• 締切済み

マイソフトバンクにログインできません。

 マイソフトバンクのIDとパスワードを忘れたため、新規登録しようとしても、すでに同じ電話番号が登録されていると表示が出て登録できません。ソフトバンクに問い合わせても、なぜそうなるか不明との回答でした。どなたか、解決策を御教示いただけないでしょうか。

みんなの回答

  • cigecige
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も携帯からネット接続していないため、同様の事態になりました。 157への連絡により解決しました マイソフトバンク登録後1ヶ月以上のログインがないと、変更等の受付ができない状況となるそうです。 そのため、郵送でIDとパスワードを送付してもらう必要があります。 その話を157へすれば、対応してくれると思います。

ebisubow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

画面を見ながら説明すればよいのですが・・・ 1. 新規登録してください。 2. データを総て入力後、何処かに携帯でアクセス出来ない方の為にとか言う表示がありますから、そこのメッセージにしたがって、下にあるボタンを押します。すると1週間程度でパスワードが郵送されて来ます。

ebisubow
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。試してみましたが、No.1の方への補足で書かせていただいたような状態です。PCの画面上で、携帯電話番号がすでに登録されています、と表示されるのに、ソフトバンクに問い合わせると、登録されていないので、新規登録できるはずで、なぜ新規登録できないのかわからない、という回答だったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新規登録せずIDパスワードを忘れた方はこちらというところをクリックして確認すればいいのではないですか?それすらできない状況なんでしょうか?

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/password/reCheckEdit1.jsp?reffer=index&reffer2=index
ebisubow
質問者

お礼

早速ありがとうございます。携帯はネットにつながる契約にしてないので、パスワードの確認はできず、PCからは、ユーザーIDをわすれてしまったため、PCからも確認できないという状況です。

ebisubow
質問者

補足

参考URLから、パスワード再発行の手続きをすると、入力内容はMy soft bankに登録されていませんと出て、では、新規登録へ進むと、すでにおなじ携帯電話番号が登録されています、と表示があり、この繰り返しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイソフトバンクについて

    先日iPhoneを買いました。 しかし使い方が難しいですこれ笑。 メールは、一番下の段に出ている「メール(青いアイコンのやつ)」を使っているんですけど、「SMS、MMS(緑のやつ)」を使うと良いと、友達に聞きました。 利点は何でしょうか?また、メールとの違いはなんでしょうか? そしてここからが分からないところなので、是非教えてほしいんですけど… SMS、MMSを使うためには、もうひとつアドレスが必要だとか… そこでマイソフトバンクに登録しなきゃだめと言われ、マイソフトバンクのIDとパスワードを取得しました。「157(ソフトバンクより)」というメールが届いてそこにIDとパスワードが載っていました。 早速マイソフトバンクにログインしようと思ったんですが、ちゃんと入れてもログインできないんです;;届いたメールに載ってたIDとパスワードをきちんと入れてるんですが…ログインできません。。 どなたか分かるかたいらっしゃいましたら是非教えてください。。 お願いします!!

  • ログインできません

    iphone初心者ですが、SMSに届いたIDとパスワードを入力してもマイソフトバンクにログインが全くできません。新規登録をしようにも「すでに登録されている」としかなりません。解決策はありますか?

  • マイソフトバンク子供の番号ログインできない

    ソフトバンクユーザーです。 娘と息子の契約者は母親の私です。 マイソフトバンクのログイン画面で、で子供の子供の携帯番号を入力するとログインできません。パスワードは私の携帯番号入力の時と同じでよいのでしょうか。 それぞれで変えるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 誰かに携帯を使われる?

    マイソフトバンク(PC)から携帯の料金を知りたいと思い、 新規でIDとパスワードを取得しようとしたのですが、 「同じ携帯番号ですでに登録がされております」という内容の表示がされ、取得することができません。 しかし、パソコンからマイソフトバンクを閲覧するためのIDやパスワードを取得したことは今までにありません。 この登録できないケースはどういう場合が考えられるのか、分かる方がいましたら教えてください。 別件になってしまうのですが、 今回、PCから料金を調べようとしたきっかけになったものは、見に覚えのないソフトバンクからの通話料の請求です。 明らかに使用した以上の請求が、ここ3ヶ月ほど続いています。 考えすぎなのかもしれないのですが、 誰かが同じ番号の携帯電話を使用している・・・ という状況は実際にありえるのでしょうか。

