• ベストアンサー

症状は?

saran109の回答

  • saran109
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

ケジラミが陰部に吸血すると無性に痒くなります。 ムズムズと痒くて掻いていると陰毛や下着にかさぶたみたいな(ふけの大きいのみたいな)カスが付いていたりします。陰毛の中をじっくり探してみると、黒いケジラミがいます。性交などの接触でうつります。陰毛を剃れば手っ取り早いです。ちなみに私はダンナにうつされたことがあります。

関連するQ&A

  • 私のせいなのでしょうか・・・。

    めちゃくちゃ困っています。 どうか力になって下さい。。。 不倫をしていました。 それが、最近相手の奥様にバレてしまって・・・。 別れるつもりだったのですが、奥様が性病にかかったというのです。 かゆくて、透明な虫みないなのがいるそうです。 明日病院に行くそうなのですが、私にも、彼にも症状はありません。 で、私は今年の3月に婦人科で血液検査も受けています。(関係ない?) 毛じらみ(?)の原因は確かに私なのでしょうか? 彼に、ほかに女の人がいたとも考えられないのです。 毛じらみとは、どういうもの? 私や彼に症状が無くても、奥様がかゆいと言っているのは私のせいなの? 透明なのはホントに毛じらみ? 症状がなくても、私が毛じらみを持ってるの? ほかに理由は考えられませんか? おしえてぇぇぇ!!

  • 毛じらみになってしまいました。

    毛じらみになってしまいました。 スミスリンシャンプーを5/21現在、2日連続で行った状態です。 灰色のコバエのようなものはいなくなったのですが、 毛抜きで、陰毛を抜くと、黒っぽいゴマみたいようなもの(おそらく、毛じらみ)が出てきます。 動かないし、つめで力を加えても、血は出てきません。 その黒っぽいものは、スミスリンシャンプで死んだ、毛じらみの死がいでしょうか? それとも、しぶとく毛根にもぐりこんで、生き延びたケジラミなんでしょうか? あと、妻とは5月2日に最後にセックスしましたが、その時点で私が毛じらみになっていれば、 当然うつっていると思うのですが、5/21現在妻は無症状です。 無症状いうことは妻は感染していないと考えていいのでしょうか? 以上、二点ご回答願います。

  • 毛じらみと性カンジダ症の原因

    性の悩みカテでも相談しましたが、こちらかと思い再度質問です。 ここ一週間(彼との性交2日あり)生まれて初めて外性器のかゆみを感じ、かいたせいか下着にもぽつぽつと血の斑点がつくように。 ネットで調べたところ“毛じらみ”のような症状。パートナーに聞いても風俗はもう行っていないの返事。 婦人科で診てもらい医師には毛じらみの可能性を聞くと“カンジダ症”と診断され抗真菌剤の塗り薬が出ました。微熱が3日ほど続き、体調不良での発症ではと診断。 でも昨晩も夜中にむずむずしたかゆみで起きてしまうほど。よく見ると・・根元の毛穴にフケ状のものがあり、2mmくらいの動いているものを発見!!自己診断ですが毛じらみのようです。病院にまた行く予定ですが、昨日彼の陰毛の根元の虫や卵の有無を見せてもらいましたが、それらしい激しいかゆみや症状はありませんでした。 毛じらみと性カンジダ症は同時にかかるのでしょうか。 風俗に行っていないかどうかは怪しいところもあるので微妙ですが、彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。私は他の男性とはいっさい接触はありません。 よろしくお願いします。

  • 至急 答えが欲しいです。

    毛じらみらしい症状が出たので 陰毛を剃りたいのですが、剃った後 また生えてくるか心配で仕方がありません。 教えてください。 もし 毛じらみだった場合薬以外の治療法は何ですか? 治療として"オロナイン"を使っても大丈夫ですか?

  • 毛じらみと性カンジダ症の原因

    ここ一週間(彼との性交2日あり)生まれて初めて外性器のかゆみを感じ、かいたせいか下着にもぽつぽつと血の斑点がつくように。 ネットで調べたところ“毛じらみ”のような症状。パートナーに聞いても風俗はもう行っていないの返事。 婦人科で診てもらい医師には毛じらみの可能性を聞くと“カンジダ症”と診断され抗真菌剤の塗り薬が出ました。微熱が3日ほど続き、体調不良での発症ではと診断。 でも昨晩も夜中にむずむずしたかゆみで起きてしまうほど。よく見ると・・根元の毛穴にフケ状のものがあり、2mmくらいの動いているものを発見!!自己診断ですが毛じらみのようです。病院にまた行く予定ですが、昨日彼の陰毛の根元の虫や卵の有無を見せてもらいましたが、それらしい激しいかゆみや症状はありませんでした。 風俗に行っていないかどうかは怪しいところもあるので微妙ですが、彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。私は他の男性とはいっさい接触はありません。 よろしくお願いします。

  • 股間が痒い?

    陰毛の回りに痒みがあります。 毛じらみかと疑っていますが、痒くなり始めて1、2週間ほどです。 (過去毛じらみ経験者です。2年前に完治しました) もし、毛じらみなら今の彼女(性交渉は1人のみ)からうつされたと思いますが、時々、痒いだけでその確証が得られません。 痒み方が似ているのと、ほんの2,3箇所に毛根近くの皮膚が赤くなっているところもあります。(症状が似ているだけに不安です) もし毛じらみなら彼女が浮気した可能性が高くなりますが、迂闊な質問はできません。 毛じらみかどうか分かるまで(成虫が見えるまで)このまま放置して、毛じらみがウジャウジャ湧くまでガマンするのも辛いです。 スミスリンで取りあえず治療する手もありますが、彼女が感染源なら、また感染することも考えられます。 医者に行くまでもなく、何かすぐに分かる方法はありませんか?

  • 彼に毛じらみがいる

    1年ほどつきあっている彼がいます。性的関係をもってから3ヶ月後に陰部の毛にかゆみがあるといいはじめ、8ヵ月後の今日やっと皮膚科で毛じらみだと診断されました。性的感染だとのことで、私から移ったように思っているようですが、私自身はまったく陰部が痒いことがないのです。ずっと付き合っても私に症状がないということは、私が毛じらみを持っているのでしょうか?

  • 陰部のかゆみ

    こんにちは。 今月主人とセックスをした後、陰部の下(お尻の方)がすごく痒くなりました。 私は主人以外の人とはセックスをしたことがないので、もしかして性病をもらってきたのかなと思ってしまいました。(浮気かな) 今までそんなことなかったので少し不安になりました。「毛じらみ」かな?とも思ったのですが、毛じらみはこんな症状なのでしょうか? ただ痒いだけなのですが・・・。

  • シラミについて

    例えばケジラミなどは寝具等からも感染したりするようですが、何かの拍子に、口から卵や成虫が体内に入ったらどうなりますか? 違う症状がでますか?

  • 毛ジラミ

    最近、陰部が痒いと思ったら、毛ジラミになったようです 過去の回答を見て、毛は短く切ったんですが、昨日1匹だけ 見つけて他は見あたらなかったのに 今朝4匹見つけて駆除しました 毛は短く切りましたが、まだ成虫が見つかるという事は 卵がまだ付着してるのでしょうか? スミスリンシャンプーというのを買ってこようと思ってますが これで治るでしょうか? 相手がたぶん毛ジラミになってるから私にうつったと思いますが 相手は別に痒いとか言ってなかったのですが 感染源の人は痒み等の症状はないのでしょうか? それとも痒いのに気にしてないとか・・