• ベストアンサー

小田原から三鷹まで行きたいのですが。

jasmorriの回答

  • jasmorri
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

kakamasaさんの出発時間、日にちによっても変わってくると思うので・・・ http://transit.yahoo.co.jp/で調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
noname#2535
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。 サイトで調べたところ、下の二人のかたのルートも乗っていました。 役に立ちそうです。

関連するQ&A

  • この大回り乗車はできますか?

    出発駅を東神奈川駅として、京浜東北線で鶴見。 鶴見から鶴見線で浅野・浜川崎を経由して尻手。 尻手から南武線で立川。 立川から青梅線で拝島。 拝島から八高線で倉賀野。 倉賀野から高崎線で新前橋。 新前橋から両毛線で小山。 小山から水戸線で友部。 友部から常磐線で新松戸。 新松戸から武蔵野線で武蔵浦和。 武蔵浦和から埼京線で新宿。 新宿からホームライナー小田原号で茅ヶ崎。 茅ヶ崎から相模線で橋本。 橋本から横浜線で大口。 時間的な問題は考えないとして、ルートとしては問題ないでしょうか?特にホームライナー小田原号辺りがちょっと不安なので、ご指導お願いします。

  • JRの中央線にトンネルはありますか?

    中耳炎をこじらせ、明日、新橋駅にある病院を紹介されました。 京王線の新宿のトンネルでも耳がキーンとなってしまうので、中央線から行こうと思います。 立川駅から、神田か東京駅で山手線に乗り換えて、新橋駅に行きたいのですが、この区間にトンネルはありますか? キーンとなるような所を避けたいのです... 京王線の調布駅辺りのトンネルでもキーンとなってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 新横浜~小田原間に駅は作らないの?

    数年前、新幹線内で灯油を体を火を着けて自殺した人、無差別殺人事件がありました。 犯人は計画的に新横浜~小田原間に駅が無く、犯行に及んでます! 名古屋~新横浜迄のぞみは停車しませんから、緊急事件は何も無いところで停車となりました。 相模川橋上に厚木平塚駅、海老名平塚駅等、川岸の東西に出口を作れば、周辺も発達し、JR相模線も6両編成で接続すれば?橋本、茅ヶ崎も便利です。 周辺は出張で車でよく走りましたが、田園地帯でしたから、買収の問題位かな? 将来は相模鉄道のいずみの線が寒川町迄延伸、接続すれば?更に便利? 皆さんはどう思いますか?

  • 武蔵境、三鷹

    中央線沿い、武蔵境・三鷹辺りに引っ越しを したいと思っているのですが、その辺りのことを 全く知りません。 住み心地や、駅周辺にあるお店などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 大回り乗車

    休日に大回り乗車をしようと思っています。 初めてなので、アドバイスを下さい・・・ 大森駅から京浜東北線と山手線で新宿駅まで行き、そこから中央本線で八王子まで行きます。 そこから、横浜線で橋本まで行き相模線に乗り換え、茅ヶ崎まで行きます。 そこで東海道本線に乗り換えて、川崎駅に行きます。 最後に京浜東北線に乗り換えて蒲田駅で降りようと思います。 ・・・と、こんな感じのルートで行こうと思うのですが、大丈夫でしょうか? 大回り経験のある方、お願いします。m(--)m

  • 多摩センターから京都まで18きっぷの最速

    夏に多摩センター駅から18きっぷで京都まで行こうと思っています。 春は橋本まで京王、そっから相模線を経由した結果14時手前に京都に着きました。 多摩センターから最速で行く方法があれば教えて下さい。 快適性や料金は問いませんが、新幹線等使わないルートでお願いします。 例えばロマンスカーで小田原など。 多摩センターは始発で出れます。

  • 三鷹駅南口のバスは、渋滞しますか?

    三鷹駅南口、連雀通りの三鷹中央病院あたりへの引越しを考えています。 体調や天候によっては、三鷹駅まで小田急バスを利用するつもりですが(バス停は曙住宅になります) この周辺はバスの種類も利用者も多いために朝は三鷹通りが渋滞してバスが動かないといううわさも聞きます。 私が利用するのは、新小金井駅発三鷹行きか調布駅発三鷹行きになるのですが、朝7時台8時台はやはり駅までのろのろ運転で歩いたほうが早かったり、混んでいて乗れなかったりというようなことがあるでしょうか?普段の日、また悪天候の日、あわせて状況を教えていただけると助かります。 また、こちらもわかれば嬉しいのですが、三鷹駅発この方面へのバスは10時台でおしまいだったりしますが、時刻表にはのっていない武蔵境営業所行きのバスが突発的にでることはしばしばありますか? 三鷹行きのバスについては、八幡前の交差点のずっと南からまっすぐ北上してくるバスが主流のようで(マンションが多いためと思われます)、塚・曙住宅・第七小学校のバス停あたりの情報がほとんどみつかりません。こちらの系統のバスを利用されている方も、八幡前以北の 道の渋滞具合はご存知かと思いますので、情報をいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ライナー料金必要?不要?

    先程(5時間以上前ですが)ホームライナーで帰ってきたのですが、 ふと気になることがあったので質問させていただきます。 私が乗ったのは"ホームライナー小田原21号"なのですが、 アレって停車駅が新宿→渋谷→藤沢→茅ヶ崎→小田原でライナー券販売駅が新宿・渋谷ですよね? にも関わらず藤沢・茅ヶ崎で乗ってくる人がいます。 藤沢から先はライナー料金不要なのでしょうか?それとも茅ヶ崎発車後に検札が来て料金を徴収しているのでしょうか? 私はいつも茅ヶ崎で降りてしまうので、その先の事が分からなくて。ご存知の方教えて下さい。 関係無いですが藤沢・茅ヶ崎辺りから乗ってくる奴等って大抵DQNなんですよね(失礼) 2~3人組で乗って来て騒ぐんですから迷惑この上ない。静かだった車内がこの辺で煩くなるから困ります。 静かに乗ってる人もいるのですがね。

  • 小田原付近の客の流れ1

    東海道線について質問です。 小田急下り急行で小田原経由で東海道線上り電車に乗る人の流れについて教えてください。 私は,小田原駅から大磯・平塚方面の電車に乗ります。夕方6時ごろですが,東海道線ホームから見える位置に小田急線ホームがあります。小田急の快速急行や急行が到着すると,大勢の人が降りてきます。その人たちの動きを見ていると,根府川・熱海方面のホームに行く人よりも,遥かに,大磯方面の電車に乗ってくる人が多いのです。学生もいれば通勤人風の人もいます。そして,大磯までに降りる人はそれほどおらず,平塚でもまだまだ小田原で乗った人がかなり残っています。とうことは茅ヶ崎より先の駅まで行くわけですよね? でも,平塚からは小田急の秦野,本厚木,伊勢原方面にバスが頻繁に出ていますし,二宮からでも秦野へはバスがわりと出ています。茅ヶ崎なら,厚木まで行けば相模線が出ているはずですし,海老名までいけば相鉄も出ている。なのになぜ,茅ヶ崎から東京よりの駅まで小田原経由で乗ってくるのでしょうか?

  • 三鷹駅のロッカー

    19歳の学生です。 東京のJR中央線の三鷹駅に荷物をあずける場所はあるのでしょうか。 ロッカーがあればベストなのですが。。 ご存知でしたらどこにあるのか教えてくださぃ。 調べようがなくてここで質問させてもらいました。 アホみたいな質問ですみません。凹