• ベストアンサー

W51SAでの動画再生

VGA(640x480)・30fps・2Mbpsの動画はW51SAで再生することが可能でしょうか?  また再生可能な場合、容量に制限はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> VGA(640x480)・30fps・2Mbpsの動画はW51SAで再生することが可能でしょうか? その3つの条件を兼ね備えて再生することはできません。 VGA(640×480)の動画再生は、W51SAメインディスプレイには240×320ドットで表示されます。 フレームレートは、最大15fps(3GPP2)です。ファイル形式がTSで録画できるワンセグ放送も15fpsです。 2Mbps ?? 何のことについての数値なのか、意味が不明確です。 データ通信速度ならば、EV-DO Rev.A(下り3.1Mbps/上り1.8Mbps)には非対応なので最大理論値2.4Mbps(下り)ですが、通信環境・通信回線の混雑状態に依存します。 動画ファイルのビットレート(bps)ならば、3GPP2(拡張子.3g2)でVIDEO/AUDIO合計ビットレートが最大合計128kbps(VIDEO:MPEG-4 64kbps,AUDIO:AAC/AMR 64kbps)以下です。 ダウンロード再生可能データ量ならば、3GPP2の最大1.5Mbytesです。 W51SAの場合、VGA(640×480)でデータフォルダに記録できる1データあたりのデータサイズは約4320KB(録画時間1分の場合で算出)で、1件あたり最大約100分(データフォルダの空き容量に依存する)です。

JS88
質問者

お礼

2Mbpsは動画のビットレートです。W52Tでは再生出来るそうなのでもしかしたらと思ったのですが、やはり無理でしたか。わかりました。これで踏ん切りがつきそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

W51SAはQVGAなのでそのままでは再生できません。 ■画像サイズ 320×180(16:9)/320×240(4:3) ■時間 データフォルダ:最長約5時間 外部メモリ:最長約10時間(2GB microSDTMメモリカード使用時) ■ファイル形式 TS(画像H.264音声MPEG-2(AAC)) ※保存先:本体データフォルダ(EZテレビフォルダ) microSDTMメモリカード(SD-Videoフォルダ)

参考URL:
http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/spec/index.shtml
JS88
質問者

お礼

そうですよね、QVGA液晶だからおかしいと思っていたんです。 おかげですっきりしました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • w54saなんですが動画が再生できません。

    auのw54saなんですが、携帯動画変換君で3g2の形式に換えてmicroSDに入れて再生しようとすると『このデータは再生できません』となり再生できません。またデータをmicroSDから移動させることができません。 どうすればよいですか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯動画変換君 SA002 動画 変換 サイズ

    携帯動画変換君で動画を変換してSA002で再生してみると、レターボックスのような再生画面になってしまいました。SA002で画面ピッタリの大きさで再生するには、どうしたらいいでしょうか? VGA+(480x854)で設定するといいと回答をいただいたんですが、変換君設定のどこをどう変えたらいいのかを教えて欲しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • W52SAは自作着うたフルを再生できますか?

    W41CAからW52SAへの機種変更を検討しているのですが、W52SAでは自作着うたフル(携帯動画変換君などで作成したもの)を再生できるのでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • W42SAからW63SA 写真が小さくなってしまいました

    W42SAからW63SAに機種変更をしました。 機種変更の際に200件ほどある静止画、動画も移してもらいましたが、 W63SAでは写真が小さくなってしまいました。 写真を選択して「拡大表示」としたら拡大はされるんですが、 いちいち見るたびにやるのも面倒で。 サイズとか容量とかは変わっていなかったので 画面の問題?と思いますが、あまりに小さいので もしW63SAでも、「拡大表示」した時くらいの大きさで 見ることができる方法があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • W62SAで動画を・・・

    youtubeなどの動画を変換して W62SAで見たいのですが、 何に変換すればいいのか分かりません>< それに、この機種で変換した動画を 見れるかどうかも分かりません! 教えてくださいm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • w54saに変換した動画を入れて再生すると15秒後には音声だけが無くなります

    携帯動画変換君でw21sa向け設定し、FLV形式を変換すると15秒までは普通に再生されるんですが15秒すぎると突然音声だけがなくなります。 他のを変換して再生しても、すべて15秒すぎると音声だけがなくなります。 なぜw21向け設定にしてるかというと他の設定だと動画の音声おろか画像さえも再生できないからです。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 「W54SA」vs「W61SA」

    タイトルのとおり、「W54SA」vs「W61SA」なのですが、データの容量などに関しては54のほうが優秀という感じがするのですが、61SAの売りは大画面のQVGAということぐらいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W32SAで・・・

    PCのmp3やm4aなどのデータをW32SAで再生することは出来ますか?前に使ったW21Tでは出来たのにW32SAでは出来ないので大変困っています。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • W52SAで動画を見るには

    W52SAにパソコンで作成した動画を保存して見ようと思っています。 形式やLISMOからの転送ということはわかったのですが、SDカードのみで本体に転送することはできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUのW32SAに動画を送信したいが・・・。

    AUのW32SAに「ASX」拡張子の動画を送信して再生したいのですが、このままの拡張子で大丈夫でしょうか?。 「変換君」というソフトで変換しようと思っているんですが、何という拡張子に変換すればいいか解りません。