• ベストアンサー

このゲームについて

数年前(1995,6年)にパソコンのゲーム(mac版)のデモ版を試していて、おもしろかったので、最近になって購入しようと思いましたが、名前をはっきり覚えていないので、購入できません。それで、名前を教えていただきたいのですが、1つはマラソン(?)とかいうのだったと思うのですが、定かではありません。エイリアンがいっぱい出てきて、それをどんどん撃っていくという内容です。もうひとつは、スターウォーズをベースにしたような内容のゲームです。これまた、主人公が白い鎧を着たへんなロボットみたいな敵を撃っていくものです。質問が重なって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.1

1・マラソン 2・ダークフォース だと思います。それぞれ続編もあります。 2の白い鎧はロボットじゃなくて、ストームトルーパーという帝国軍の一般兵士です。

haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!☆あっロボットじゃなかたのですね?!勘違いしてました☆

関連するQ&A

  • PSPのアクションゲーム

    剣を振り回すよりも、超能力的なもので敵を倒すゲームがいいです。 超能力といってもスターウォーズのフォースみたいなものでも良いです。

  • このゲームを知ってる方いますか?

    おそらく10年ほど前、あるプレイステーション用ゲームの体験版をプレイしました。カニのようなロボットを操作して、コンテナのたくさんあるステージで敵を倒し、最終的に倉庫の中にいるボスと戦ったのは覚えているんです。が、タイトル、メーカー、何も覚えていません...。 同じ体験版の中に、爆弾を仕掛けて敵を倒し進んでいく(?)ようなゲームがあったような気がします。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームを探しています。

    昔やっていたPSのゲームなのですが、名前がわかりません。 またやりたくなったので、誰か知っていたら教えてください。 ロボットの横視点アクションゲームで。 Lv上げや改造をしたりしてロボットを強くして、敵を倒すゲームです。 武器には、ヨーヨーなんかもあったと思います。 二人プレイ(共闘)もできます。 後そのゲームの名前がベイブレードに似ていたということまでは、覚えているのですが。聖霊機ライブレードでは、ないことは確認済みです、 知っている方教えてください。

  • スターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

    お尋ねします。 スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。 これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか? 著作権や版権などはどうなっているのでしょうか? そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

  • プレステ3とPCのゲームとでは、どっちが高性能?

    PCゲームの「Crysis」のデモムービーを見たり、「トータルウォー」の体験版をやる機会がありました。 以前、PS3のデモ(カーレースやロボットのやつ)を見た事あるんですが、PCの方がグラフィックが綺麗というか現実に近い感じです。 PS3は新世代の高性能ゲーム機だそうですが、PCのと比べてどうなんでしょうか。 デモテープのせいでしょうか? PCの方にはビデオカードが付いていましたが、3年前の中級品だそうです。 もともと3Dゲームで、ゲーム専用機とPCではどちらが良いのでしょう?

  • アーケードゲーム知りませんか?

    以前といっても12年くらい前ですが、アーケードゲームで、「オスカー」(実際にはローマ字で書いてあった)というものを知りませんか? ゲームの内容としては、100円を入れて、ロボットが、敵を倒していく、クリアーできたらまた次の手ごわい敵が、と、いうもので、ゲームを進めながら、ボーナスアイコンをとっていくと、装備や、強度、性能が、増していくというものです。 かなりはまっていたため、今でも家庭用ゲーム機とかにあれば、ぜひやってみたいと思っています。 どなたか、ご存知でしたらお教えください。

  • スターウォーズのロボット

    スターウォーズエピソード3シスの復讐に出てくる ロボットの名前を教えてください なんでもいいです そのロボットの名前だけでOKです

  • 25年前くらいのPC-88のゲーム

    1988年辺り、PC-88でやっていたゲーム名が思い出せません。 横スクロールで、ガッチリした大きめのロボットで、ロボットの各所のウェポンで敵を打っていくシューティングゲームです。 ロボットはあまりダイナミックな動きはせず、ウェポンを入手したり敵に対して適したウェポンを上手に使って進んでいくのが醍醐味だったと思います。 敵にやられるとパーツごとに破壊され、ぼろっぼろの状態で戦ったりしてた記憶があります。ロボットは赤かったような・・・ 知っている方いましたらお願いします!

  • 30年以上前のSF映画が思い出せず…

    どうしても思い出せず何となく気持ち悪いので質問させて下さい。 30年以上前だったかTVで放送されていた子供向けのSFだったと思います。宇宙を征服する敵とそれを守る人との戦争で、見方にスターウォーズでいうR2-D2みたいな空飛ぶ球形ロボットが2体、敵にエクスカリバーという赤い鋼鉄製のロボットが出てくる…曖昧ですが、この情報だけでお解りになられた方、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スターウォーズ EP3

    スターウォーズ シスの復讐 で、出てくるロボット将軍(名前忘れましたが)は、ロボットのくせに、なぜいつも咳き込んでいるのですか?