締切り済みの質問
・年齢 35歳
・悩み シミ、くすみ、毛穴の開き
これまでスキンケアには無知な私でしたが、やはり年相応の肌の衰えを感じ、今更ながらあれこれ試しております。
現在使用中の「美容液」は・・。
・アンチエイジング対策→ DH○「プラチナシルバーナノコロイドミルキーエッセンス」
・毛穴対策→ オルビ○「ポアゾーンコントロールエッセンス」
・シミ対策→ エステダ○「セロムトレタンアンチタッシュ」
・美白対策→ サンスター「エクイタンス薬用ホワイトニングジェル」
こういった数種類の美容液を使う場合、同じ日に重ね塗りすると効果は半減するものでしょうか?
重ね塗りが可能な場合、使う順番はどうすれば良いものでしょうか?
それとも「今日はこの美容液」という風に、やはり1回に使う美容液は一種類に留めた方が良いものでしょうか?
数種類の美容液を使っていらっしゃる方、是非教えて下さい。
投稿日時 - 2007-02-23 21:40:21
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
全部使って、効果が半減するようなことはないですよ。
でも、使う順番によっては浸透していかないことがあります。
申し訳ないのですが、どれも使ったことがないので、どの順番で、とお話しできません。
なので、一般論を。
一般的には、水っぽいもの、さらっとしたものを先に使うと言うことです。
あと、引き締め系の美容液は、最後に使ったほうがいいです。
全部化粧水の後に使う物なら、これが原則でいいと思います。
時々、洗顔後だったり、お手入れの最後だったりするので、使い方も守ってください。
投稿日時 - 2007-02-24 12:37:08
お礼
早々のご回答、ありがとうございます。
>でも、使う順番によっては浸透していかないことがあります。
そうでしょうね・・やっぱり。
そういう意味でも、本当はライン使いするのがベストなのかもしれませんね。
私は生憎、未だ「試行錯誤」の段階なので、特定のブランド(メーカー)を限定できずにおります。
>一般的には、水っぽいもの、さらっとしたものを先に使うと言うことです。
>あと、引き締め系の美容液は、最後に使ったほうがいいです。
要は、触れた時の「感触」で判断すれば良いという事ですね。
使い方を間違っていては、せっかくの効果も半減ですものね・・・。
しっかり用法を確認したいと思います。
投稿日時 - 2007-02-24 22:36:11