• ベストアンサー

Hについて男性にお聞きします

私は38才。主人も同い年です。 結婚して5年ですが、私は主人しか知りません。 主人のHがごく普通なのか知りたいのです。 結婚して主人の持ってたAVビデオ(モザイクが一切ないものばかり)を初めて見た時は、気持ち悪いとさえ思いました。今は慣れましたが。 私は同じような事ができないのですが、主人は私にAVビデオと同じような事をしてきます。 初めての時、「好きだから何でもできるんだよ」と言って下の方を舐められたときは、そういう行為にとても驚いたけど「そうなんだ・・・」と思ってました。 でもAVビデオ見てると、そんなことないように思えます。 一般の男性はHする時は愛がなければなんでもできるわけではないのか、又AVビデオ見たいなのは普通なのか、を教えてください。

noname#177517
noname#177517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

あなたの質問は、次にように読み替えてもよろしいのでしょうか? 『一般の男性はHする時は愛がなければなんでもできるわけではないの か、又AVビデオ見たいなのは普通なのか』      ↓ 夫が言うように「好きだから何でもできる」のか?それともAVのように 「好きでもない」のにあんな行為をするのが普通なのか?       あなたは、AVを見せられて、愛情のひとかけらもなくても「あんな行 為!」が出来るのではないか?と疑問が湧いてきたのでしょうね。 そうだとするならば、男は同じ行為を愛情の有無に関係なく行えること になり、夫は、もしかしてあなたを「好きでもない」のにAVのような行 為をしているのではないか!と、不審を抱き始めたのですね。 同じ正常位で性交していても、かたや、それは「愛情」の行為であり、 かたや、それは「強姦」の行為でもあるわけです。 一体になれる!という喜びの感情がそこに介在していなければ、どんな 行為でも「強姦」まがいの行為となってしまわれます。 でも、たいがい(?)の妻は、夫の「強姦」を通して飼いならされてい く・・・というのが実態のようです。きれい事を言ったところで、結局 「やりまくって」男の「せっくす」を思い知らせる、というのが依然と した日本の夫婦のありようなんですね。 外見は、あんなに周囲に気を使う夫なのに、ひとたびベッドの中では、 妻に羞恥心をそそる行為を平然と行う・・・こんなことは、日本の夫た るや、鉄面皮丸出しで行います。夫の前で「オナニー」をさせられる妻 の何と多いことか! 夫に「こういう行為はいやです!」と明言できるには、結婚前にお互い に「せっくす」の行為について話し合える関係が必要なのですが、いま だにそれは「ブラックボックス」として、遠ざけて語ろうとしません。 結局、結婚という事態の中で「こんなこととは知らなかった・・・」と その現実の重みを知らされるのが日本の恋愛(?)の行き着くところの ようです。

noname#177517
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の解りにくい質問を代弁していただいかのように その通りです。 また、付け加えると 私はあまりSexは好きではないようですが、 主人は毎週でも週に2回でもやりたいようです。 やるやらないで、何度けんかした事かわかりません。 ずっとSexを嫌がられるなら離婚も考えるそうなんですが・・・。 私にはどうしてそこまでして、やりたいのか理解できないんです。 でも、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.7

クンニもアナルなめも普通にやっています。 クンニ嫌いだという人にはたまに無理矢理クンニを続けます。それが痛さを伴う為なら私も無理にはしませんが、クンニ嫌いの人をクンニでいかせるのは私にとってセックスの喜びの一つです。あくまでもたまにですけど。

