• ベストアンサー

メールを指定した時間に送信する方法がありますか?

Outlook 2003 + XP Professionalです。 単純な質問ですが、メールを作成してすぐではなく、指定した時間に送る方法はありますか? (2時間後 とか 午後10時とか) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.4

Outlook 2003だけで可能です。 メールを作成した後、通常であれば【送信】ボタンを押しますが、ここで【オプション】ボタンを押します。 【メッセージオプション】と言う名前でPOPUPが表示されます。 この中の「配信オプション」項目内で「指定日時以降に配信」のチェックを入れ、送信日時を指定します。 これを行った後、【送信】ボタンを押すと【送信トレイ】に送信時刻入りでメールが保存されます。 指定時刻以降の最初のメール自動送受信時にメールが送信されます。 ためしに、2分後程度で自分宛で実験してみることをお勧めしてみます。 ※メールの自動送受信(標準は5分)のチェックが外れている場合には先にこのチェックを入れてください。場所は【ツール】-【オプション】内の【メールセットアップ】タブ内の【送受信ボタン】を押し、開いたPOPUPに従ってください。

nuova500
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • siapa
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.5

infoseekのフリーメールにはあるので、人の誕生日とか重宝してます

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

自分でメーラーを使っていない時間と言う限定になりますが タスクを使ったらどうでしょう?! メールを作成したら、(オプションから、すぐに送信する設定をはずし、 「起動時に送受信する」を設定して置きます) 送信トレイに置かれますので、そのままメーラーを閉じます。 閉じるときに送信するか聞かれても、「しない」を選択して閉じます。 ここからは、手元がMeなので、少し違うかもしれませんが・・・ アクセサリ → システムツール → タスク でタスクの追加をしておきます。 画面にしたがって、実行したいアプリケーション(メーラー)と 時間を指定しておきます。

nuova500
質問者

お礼

なるほど、確かに指定時間に送信できますね。 理想としては、メールごとに設定できればベストなんですが、、、 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
nuova500
質問者

お礼

色々ソフトがあるんですね。ということは、Outlook自体からは出来なさそうですね。 ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ニフティなら期日指定ができますが。(有料オプション)

nuova500
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A