• ベストアンサー

ユースホステルの支払い方法

ヨーロッパのユースホステルで支払う時はクレジットカードでもOKなのでしょうか?クレジットで支払う方が安い時などがあるみたいですが、ホステルによって違うのでしょうか? 最近クレジットカード機能付のホステルカードが出た様ですが、これをホステルの支払いに使おうかと検討しています、チェックインの際、クレジット機能もあるので長い間渡して、預けたくないのですが、ホステルカードはその場で、すぐに返してもらえる物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

去年、ツェルマットYHとウイーン・ミルテンガッセYHに泊まりました。 どちらもクレジットカードでの支払いOKでした。 会員証は、ツェルマットはチェックイン時に提示しただけですが、ウイーンではチェックアウトまで預けさせられました(チェックインが済んでも会員証を返してくれないので「会員証返して」といったら、「これはチェックアウトの時返す」と言われました)。部屋の鍵の保証金の意味合いがあるのかも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ニュージーランドですが。 大半は使えました。やはり一部のホステルでは利用できないところもあった記憶があります。 また、1泊ではダメでも2泊分以上ならOKだったこともありました。これは、金額でNZ$30以上になればよいとか。 どちらにせよ、ヨ-ロッパは日本以上にカード社会ですが全て使えると期待していくのは危険です。多少の余裕現金も持って行くべきです。

関連するQ&A

  • ユースホステルでの過ごし方・マナー

    国内一人旅でユースホステルを利用したいと思っています。 早朝から付近のお寺をめぐり、大体お寺群は午後3~4時に閉まるところが多いようなので、そこで切り上げて15時~16時にはホステルに戻ってゆっくりしたいです。 ところで15時というチェックインタイム開始すぐの時間にチェックインして、ゆっくりする(正直ベッドにもぐりこんで眠りたい)、ということは可能なのでしょうか?知らない人とすごす共同部屋ということですが・・・・。 またこのように早々にホステルにチェックインした場合、どういうすごし方があるのでしょうか?

  • 海外でのユース・ホステルの利用方法について

    近々、ヨーロッパを中心とした一人旅の海外旅行に出かける予定です。そこで、ユース・ホステルに泊まりたいのですが、その利用方法がよくわかりません。 ユース・ホステルの会員になり、予約の取り方もわかるのですが、 ・貴重品の管理の方法 ・部屋の人数 ・チェックアウトは何時までにしなければならないのか? ・一度チェックインしてしまうとその日はもう町に出れなくなるのか? ・貴重品を保管するロッカーがあるなら鍵を持っていった方がよいのか? など、御自身が海外のユースホステルでの体験を通じて、持っていってとかったもの、もっていっておけばよかったと感じたものや、もっとこうすればよかったなどといったどんなちいさなことでもかまいませんので、ぜひ参考にさせていただきたいのです。 一人旅は初めてのため、アドバイスなんかもあれば、一言でもいいので、ぜひよろしくおねがいします。

  • ユースホステルについて。

    5月頭にヨーロッパをバックパック背負って旅に出ます。 そこでお聞きしたい事があります。 ドイツのフランクフルトに飛行機で夜の10時半位に付きます。 そのさいその日の夜に泊まる所はユースホステルにしたいのですが 10時過ぎと言う時間にもユースホステルに泊まる事は出来るのでしょうか? 因みに予約等はしていません。 またユースホステルが無理なのであれば夜を明かす事の出来る施設は何かありますか? 回答お願いいたします。

  • サンフランシスコのユースホステルについて

    サンフランシスコのユースホステルについて 今度サンフランシスコに一人旅しようと思っているのですが、費用を安くするためにユースホステルに泊まろうと考えています。 候補はサンフランシスコ・フィシャーマンYHです。 海外のホテルの予約を自分でするのも、ネットで予約するのも、ユースホステルの利用も初めてなので不安です。 予約時の注意点や(画面をプリントアウトしたほうがいいとか)、実際に利用するときの注意点、また普通のホテルなら持っていかなくていいけどユースホステルならこれが必要というものを教えてください。 自分で思いつくのは ・タオル ・シャンプー、せっけんなど ・ドライヤー ・ロッカー用の鍵 です。 50リットルのスーツケースで行く予定ですが、ロッカーに入りますか? 24時間開いているということは24時間チェックインOKということでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • ユースホステルって・・・・?