noname#177517
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.6

50代の中年既婚者です。 ひとことで言えば、人それぞれということです。 「好きだから何でもできるんだよ」というのも本当ですし、「そういう行為にとても驚いた」というか、「好きじゃない」という人だっています。それこそ、色々な人がいますから、どれが普通なんて言えません。 だからこそ、「秘め事」なんです。秘密の行為(今はそうでもありませんが)だからこそ、夫婦どれぞれのやりかた、愛情の高め方があると思ってください。 うちの夫婦は、69はおろか、クンニもしません。 理由は、女房が嫌いだからです。 私自身は嫌いではありませんし、どちらかというと好きな方ですが、女房が嫌いなので、する必要はないと思っています。 普通の正上位や騎上位、後背位だけで愛を確かめられますし、満足できますから。 >一般の男性はHする時は愛がなければなんでもできるわけではないのか 人間は「愛」という心と「性」という欲は相反するケースがあります。 「愛」より「性欲」が勝つ場合だって少なくありません。もちろん、性欲がわきあがるには、相手が自分にとって「好み」な場合になりますが。 私自身は、クンニも○ナル○めも相手を大切に思うからこそできる行為だと思っています。相手の全てを受け入れられるからこその行為とも言えますが、そうではない人もいます。だから、クンニやフェラなんて嫌なら嫌とはっきり言えばいいと思います。「私は好きじゃない」と主張すればいいのです。それでご主人が怒ってセックスレスになるのなら、初めからご主人は貴方のためのセックスをするのではなく、自分のためだけにセックスをしていたということですから。 愛情の高め方なんて、千差万別。そのほかで補えばいいことです。 >又AVビデオ見たいなのは普通なのか、 AVを見て、不思議に思いませんか。必ずカメラに正面を向けていませんか。全て、カメラを意識して、見ている人に分かりやすいように行為を見せています。でも、よく見てみてください。声のトーンが高すぎませんか? AVは人に見せるために、なんでもやってみせるのですが、それは、普通の行為では何も面白くありません。だから、全てがオーバーに、そして、過剰に演出されているのです。 あれが普通なんて、あるわけがありません。 もっと、厳かなものです、性行為は。

noname#177517
質問者

お礼

私もクンニというのが嫌なんですよね。 主人には言ったこと何度もあります。 うちの主人もKazu0112さんのようでしたらよかったのに、 と思いました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

平凡な既婚中年男性です。 セックスと愛との関係について申しますと、セックスが一種の禁じられた行為、恥ずかしい行為だからこそ、愛してくれる人相手でないとできないのだとお考え下さい。 そして、愛し合う男女同士だからこそ、世間的な気遣いも遠慮もなく、羞恥心も捨てて素裸になれるし、親兄弟にも見せない性器を見せ合え、興奮し合えるのだと思います。 >一般の男性はHする時は愛がなければなんでもできるわけではないのか、又AVビデオ見たいなのは普通なのか、を教えてください。 性的に健康な男性は、どんなに人間的に誠実であろうと、その頭の中には女性が覗いたら気絶しそうな性的妄想が渦巻いているのだとご理解下さい。 こうした妄想や欲望はすべて社会的規制を受けていますから、男性は自分を愛してくれる女性に受け入れてもらいたがるのです。 そういう女性のいない男性は、代償としてAVや風俗で欲求の充足をはかっています。 以上が、平均的な男性の性行動の実態だとお考え下さい。 ご主人のことが好きで、ご主人の愛情も感じられるなら、性的な営みの何が正常で何が異常かなどと考えるのでなく、夫婦で了解し合い、夫婦で楽しめることなら、なんら問題ないと受け止めて構わないのです

noname#177517
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はやはりセックスを楽しんでないようです。 でも、とても参考になりました。

  • yositugi
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.4

普通です。 男性はあそこを舐めるし女も舐める。それがSEXです。 そしてお互いに気持ちよくなるのです。男も女も。 ただ挿入だけでしたら単なる動物です。賢い動物は舐めます。 AVみたいにしたいはマンネリに2人のSEXがなってきているからです。そうするのもいいですし、2人ですることは相手が嫌がらない限り 正常ですから。 それが2人だけのSEXの形です。お互い相手が変われば又違うSEXの形になると思います。基本的には同じだけどすこしずつ変わります。 それがその人とのSEXですから。私はビデオはしっかり見ています。同じ事を妻にはたまに求めたいが最後まで嫌がることは求めません。 旦那さんの希望にそって嫌がらずSEXを楽しんでください。 それがご主人の女になることです。

noname#177517
質問者

お礼

普通なんですね・・・。 「ご主人の女に・・」という言葉にはドキッとしましたね。 もうすっかり、そんな感覚なくて、冷めてました。 また女になりたいって思いたいですね。

