• 締切済み

大型テレビの輸送方法

オークションにて、50インチのプロジェクションTVを出品したのですが、発送方法がないのです。 ヤマトのらくらく家財宅急便では、液晶テレビ、プラズマテレビ、プロジェクションTVに関しては、箱がなければお断りしているといわれました。 どうしてもという場合は、チャーター便になるので、10万以上しますとのこと。(愛知から関東地方に送る場合) 赤帽では、高速代も含めて、約5万でした。 皆さんはどのようにして送られているのでしょうか? 大型テレビの輸送方法をぜひ教えてください。

みんなの回答

• pana1
回答No.2

赤帽のこの愛知から関東で5万円は安いぐらいです。 この距離だとダンボ-ル1箱でもこの値段になってしまいます。 距離が遠いと赤帽はどうしても高くなってしまいます。 50インチのプロジェクションTV1台では高いと感じてしまう方も多いでしょう。赤帽も30インチ以上は基本的に箱がないと運べません。 しかもお客さんと共同での積降が原則です。 他の荷物もあれば割安感がでますよ。 使い方次第なんです。

• jugger
回答No.1

どこのメーカーのTVでしょうか。日本のメーカー製ならば箱やパッキンを取り寄せてもらうことができます。 もちろん代金は必要ですが、そんなに高くないですよ。 以前パナソニックの箱無し説明書無し新品同様のDVDプレーヤーを安く落札して、ヤマダ電機で箱と説明書とパッキンと袋を取り寄せてもらいました。1000円もいらなかったと思います。そしてこのDVDを箱有りにて再出品して5000円くらい儲けました。 今回はプロジェクションTVの箱とパッキンですので、少し高くなると思いますがそれでも2000円くらいではないでしょうか。 一度問い合わせてみてはどうでしょうか。