    夏休みに海外旅行をしたいと考えてるんですが、その時ユースホステルを利用してみようかと思います。 衛生面や治安(相部屋とのことなので)は、どうなんでしょうか?一人旅は初めてなもので気になっています。 ヨーロッパ方面のユースホステルを実際に利用したことがある方のご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • ユースホステル代のカードでの支払いって?

    海外のユースホステルを日本からオンラインでVISAカードを使って予約したのですが(IBN)、支払いは自動的にこのカードから引き落とされるのでしょうか?それとも現地で見せるのでしょうか?ページを見てもよくわかりません。カードを使ったことがほとんど無いので教えて下さい!

  • ユースホステルの飲酒

    7月にドイツ、スイスをオートバイでまわる予定ですが… 日本ではユースホステル内での飲酒はNGですが ヨーロッパのユースは飲酒OKでしょうか? お酒好きの私には大きな問題なのです。 あと ユース内に食料や飲み物を持ち込んでも問題ないのでしょうか?

  • ユースホステルに初めて泊まる

    こんにちは。今度出張があり(10月)その時の宿泊先にユースホステルに泊まろうかと思っています。しかしユースホステルに泊まるのは初めてなので、普通のホテルと違うということは分かるのですが、どの程度の設備になっているかがわかりません。ホームページもあまり詳しく書いてないし・・・。泊まろうと思っているのは代々木のユースホステルなのですが、普通のホテルにはあるけどユースホステルにはないので自分で持っていったほうがいいもの、ってなんでしょうか?たとえば、タオル類はやはり自分で持っていかないとだめかな、と思っているのですけど。あとは、3泊したいと思っていますけど、泊まっている間は昼間仕事で使わない荷物を置きっぱなしにしても大丈夫でしょうか?それとも全部まとめて毎日出た方がいいでしょうか。本当のところはわかないのですが、代々木のユースは内側からは鍵はかかるけど外側からはかからないと聞いたもので・・・。詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 中国のユースホステルについて

    中国のユースホステルについて 今年の8月下旬に西安、成都、キュウサイコウ、桂林に行きます。 8/20西安チェックイン、8/22チェックアウト 8/23成都チェックイン、8/24チェックアウト 8/24~8/28キュウサイコウ 8/29桂林チェックイン、9/1チェックアウト 移動手段は鉄道、飛行機なんですが・・・。 次の都市に移る前の都市で、次泊まるユースホステルの予約をしても間に合うのでしょうか? それとも今のうちに予約しといたほうが良いのでしょうか? あと、成都→桂林の飛行機チケットもいつ、どのようなサイトでとればよいか、これもその日近くになったら中国国内で予約できるのか分かりません。 時期が時期なので困っています。 自分のノートパソコンは持っていく予定です。 ある程度は予定がたっているのですが、気ままに旅でもできたらなーって考えています。 あと、キュウサイコウへは個人で行ってユースホステルを利用するか、それともツアーで行くか、どちらがお勧めですか?

  • 海外ホテル(ユースホステル)オンライン予約

    ネットでホテルを探しているのですが、予約をするときはクレジットカードが必ずいるのでしょうか? 私はクレジットカードを持っていないので、現地で支払いがしたいのですが…。予約するときにクレジット番号を記入しなければいけないところばかりで困っています。カードなしで予約が取れるホテルかユースホステルのサイトがあれば教えてもらいたいです!旅行はスイスのルツェルンに行く予定です。