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.3

「Hのときに、下の方を舐めるか」ということですか。 うちでは、家内とHするとき、毎回舐めてますよ。 俗にいう、69はうちの定番ですよ。 これが普通かどうかは、わかりませんけどね。 Hはお互いに楽しいのが一番ですよ。

noname#177517
質問者

お礼

「・・そうなんだ・・」と読みながら言ってました。 ありがとうございました。

  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.1

>(そのときは)「そうなんだ・・・」と思ってました。 >でもAVビデオ見てると、そんなことないように思えます。 >一般の男性はHする時は愛がなければなんでもできるわけではないのか、 二重否定もあって、「あなたが聞いてみたいこと」が読めません。 愛無くても暴力行為としてH(ようするに強姦)できますしね、 でもそんな質問じゃないですよね。 >AVビデオ見たいなのは普通なのか、を教えてください。 この質問は読めます。 ×(男性ならだれでも)AVを見たい(とおもってる、ではなく) ○ AVみたいな行為は普通なのか ということですよね。 質問の書き換えをお願いしておきます。

noname#177517
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 今気づきました。 「AVビデオ見たいなのは~」の書き方を 間違えて入力してました。 「AVビデオみたいな行為は~」です。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • Hに関して男性の心理を教えてください。

    主人ですが、私がHを断ると怒ってしまいます。 理由を聞いたところ「相手(妻)がいるのにHできないのが辛い。期待が大きい分断られると『何で?!』という気持ちになり怒ってしまう。」とのことでした。 3年前に別れた、同棲していた前の彼女とは1年位Hをしなかったそうです。 彼女が、もうそういうことはしたくないと言い出し、我慢していたそうです。 彼女の時は我慢していたのに、どうして私の為には我慢できないのと聞くと「好きな気持ちが大きいから。」と言います。 しかし私は現在妊娠中で、安定期ではありますがやはり不安だからという理由があります。(主人は安定期だからしてもいいと思っています。) 彼女は、ただしたくないだけだったのに。 また結婚しているのと同棲しているのでは違うんだと言います。 「同棲はただ付き合っているだけだからいつもHできるとは限らない」と 「結婚しているからいつもHをする相手」という意識があるようです。 私には一緒に住んでいて同じベッドで寝ることには変わりない、ただ法的に婚姻関係であるだけだと思えます。 彼女に断られて自己処理をしていたそうですが、もし私が一切Hをしないと言い出だしても自己処理は絶対しないと言います。 それもよくわかりません・・・。 主人の愛は感じますがどうしても理解できません。 一般的には『本気の女性に拒まれても彼女の気持ちを優先したいから我慢できる』『遊び相手に断られると腹が立つ』と言いますよね? Hしたくないわけではありませんが、大事にされてないんだろうかと思うと苦しいです。それなら不安な気持ちを抑えて主人に答えることはないのかな、と思います。 こういう男性の心理が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 主人とうまくHができない

    主人とは7年一緒にいます。二人とも20代で子供はいません。付き合い始めてから3年ほどは、普通にHをしていたのですがある時から私がHを嫌悪するようになってしまい、することがほとんどなくなりました。私が嫌だということをいつもしてしまったり、挿入時の痛みなど、身体が満足できないHを繰り返すうちに恐くなってしまったのです。この悩みをある人に相談したら、それは私の主人に対する愛がないからではと言われ、とても傷ついて悩んでいます。Hができない事が愛していないという事だとは思いたくありません。 愛している人でも、嫌なことを繰り返されたら嫌になるのでは、と思うのは間違っていますか。 私は精神的にとても弱い人間で、カウンセラーのお世話になったこともあります。仕事でショックなことがあったりすると、それだけで身体がHに反応しなくなります。今思うと、Hがなくなり始めた時期と、私が精神的に不安定になりはじめた時期は同じ頃です。 主人とはいつも抱き合ったりキスなどはしていてラブラブです。Hの時も、主人はもともと不器用で、ペッティングなどがあまり上手くないので前戯にはあまり感じませんが、うまく挿入することができたときは、その幸福感によって満足できます。私の気持ちを一番に考えて我慢してくれている主人の優しさと愛をとても感じています。そしてその愛に私が答えていないのか、私の主人に対する気持ちはウソだったのか、というような事を考えると辛くてたまりません。私は、主人にもっと研究してもらって、私がHの中で望むことをしてほしいのです。しかしそれを言うと、主人は自分がヘタなのかと、傷ついてしまいます。何度もふたりで話し合いましたが、解決の糸口がつかめません。(勝手なようですが、私は非常に傷付きやすい人間なので、きつい意見は言わないで下さい・・)

