• ベストアンサー

何科を受診したらいいのでしょうか

g-lifeの回答

• g-life
回答No.4

自分も以前に同じような症状があって「肋間神経痛」と 診断されました。 肋骨に沿ってヒリヒリとした痛みが走る感じですよね。 自分は内科を受診して薬をもらって飲んだら2,3日で改善されました。 まずは内科を受診されれば良いと思います。 総合病院ならいろいろな科があるので医師が必要に応じて 指示してくれると思います。お大事になさってください。

sayacchi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日内科を受診し「帯状疱疹」と診断されました。 その時点では発疹はなかったのですが 1個2個と出始めてから内服を飲み (授乳中だったので症状がでてからにしましょうという判断です) その後発疹は増えずに、痛みも1週間で治りました。 ここ最近精神的にもしんどい事が多く 今回の病気でゆっくりと休養をとりました。 色んな病気があるのですね。 1歳の子供がいるので 総合病院の内科の待ち時間を過ごす勇気がありませんでした・・ でもここで相談してよかったです。 アドバイスありがとうございました。