• ベストアンサー

外付けハードウエアのデータの復元方法のフリーソフトを紹介してください

バッファロー製品のHD-HUの外付けハードディスクを使用しているのですが、突然、中身が見えなくなりました。 割当ドライブは認識をしているのですが、アクセスを試みると、フォーマットをする様にとのメッセージが出ます。サイトを検索して復旧のフリーソフトを「DataRecovery」で試したのですが、「×」の表示が出て中身が見れませでした。ハードディスクを消去などしていないので復旧できる方法があると思いますが、無料で出来る方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

様々な状況があると思いますので使えそうなのを順次入れて サルベージしてみるとよいと思います。 http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html 救出HDDにくれぐれも書込みなどのファイル改変を 行わないように気を付けてください。

noname#83440
質問者

お礼

情報を頂きましてありがとうございました。 お教え頂きましたものすべて試みましたが中身が無事であることは判りましたが復旧するまでに至りませんでした。見れるものはライセンスを購入しなければならないのです。後、ソフト的対処では無く、ハ-ド的に取り出してやろうと思っています。残念でなりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 私もバッファローの同じHDDを使用していました。 全く同じ症状になり、何をやってもだめで、結局メーカーに修理依頼。 データは全て消えました。 バックアップのためのHDDだったのにガッカリでした。 後で価格.コムの掲示板を見たらこの製品の悪い評判ばかり。 修理の歳の会社の対応もあまり良くなく、以後はIOのものに 買い換えました。 これは私だけのケースなのかもしれませんが…ご参考までに。