  • YhooBBログインの際、パスワード、郵便番号、生年月日を忘れました

    YhooBBフォンを利用しておりますが、 入会してからかなり期間が経っていましたが、利用明細を確認したいので、登録したIDにログインしようとしたら、 パスワードを忘れていました。 Yahoo! JAPAN ID登録時に入力するメールアドレス、生年月日、郵便番号も忘れてしまった場合はどのようにしたらいいのでしょうか。 YahooのサイトでFAQを調べましたが、この状態の解決策を見つけられませんでした。 また、直接ソフトバンクに電話をしましたが、つながりませんでした。 また、yahoo知恵袋にも掲載しましたが、分かりませんでした。 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ログインできません

    質問をするためID登録をしたのですが、1度ログアウトしてしまってから、なぜか再度ログインすることができません。 ここに質問するために新規にID登録しました。 IDかパスワードが違いますとメッセージが出ています。 IDもパスワードも絶対に間違っていないと思います。 IDはgooIDとニックネームを同じにしたので間違ってるはずありませんし、パスワードは何を登録するにも常に同じパスワードなので、これは数年使ってますが入力に間違ったことはありません。(←安全性に欠けるのはわかっていますが) また、パスワードを問い合わせようとしたのですが、入力内容に誤りがあると表示されて問い合わせもできません。 ID登録時に不要なため入力しなかった電話番号などが本人確認の入力欄にあるため、そのためではないかと考えてるのですが…。 これは直接問い合わせるしかないのでしょうか? 既にそのログインできなくなったIDで質問をしてしまったので、お礼等ができなくなってしまったので早くログインできるようになりたいのです。 どこか見直すべきところはないでしょうか?

  • facebookにログインできなくなりまた。

    突然、facebookにログインできなくなりました。 アカウントに電話番号が登録されていない、認定済み機器からログインしてください、などが表示されます。もちろん認定済み機器ですし、以前は電話番号とパスワードでログインしていました。スマートフォンは、認定済み機器にしていなかったため、ログインできません。パスワードも間違っていません。 お友達認定もほとんどないので、頼ることもできません😂 私が考えられるすべての解決方法を試みましたがだめでした。 facebookヘルプセンターに自己確認書類を二度送信しましたが、未だなんの連絡もありません。 2週間ほど経ちました。 何が原因なのかわかりません。 新たにアカウントをつくると、同名で二つのアカウントになってしまうので避けたいと思っています。 解決方法をご教示いただけないでしょうか。

  • アイフォンへの電話帳アドレス転送の仕方教えて

    昨日ソフトバンクショップにて、シャープ3G携帯から、アイフォンに、機種変更しました。パソコンに疎い私ですが、説明書を見ながらすれば、何とかなると思っていました。アイフォンの場合、ショップでは、電話の通話のみの設定だけしかしてくれません。後は、すべて自分でしなければなりません。説明書を見ながら、Eメールのメールアドレス設定(変更)、パスワード設定(変更)、Tunesへの接続、APPle IDの新規登録、又「更新ファイルを確認」で、アイフォンを、2.2に バージョンアップしました。問題はこれからです。前の携帯の電話帳アドレスを、アイフォンに転送しようと思いましたが、うまくいきません。前の携帯の電話帳をパソコンのマイソフトバンクに入れましたが、 電話帳バックアップの為の、パスワードが不明のため、ログイン出来ません。前の携帯では、4桁の数字の暗証番号くらいで、思いつくパスワードを、打ち込みましたが、ダメでした。パスワードを忘れた方は、 という項目も有りますが、機種変更したのが、アイフォン3Gの為、 対応外製品となり、調べることが出来ません。このような場合パスワードを調べる方法が有りますか?又ソフトバンクのどこに聞けば解決できますか?ソフトバンクの157にTELすれば良いのでしょうか? 間抜けな質問だと思いますが、困っていますので、早急に教えて下さい。電話番号を一件づつアイフォンに入力すれば、すむことですが、 件数が、多い為、考えただけで、ぞっとします。

  • マイソフトバンクについて

    昨日、同一名義で新規で2台ソフトバンクに加入しました。 そして、マイソフトバンクにも登録したのですが、 ログイン出来ても、利用料金の確認などを見ようとしたとき 『お客様の携帯番号では利用できません』と表示されます。 ちゃんと主回線の電話番号で登録しました。 契約当日は見ることが出来ないようですが、翌日以降は 見れるようになると書いていますが、まだ登録が出来ていない ということなのでしょうか? 大変申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • NHK+にログインできない

    NHK+にログインしようとすると、ID又はパスワードが違いますが が表示されます。 パスワードを忘れた人に問い合わせ回答のあったパスワードでログインを試みてもID又はパスワードが違いますが表示されます。 解決法を