• ベストアンサー

サンダーバードでHTMLメール非表示

サンダーバードを使用していますが、 メールを返信するとき、自動的にHTMLで返信しての 設定になってしまいます。 HTMLは使用しないので、基本的にテキストのみで 返信、受信をしたいのですがどのように設定すれば よろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
mhomgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決いたしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#2です。 補足します。 >サンダーバードでHTMLメール非表示 質問項目へのアドバイスですが、メニューの表示→メッセージ本体→プレーンテキストを選択しておけば、受信メールはテキスト形式で表示されることになるようですよ。

mhomgo
質問者

お礼

追加補足ありがとうございます。 どうにか解決することができました。 また何かありましたら、是非よろしくお願い致します。

回答No.2

メニューの「ツール」→「オプション」→編集パネル→一般タブにある「送信テキスト形式」ボタンをクリックして内容を確認してください。 テキスト形式のプルダウンで、「プレーンテキストに変換して送信」で良いのではないですか。 ここに、「受信者の使用するメール形式はアドレス帳で設定します」というヒントがありますので、これをやると受信メールをテキストに変換してくれるのですかね? そこは確信ありません。

mhomgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決いたしました。 本当にありがとうございます。