• 締切済み

下町の物件

この度結婚が決まり、千代田線西日暮里から湯島間の間で、新居を探してます。 下町生活をエンジョイできそうな物件は、どの辺りでしょうか? また、子供が出来た時のために保育園が近いとありがたいのですが・・。 家賃は15万以下です。 どんな些細なことでもいいので、教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.4

千駄木にずっと住んでいます。お話しすると、他の方もおっしゃるように、駅は下ですが、場所は坂上のほうですがオススメです。坂下は昔大雨がきた時浸水してたので…マンションなら問題ないと思いますが。 保育園は、千駄木駅、根津駅の近くにありますよ。 家賃は、あくまで参考出しかないとは思いますが、うちは4Kの一軒家で11万です。(地元の不動産屋にひっついてかなり探しました)古くてもよければそれくらいのところはあるかと思います。近所に昔からやっている八百屋さんがあるので物価は安いです。

回答No.3

参考URLで家賃相場が検索できます。 2LDKで15万というのは妥当な線かもしれません。 わたしはシロートなので責任は持てませんが。 ただ、不忍通りがほぼ南北に走っているので、斜面は東西に向いています。 ですから、東向き、西向きの物件が多いと思います。 南向きで日当たりも求めると、厳しいかも。 不忍通りに交差している道沿いの物件を探せばいいのかな。

参考URL:
http://www.adpark.co.jp/cgi-bin/ysouba.cgi?svx=370301
回答No.2

下町風情という点では、通称「谷根千」(やねせん)と言われる、谷中、根津、千駄木の界隈がよろしいかと。 駅で言えば、根津か千駄木。 家賃の条件が合うかどうかはわかりません。 15万でどの程度のところに住みたいかによるでしょうし。 湯島は大繁華街の上野に近すぎるし、西日暮里もJR駅があって風情には少し欠けるような。 ただ、根津も千駄木も土地とありようとしては「谷」で、駅は谷底にあります。底に住む上に住むか、悩ましいところではあります。

amidamemo
質問者

お礼

ありがとうございます。 住みたいのは、2LDK以上、駅から10分以内、南向きです。 マンションでも一戸建てでも可。先日その近辺を視察してきましたが、忍ばず通り沿いはマンションが立ち並んでいますね~。 15万というのは,上記の条件だと妥当なセンなんでしょうか?

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Shinwa-J」 この中で条件設定して検索されては如何でしょうか? 「幼稚園」に関しては、 ◎http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop (タウンページ) このページで「キーワード;幼稚園」「東京都文京区」で検索すると4件Hitします。もっとあるように思いますが・・・?? ご参考まで。

参考URL:
http://www.shinwa-j.co.jp/