• 締切済み

国債の運用

1年に何度か5年と10年の国債を募集していますが、変動型とそうでないのとあるみたいですね。この日銀が金利を上げましたよね。これから自分の資産を運用するのに一度国債を購入してみたいのですが、購入経験のある方から是非アドバイスいただきたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• muchas
回答No.1

私は変動派です。 なぜなら金利はまだ上がると思うからです。 今後上昇する金利についていくには固定ではなく、変動です。

ey8132
質問者

補足

実際に変動型の国債をお持ちになっていらっしゃるのですか?