• 締切済み

ウィルスセキュリティZERO導入後の問題

ウィルスセキュリティZEROを導入したのですが、 導入後、拡張子がaviのファイルをクリック or 実行 しようとすると、ブルースクリーンになって再起動してしまいます。 #.txtや.mp3は大丈夫でした。.mpegは手に入ったら試します。 スキャンディスク・デフラグは問題ありませんでした。 エラー内容については、控えるのを忘れてましたので、 後ほど追記致しますが、原因のわかる方はいらっしゃいますか? 環境は以下のとおりです。 PC :Dell Inspiron OS :Windows XP SP2 CPU:CeleronM ウィルスセキュリティZEROのバージョンは最新です。 #9.22~だったと思います。

みんなの回答

• PEIKD7463C
回答No.5

私のパソコンもウィルスセキュリティにやられました。 アカウントの情報をすっかり消されログオンできなくなりました。 症状が出たのは去年の暮れにバージョンアップしてからなんですが調べてみたら多くの人のパソコンでもトラブルが発生してるようです。 ちなみにバージョンアップするまでは何事もないかのように使えていたのですが大量にいろんなものが感染してました。 1日や2日で何百も感染するはずがありませんから「安くて良いソフトだ」と信じて何ヶ月も使い続けている間に感染したものです。 ↓この性能ではトラブルが起きない方が不思議です。 http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm 今回のトラブルで薄々気づかれてるとは思いますがウィルスにやられる前にウィルスセキュリティにパソコンを破壊されますよ。

y_lovinson
質問者

補足

確かにトラブルの多いセキュリティソフトのようですね。 私の場合は、今のところウィルスの感染は無いようです。 #ZEROのほかに、オンラインスキャンも実施。 これほどトラブルが多いと信用できませんね… PEIKD7463Cさんの補足投稿で申し訳ありませんが、 エラー内容がわかりましたので、ご報告致します。 ソース  :System Error 種類   :エラー 分類   :(102) イベントID:1003 エラーコード:1000007f パラメータ1 :00000008 パラメータ2 :80042000 パラメータ3 :00000000 パラメータ4 :00000000 イベントID1003というのは、DHCPサーバ関連のエラーだと 言うことまでわかったのですが、ネットに繋がっていない 状況でもエラーが発生するので、何がなんだか… 自動的に再起動するのチェックは外れていました。 #問答無用で落ちてしまうようです。 Windows Media Player 11 を起動してから、 「開く」→「clock.avi」だと問題ありませんでした。 この情報で何かお分かりになるでしょうか?

• goold-man
回答No.4

NO2追加 aviファイルをクリックで再生できますか? 「aviファイルの再生方法」

参考URL:
http://avi-saisei.sblo.jp/
y_lovinson
質問者

補足

aviファイルをクリックした瞬間に ブルースクリーンになってしまいます。 #左、右クリック両方 ちなみに、クリックしたファイルは WINDOWフォルダ下にあるclock.avi?です。

• goold-man
回答No.3

NO2追加 >再起動してしまいます 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずしてみる。(エラーのとき、再起動させない)

y_lovinson
質問者

補足

出先のため、後ほど試してみます。

• goold-man
回答No.2

>拡張子がaviのファイルをクリック or 実行しようとすると、ブルースクリーン ローカルでですか?ネット上ですか?(ストリーミング) ローカルでしたらネット切断し、ウィルスセキュ*ティをアンインストールしてaviのファイルをクリック or 実行して、フリーズしなければ原因判明。 >aviのファイルをクリック or 実行 動画再生ソフトを起動し、再生してみては?(プログラムの関連付けしていない場合クリックしても再生しません)

y_lovinson
質問者

補足

ローカルです。 ファイルはWINDOWフォルダ下にあるclock.avi?です。 ウィルスセキュリティZEROをアンインストールしたら、 問題なく再生できました。 ウィルスセキュリティZEROを無効にしても 問題なく再生できました。 #なので、ZEROに問題があるのかと考えました。 >動画再生ソフトを起動し、再生してみては?(プログラムの関連付けしていない場合クリックしても再生しません) 上記については、後ほど試してみます。

回答No.1

>後ほど追記致しますが、原因のわかる方はいらっしゃいますか? 書かれて見ないと判断付かない。補足よろしく

y_lovinson
質問者

補足

出先のため、すぐに確認できませんが、 後ほど、補足致します。