• ベストアンサー

楽天カードでリボ払いについて

現在セゾンカードを使用しています。 楽天カードへの切り替えを検討しているのですが、楽天カードにはセゾンカードの「リボ宣言」のような仕組みはあるのでしょうか。買い物のたびにリボ払いの手続きをしなければならなかったりするのでしょうか。 お店によってはリボ払い不可だったり、有無を言わさず1回払いだったりすることもあるのですが、そういう場合でもリボ払いは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>楽天カードにはセゾンカードの「リボ宣言」のような仕組みはあるのでしょうか。買い物のたびにリボ払いの手続きをしなければならなかったりするのでしょうか。 両方のカード所持者です。調べる限りでは楽天カードにはリボ宣言同様の仕組みはないようです。ショッピング後のネットからの手続しかできないようです。 http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/revolving/index.html >お店によってはリボ払い不可だったり、有無を言わさず1回払いだったりすることもあるのですが、そういう場合でもリボ払いは可能でしょうか。 両者のカードもショッピング後なら可能です。セゾンカードの場合はリボ宣言しておけばその手間は省けます。買い物全てをリボ払いにされたいのでしたら他社のカードなら「リボ払い専用カード」がありますのでそういうカードをお持ちになればショッピング後にいちいちリボ払いに変更する手間は省けます。 http://www.creditcard-gaku.jp/revo/

no1082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の「リボ宣言」がとても便利なので、楽天カードも同様に使えればいいな~と思っていたのですが、やはりダメなようですね。 でも、リボ払い不可のお店で購入しても後でリボ払いに変更可能、というのはいい情報でした。 楽天でリボ払い専用カードがあればいいのですけど……もうしばらく検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tantan112
回答No.1

前者の質問ですが,後からリボ払いに変更できますよ.インターネットで楽天カードのWebを表示させて,支払い1件ごとにリボ払いに変更できます. 後者の質問については分かりません.

no1082
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり支払い1件ごとの変更手続きが必要なのですね。