• ベストアンサー

アウトルック2003のデータを削除したい

お世話になります。 メーラーをアウトルックエキスプレス(OE)からアウトルック2003に1度移行したんですが、使い勝手が悪くOEに戻しました。アウトルック2003にメールの受信データが残ったままなので削除しただけで削除になりますか? Cドライブの容量も少なくなってきたので完全削除したいのです。 レスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

メールを削除(削除済みアイテムも空の状態)しただけなら、pstファイルの容量はメールを削除する前と同じです。 ナビゲーション ウインドウの[個人用フォルダ]を右クリックして、["個人用フォルダ"のプロパティ]をクリックします。 (個人用フォルダが表示されていない時は、[表示]→[ナビゲーション ウインドウ]をクリックします。) [個人用フォルダのプロパティ]の全般タブにある[詳細]をクリックし、[今すぐ圧縮]をクリックします。 次に、[ファイル]→[開く]→[Outlook データファイル]をクリックします。 archive.pst ファイルがある時は、このファイルを開きます。 ナビゲーション ウインドウに、個人用フォルダが追加されますから こちらも同様に操作します。 完了したら、追加された個人用フォルダを右クリックして、フォルダの切断を行います。 この操作でも、空き容量が確保できないようなら、Outlook2003をアンインストールした方が空き容量を稼げると思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ディスクの空き容量を減らしたいのなら、リンクを参考に個人用フォルダ ファイルを削除しないと意味無いですね。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja