• ベストアンサー

曲名とアーティスト名…「カサブランカ」

昔聞いた曲なんですが思い出せなくて…。 曲名かアーティスト名に「カサブランカ」がついたと思います。 憶えてる部分の歌詞では 「愛のためなら死ねる そんなの嘘と気付いていた」とか 「赤いキャミソール」とかです…。 男の人2人組でジャズっぽい…ゴンチチ系っぽくもある音楽性でした。 googleでもかなり検索したんですが見つからなくって… (哀愁のカサブランカと映画のカサブランカばっかりでした(TT)) 手持ち情報少ないですが誰か知ってらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

Bossanova Cassanovaの『恋の行方』という歌だと思います。 『MONOLOGUE』というアルバムの11曲目に収録されているようです。 歌詞を載せたH.Pも見つかりましたが、ここには載せられませんので調べてみてください。

sawako_ok
質問者

お礼

調べてきました。まさにコレです!! どこがカサブランカだと自分にツッコミました。 カサまではあってたんですけどね(苦笑) キーワードが間違っていたのにこんなに早く分るなんて ホント嬉しいです。 ありがとうございます!!