• ベストアンサー

曲名とアーティスト名…「カサブランカ」

昔聞いた曲なんですが思い出せなくて…。 曲名かアーティスト名に「カサブランカ」がついたと思います。 憶えてる部分の歌詞では 「愛のためなら死ねる そんなの嘘と気付いていた」とか 「赤いキャミソール」とかです…。 男の人2人組でジャズっぽい…ゴンチチ系っぽくもある音楽性でした。 googleでもかなり検索したんですが見つからなくって… (哀愁のカサブランカと映画のカサブランカばっかりでした(TT)) 手持ち情報少ないですが誰か知ってらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Bossanova Cassanovaの『恋の行方』という歌だと思います。 『MONOLOGUE』というアルバムの11曲目に収録されているようです。 歌詞を載せたH.Pも見つかりましたが、ここには載せられませんので調べてみてください。

sawako_ok
質問者

お礼

調べてきました。まさにコレです!! どこがカサブランカだと自分にツッコミました。 カサまではあってたんですけどね(苦笑) キーワードが間違っていたのにこんなに早く分るなんて ホント嬉しいです。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 曲名、アーティストが分からない…

    曲名、アーティストが分からない… 本当に曖昧すぎる質問なのですが、「愛は高い山を越える」とか「愛はどんな海よりも深い」といった歌詞の曲です。 洋楽で、確か女性の3人組で歌っていたような気がします。 国内でも話題になり、一時はテレビ等でよく見かけました。 オリンピックか何か、大きなイベントで使われていた気もします… こんな分かりづらいものですが、思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください…!

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    こんにちは、莢乃といいます。 この前美容室に行ったときに聴いた曲なんですけど、 曲名とアーティスト名が分からなかったんです。 歌詞は  愛に形が無いなんて誰が決めたんだろう と、こんな感じだったと思います。 ↑はサビに入ったところ~サビの途中くらいです。 (ここしか覚えてないんですけど:泣) 声は女性でした。けっこう若い方だと思います。 もし分かった方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    はじめて質問します。次の歌詞の曲名とアーティスト名を教えていただけますか?1997年頃の曲だと思います。邦楽です。女性アーティストだと思います。歌詞カード等ありませんので聞こえたまま歌詞にします。よろしくお願いします。 女より自分で居たいの一人どうし愛を交わせば何倍も幸せになる あなたにはわかってないのね二人きりになってしまえば いつだって甘えてくるの ドライを気取ってるわけじゃない 微妙な距離が恋には大事よ (サビ) あなたのそばにいたい いつでもそばにいたいの あなたのそばにいたい 心臓が熱くなる いまそばにいたい   いつでもそばにいたいの あなたのそばにいたい 思い切りおちて行きたいのに

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    アーティスト名と曲名を教えてください。 5/28のとくダネで、小倉さんがおすすめのCDを紹介していたのですが 画面に表示されていたアーティスト名を見逃してしまったので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 英語の歌詞のポップな感じの曲調で、男女2~3人組ぐらいのバンド?で バンド名が「レティ~なんとか」だったような気がします。 よろしくお願いします

  • 前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。

    前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。 英語のスペルも忘れてしまったのですが「○○レーン」といった感じの男性二人組のアーティストだったはずです。洋楽?なのかも覚えておらず^^;でも英語の歌詞で歌っていたことは覚えています。 あまり有名なアーティストではなかったと思うのですがどなたか心当たりある方おりますでしょうか?

