• 締切済み

DSLite タッチを認識し難いようです

タイトルの通りです。 忙しいゲーム?だと、きちんとタッチできていない可能性もありますが、「おいでよどうぶつの森」とかだと急ぐ必要もなくて、ちゃんとタッチしているはずなんですが・・・ 「タッチ位置補正」でも試してみましたが、やはりなかなか認識してくれません。 旧DSのや予備に買ったタッチペンでやっても同じですし、Liteを持っている友達に私のを使ってもらったのですが「ちょっと変だよ」と言いました。 液晶画面の問題ではないかと思うのですが、修理に出せば直るものなのでしょうか? 発売3ヵ月後くらいに買ったものですが、半年くらい前から「おかしい」と思いつつ、だましだまし使っています。

みんなの回答

• yan96
回答No.1

明らかに以前と違っておかしいなら、販売店か下記の相談口に相談をしてください。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html