  • Hっちの中なのに、顔はビデオの方に・・。

    変な質問ですが友人には話せない話なのでお願いします。 主人と私は1年ほど付合い、同棲を2年し結婚をして2年ほど経ちます。主人は付き合っていた時も最後までイッた事が一度しかありませんでした。Hっちはしてたんだけど主人はいかないんです。そして籍を入れたときはセックスレスになっていて、転勤もあったので仕事の疲れだと思ってそっとしていたんだけど、気持ちもギクシャクしてきて、去年の年末に離婚するしないの話し合いがあったけど、やっぱり好きだからって事で仲直りして、やっぱり最後までイカないんだけどイチャツク事はしてたんです。でも、最近、主人は40歳で私は34歳なんで、子供を作るなら今しかないって話になったんです。そして、なんとなく4年ぶりぐらいにラブホテルに行ってHっちビデオをつけながらしてたら、主人がイッたんです。そして「もしかしてビデオのせい?」と思って、「Hっちビデオを見たいから借りてきて」って言って それを見ながらしたら2日続けてイッたんです。イッたのはうれしいんだけど、私が下にいるのに、主人の顔は90度曲がり、ビデオを見っぱなしなの。なんだか私もそれを見ちゃいけない気がして目をつむっているんだけど・・・。とにかくずっとなんだよね。これって私じゃイケないって事だよね。悲しいけど、ずっと見っぱなしなのが腹が立つ。 Hっちの最中にHっちビデオを付ける時って、そんなにビデオを見るものなの?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 主人のAVサイト鑑賞と精液の事なんですが 結婚したばかりなんですが、結婚前に主人のAVサイト鑑賞が発覚し、男性だしとあまり気にしてませんでした。 ここ最近は連日主人とHしてるのですが(1日1回です)、してない日の翌日はAVサイトを見てたようです。 最近Hして主人がイッたと言っても精液が出てる気がしないんです。 主人に聞いたら出てたという返事が返ってきました。 妊娠希望なので中で出しますが、イッた時にドクって脈打つ感じがあるのにそれがここ2、3日感じられません。 主人はもともとAVに興味がないと言っていたのに、AVサイトを見てる事自体びっくりしました。 冗談ぽく見てたでしょ~(笑 と言ったら残念ながら見てないけど見ておいた事にしとこうかと 笑って返されました。 文章がわかりにくくなってしまいましたが、 男性は妻にAVを見てる事を隠したいのかという事と イッても精液が出ない事があるのかという事です。 回答お願いします

  • 普通のAVって…

    結婚して2年半の30代女です。 「夫がアダルトサイトやAVを観てるけど、私とのHは少ない…」という質問をよく見かけますが、皆さんの言うアダルトサイトってモザイクありのものなんでしょうか。 私は、主人がアダルトサイト等を見ることは黙視していて、堂々とでなければ仕方がないと諦めており、それは、モザイクがあるものと思ってました。 でも、(主人のいない時に)見てしまったその画像は、無修正でした。 画面いっぱいに、オーラルセックスとかHしてる性器のアップなどで、とっさに「イヤ!」と。ショックでした。 画像はリアルで、見てるだけで、実体験してる気分になるような感じです。主人が、他の女性の性器をじっと見てると思うと、本当にショックで…。 他の方の質問に、「AV女優と妻は、同じ土俵にいない」と、回答されてるものを読みましたが、本当にそうなのでしょうか。 モザイクとかで隠されてて、想像で…なら気にしないんです。でも、他の女性と性行為をしてるような感覚が好きで見てるのかなぁと、不安になります。 こういう画像を見てるから、以前より性欲がなくなっちゃったんじゃないかと思ってしまいます。普段はとても優しく、一緒にいて楽しい主人です。でも、Hに関して私に飽きちゃったのかな(泣) 無修正は普通のことなのか、男性の方、よかったらご意見いただけますか。

