• ベストアンサー

プログラミングの基本を学習できるソフトor textbook

こんにちは私は20の女です。 プログラミングには関してはまったくの初心者です。 文字の大きさ、色を変えるとかそれくらいしかできません。 実はアメリカ留学をしていて、いまコンピューターの授業を取っています。そしてとてもプログラミングというものに興味を持ちました。 でも、プログラムの授業を取るにはあと半年、数学や物理などの授業をとらなくてはいけません。なので自分で先にはじめられないかなと思い質問します。 どなたかDVDやCDがついた、本当に初心者のための参考書などを知っている、または使ったことがある方はいらっしゃいますか? 私はこちらアメリカでPCを買いました。海外のpc向けのDVDやCD(向き不向きはあるのですか?)、英語の参考書でもいいのですが、日本語だともっといいです。 ちなみに勉強するなら、まず最初はCがいいかなと考えています。 最初は簡単なゲームや、フラッシュをつくってもみたいなとも思っています。 実際の声を聞き私の意見も踏まえて、勉強したいので、どなたか知識のあるかた、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ 各言語(visual basic visual c# visual c++) visual j#)など のプログラミングするためのソフトの無償版がダウンロードできます。 http://www.onionsoft.net/hsp/ 初心者が入るのには比較的簡単で、このソフトでつくられたソフトも結構あります。 http://www.geocities.jp/coa9999/ フリーのフラッシュ作成ソフトでバラフラです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Cを簡単にマスターできる参考書はまず無いと思いますよ。 Cを覚えようとしているなら、それなりの覚悟が必要です。 いきなりCではなく、BASICなど簡単な言語から始めては如何でしょうか? 自分は情報処理技術者試験の必須科目であったアセンブラ言語CASLを覚え、このシミュレータをBASIC言語を使って作成しながらプログラムの基礎を覚えたものです。