識できなくなりましたが、 Sonicのサポートに書いてある事をおこなったら解決できました(DVDitの再インストールとか色々無駄な事をしたあげく行き着いたのがサポートでした)。 http://www.sonicjapan.co.jp/dvdit/faq/faq_3.html#3-3-1 http://www.sonicjapan.co.jp/dvdit/faq/faq_3.html#3-3-2

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/dvdit/faq/faq_3.html#3-3-1
unityoro
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。これみながらはじめから 試してみます。