• 締切済み

PS3でインターネットは可能ですか?

PS3の購入を検討してるのですが、PS3でパソコンのようにインターネットをする事は可能なでしょうか? メインPCはあるのでインターネットやメールの回覧が出来る程度でいいのですが。 可能だとリビングで家族が大画面でネットが出来るから便利なのでと思いまして。 市販の無線のキーボードやマウスは取り付け可能なでしょうか? USB接続はあるみたいなので可能のような気はしますが。 後PS2でも出来るみたいな書き込みを見ましたがPS2って基本HDDがないですよね?なのにネット可能なんでしょうか? PS3は何かソフトとかダウンロード出来て音楽や画像も保存できるんでしょうか?

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

標準機能として搭載されているのでネットワークに繋げられれば可能です。 >市販の無線のキーボードやマウスは取り付け可能なでしょうか? 汎用のUSBキーボードは大抵は繋がりますが、無線物は専用のドライバーソフトを必要とするものだと微妙です。 >後PS2でも出来るみたいな書き込みを見ましたがPS2って基本HDDがないですよね?なのにネット可能なんでしょうか? 携帯電話等と同じで、HDDが無くても可能です。 HDDを使うのは主に頻繁にアクセスする画像データ等を残しておくためのもので、それが出来ないと同じデータを何度もアクセスするので結果的に処理が遅いように感じられます。 また、PS2の場合は専用ソフトを買う必要があり、その多くは現在は入手が難しいです。 >PS3は何かソフトとかダウンロード出来て音楽や画像も保存できるんでしょうか? PS3で表示・再生をサポートしている形式であればHDDに溜め込んで再生することが出来ます。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/browser/upload.html ネットワークで配信されているPS3用のソフト等についてこちらで確認できます。 http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/
noname#178037
noname#178037
回答No.1

wikipediaのページも参考にしてください。 wikipedia「PS3」 http://ja.wikipedia.org/wiki/PS3#HDD.E3.82.B9.E3.83.AD.E3.83.83.E3.83.88  以下の○は○×の○です。 ○インターネット ○USBキーボード  >キーボードやマウス、USBメモリなど汎用USB機器にも一部対応する ○PS2ソフトのHDD使用 『ファイナルファンタジーXI』、『信長の野望Online』といったHDD必須のPS2タイトルもシステムバージョン1.31で対応 ○音楽や画像も保存