• ベストアンサー

パソコン等のケーブルをまとめる止め具

パソコンやその周辺機器、テレビなど家電を買うと、電源ケーブルや、オーディオケーブルなどが付いてきます。 それらケーブルを束ねる留め具の名前を教えてください。 針金のようで、プラスチックのようで、ヨジるとケーブルを束ねておくことができるアレです。 文房具屋さんで売っているのですかねぇ? 売っているところも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.1

私の使っているものは商品名「ビニタイ」となっています。 いつもオフィスデポで購入してます。 百均にも似たようなのあります。

mooboogie
質問者

お礼

ありがとうございます。 正にこのタイプのものです。ビニタイという商品名であるんですねぇ。 100円ショップ等探してみます。

その他の回答 (1)

noname#69490
noname#69490
回答No.2

スパイラルチューブですか http://www.hellermanntyton.co.jp/product/contents/g1.htm 100円ショップなどで、売っています。

mooboogie
質問者

お礼

スパイラルチューブではないですが、お答えありがとうございます。 名前がわからないので、イメージをお伝えしづらかったです。