  • 曲名もしくはアーティスト名が分かる方

    かなり曖昧な記憶なのですが アーティスト名が分かる方がいらっしゃったら 教えていただければと思います。 どんなに調べても分からなくてモヤモヤしています。 ○邦楽 ○ボーカルが女性(3人組くらいだったような) ○20年くらい前 ○「time after time」という曲名か  歌いだしがそういう歌詞だったかも ○もしかしたら歌詞が全て英語だったかも ○多少ヒットしたと思います ○ちなみにシンディ・ローパー、EARTH、  TRFではありません こんな断片的な情報しかないのですが 何か心当たりがある方がいらっしゃれば 教えていただければと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい<(_ _*)>

    早速ですが、知ってる部分の歌詞を書きます。 男性アーティスト 「人ごみのな~かで~もう決してはぐれ~ない様に~   少し~嘘つ~きな~君をね~だき~しめ~たら~」 男性アーティスト(グループ?) 「ぼくらは~ずっと~無邪気~なまま~   両手~ひ~ろ~げ・・・」 女性アーティスト(一青 よう?) 「うしな~って~はじ~め~てぇ~中略   ~もとにはもどれない~」   (ラストの部分で日本語でも英語でもない中国語?   みたいな言葉で歌ってますがあれは?また、そこを   日本語で歌ってるバージョンはありますか?) 最後に一曲   たまたま有線で耳にした曲を問い合わせて   曲名&アーティスト名を聞き、控えたものの   オリコンで検索しましたが見付からない曲   メモには「笑う」フランボワツと走り書き。   半年程前かな?男性アーティストです。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    以前、ラジオで気になる曲が流れて、少しメモを取り、歌詞が分かったので、 「うたまっぷ」である程度、「歌い出し」検索などを使って検索できたのですが、 残りの数曲が、満足に検索出来なかったので、ご存知の方は教えて下さい! (1)女性アーティスト 歌い出し&サビ:「つれづれなる涙 星になるまで 好きでいてもいいよね...」 (2)女性アーティスト 歌い出し:「季節はずれの 遠い海に祈り...」 サビ:「大きな海に抱かれるとき 記憶の底で・・・思い出す」 (3)女性アーティスト 歌い出し:「なくした宝の箱 もう一度見つけられた 素敵な出会いと...」 サビ:「大きな愛で包まれている 悲しい嘘消えたから...」 (4)女性アーティスト 歌い出し:「握り締めた手をほどいたなら 多分これで全てが今 終わってしまう...」 サビ:「サヨナラ 愛している 貴方を誰より 空よりも深く...」 (5)女性アーティスト 歌い出し:「今日までの自分の道 振り返ると涙こぼれた...」 サビ:「笑っていたあの頃の写真が滲んでいく 君は遠くに捨ててしまったよね...」 (6)女性アーティスト 歌い出し:「今はラッキー 大切にしてハッピー 続きますように 懸命に生きよう...」 サビ:「今はラッキー 大切にしてハッピー 続けていこう さあ勢いに乗って...」 (7)女性アーティスト 歌い出し:「負けないで 負けないで 教えてなぜ・・・生まれてくるの...」 サビ:「負けないで 君の 君の声がする ビルに反射して愛が届く...」 ※教えてほしい曲が多数ありますが、複数の分割投稿は削除の対象になる所から、一つにまとめて投稿させて頂きました。 ※曲探しの参考になるように、聞き取れた範囲で歌いだしとサビを記しましたので、ご利用下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 有線で聴いた曲の曲名・アーティスト名を教えてください。

    昨年末あたりから、有線(たぶんJ-POPのチャンネル)で耳にしている曲なのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。  ●女性ボーカルで、か細い、はかない雰囲気の声  ●女性のコーラスあり  ●イントロが、虫の音「チロチロチロチチチチ・・・」から始まる  ●歌いだしが「I know」または「愛の」  ●英語の歌詞と日本語の歌詞がMIXしている  ●転調の時「baby don't afraid come on」  ●サビ前に「響きあう感覚だけが」という歌詞  ●サビで「I know 消えない 愛などない・・・」という歌詞 検索エンジンで歌詞を検索しても見つかりませんでした。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(GARDEN?)

    さぁみんなここで~、愛の歌を~ というような歌詞がサビだったと思います。 曲名かアーティスト名に”GARDEN”がついたような気がしたんですが、 検索しても出てこなかったので。 レゲエとかそんな雰囲気の歌だったと思います。 よろしくお願いします。