• ベストアンサー

バリ島でのコンセントプラグ

初めてバリ島に行く予定なのですが、バリ島で使えるコンセントのプラグはどういったものになるのでしょうか。 やはりそれ用のものを買って持参したほうがいいのですか? ご存知の方、教えて下さい、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

高級ホテルだと、ホテル側に完備していることがあります。 ただ貸し出し中だったりすることもあるので、確実なのは電器店で アダプターを購入し持参することでしょうか。 ただし、ドライヤー等あまり消費電力の強い器具をばんばん使うのはできるだけ控えてください。 ブレーカーが落ちたりすることがありますので… 大きなホテルなら心配はないと思いますが、小さいロスメンですと結構大変です。

tomo668
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 電気屋に行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

以前10回行きましたが、最近ご無沙汰しているので忘れてしまいました。 このサイトに載っています。 C型200Vですね。 最近のデジカメ、パソコンのACアダプタは240Vまで対応してものが多いですが、ドライヤーなどは要注意です。 大きめのホテルでしたらばバスルームに110V(髭剃り用)を用意しているところもあります。

参考URL:
http://world.relocation.jp/navi/useful/main/socket.html