• ベストアンサー

が逃げたんです

pokapukuの回答

• pokapuku
回答No.5

一番効果的な方法は、新聞に折り込み広告をいれることです。各家庭に配られるように、新聞2,3紙に、入れると、確実です。 一枚、1,2円だったと思います。 最寄りの、新聞配達店に問い合わせると、ビラの印刷をしてくれる所や、何部印刷すれば、どの地域に、配布されかなど、教えてもらえます。 以前、犬を保護した人が、どこにも届けずに、そのまま、自分の犬として飼っていたケースがありました。その時は、新聞の折り込み広告を見た、近所の方が、元の飼い主さんに連絡し、犬は、飼い主さんのもとに戻ることができました。 早く、みつかるといいですね。

yets
質問者

お礼

見つかったんです!!!!隣の市の警察に届出がありました。 お風呂にいれてもらったみたいで 服も洗濯してもらったみたいで。 まだまだ良い人はたくさんいるなとしみじみ感じました。 これに習えで自分も人のお役にたてるようになります。 回答いただき本当にありがとうございました。 いまから保護してもらった人にお礼しにいきます!