• ベストアンサー

エクステ(またはストパー)を着けられる髪の長さ

エクステを着けたいのですが,どれくらいの髪の長さが必要なんですか? 今横の髪が耳下5センチくらい後ろもくくって5・6センチと言う所です。 無理だったらストレートをあてようと思うのですが・・・ ストレートもどれくらいが理想ですか? あと,一緒にカラーリングもしてもらおうと思うのですが,金額ってどれくらいかかると思いますか? ホント,これは店によってまちまちだと思うのですが・・・ 今までズットショートカットだったので,こういう事には無知です。 申し訳ありませんが教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.1

5~6cmもあればエクステをつける事は可能です。 ただ、つけるだけなら可能ですが トップの方の髪の毛も同様に短い場合 耳周り~後ろ周辺が長い髪(エクステ)に対し トップの髪の毛が短いことになり ウルフカットのような仕上がりの見た目になります 一応トップ周りくらいまでならエクステをつける事は可能ですが それだけ量が増えると 維持やケアが大変になるし、当然本数が増えれば料金もあがります あとトップはやはりつけられない場合が多いので どれだけカバーできるかはわかりません 勿論これでいいのでしたらOKですし (この髪型自体は変ではありません) 不安でしたら事前に相談してみましょう カラーは大体長さで料金が変わると思うのですが、 3500~5500円くらいで行なってくれると思います 特殊グラデなど、特別な技術が施行されなければ 大体この値段で収まると思います エクステは一本400~500円くらいを目安にするといいと思います しっかりロングの場合だと30本以上は必要ですが 20本でも前に持ってきたり巻髪スタイルの場合ですと ほとんど問題はありません ですが5~6cmショートの場合、 お店側が20本は勧めない事が多いと思います 強引に沢山つけさせて儲けるいやらしいお店もありますが エクステの間にスキマがあいてしまう場合、 見た目的にも増やしたほうが無難です ちなみに私のお店では カラー3500円、エクステは350x本数となっていますが やや・・・安めだと思います。 参考に。

MINISTOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウルフカットなんて考えてなかったですね・・・ エクステ=クルクル立て巻き,って感じしてました。 やっぱり,値段はマチマチですね・・・ お店次第ですよね。 この辺りは店に問い合わせて聞いてみます。 こんな質問に答えて頂いてありがとうございました。