  • 元カレが、私とのHのDVDを持っている事。

    以前、付き合っていた人が、私とのHのDVDを持っています・・・ 昨年結婚した26歳です。 今の主人と交際する前に、3年ぐらい交際した男性がいます(20歳~24歳頃) 仮にAさんとします。 Aさんは同じ職場の方で、職場にはバレないようにお付き合いしていました。 Aさんと、Hする関係になってすぐに「ビデオを撮らない?」と言われまして、 2回に1回ぐらいの割合で、その行為中の様子をビデオに撮っていました。 ラブホや、彼の部屋、泊まりで旅行した時などのです。 初めは、撮影したDVDを次にHする時にAさんが持ってきて、二人で見ていましたが、 私が恥ずかしがった事もあって、そのうちにそういう事も無くなり、ただ撮影だけは 続いていました。Aさん曰く「初めはギコチなかった〇〇(私の事)も、最近撮影した のだとすごく成長してるのがわかるよ、やっぱり撮影してよかった」と言っていました。 正確な数はわからないですが、約3年分、DVDにして100枚ぐらいあると思います。 その後、Aさんとは、私が今の主人と結婚前提で交際を始める時に別れました。 (Aさんとは年齢差が大きいため、結婚は考えていなくて「私に結婚相手が見つかるまで」 という感じで、お互い納得していました) ただ、同じ会社ですので、今も毎日顔を合わせます。結婚してからは、仕事以外の話は一切しない 普通の関係ですが、ふとAさんの持っているDVDの事を思います。撮影したH自体はまったく普通ですが、普通は他人に見せる事は無い事ですので、少し不安を感じます(もちろんAさんも私も顔など映っています) Aさんは、悪い人ではないから嫌がらせをしたりとかは無いと思うけれど・・・ 一度だけ、結婚する直前に「あのDVDはまだ持ってますか?」と聞いた事があり、 その時は「心配しなくてもいいよ、ぼくが墓場まで持っていくから」と言ってました。 その時は処分して欲しいとは言えませんでした。 結婚して、新生活がスタートして、やはり、たまに不安に思います。 Aさんの意思に関係なく、例えばAさん宅に泥棒が入って盗まれたりしたら、とか・・ 今更ですが、AさんにDVDの処分をお願いした方が良いでしょうか? 今は、プライベートな会話も無く、ちょっとこの件についても話づらい状況です。 それとも、この事にはもう触れず、Aさんを信じて(墓まで持っていくという言葉を信じて) いくのが良いでしょうか?

  • 男性の性的感情について。

    男性の性的感情について。 我が家の主人は同い年です。 もうすぐ結婚10年になります。 子供も7歳と3歳で、仕事もうまくいっていて 夫婦仲もとても良好です。 子供好きで、私を気遣い子供二人と連れて遊びに行ってくれるような旦那様です。 主人には、これと言って不満はありません。 ただ、心配なことが・・・。 最近、今まではしていない事を要求される事が多いんです。 顔の上に跨って。 アソコの毛を剃って。 アソコをよく見たい。 いっぱい舐めたい・・・・・。などなど。 こんなこと、あまり今までは言われなかったことです。 もちろん、いろいろな場所を舐められたりすることは何度となくありました。 でも、こんなに、エッチの時に色々と言われたり そんな事はなかったのです。 でも、主人は私の知る限り ビデオや雑誌などの大人向けのものは ちっとも見たり借りたりしていないのです。 仕事が終わると まっすぐに帰宅。 休みは、ずっと私と片時も離れずにいます。 彼は「絶対に浮気しない」と断言しているので 私も浮気の心配などはしていません。 でも、じゃあ、どうして最近はこういう事を求められているのか・・・。 私は細いわけでも、スタイルがいいわけでもなく。 上の子供が生まれてしばらく性行為自体から遠ざかり 下の子供が生まれて母乳が終わってから 私がパ-トを始め、主人は子供と一緒に遊んでいてくれてます。 ここ、数ヶ月くらい前から、主人との性行為が変わってきていて ビックリというか、戸惑っています。 エッチの回数も増えてきていて・・・・。 私も主人も35歳。 主人に何があったんだろう? どうして、こういう行為を求めるようになったのか 心配なんです。 どうか、皆様の意見をお願いします。

  • Hが好きじゃない男性に関して。

    Hしたいという気持ちが元々無かったみたいです。 イチャイチャは物凄く好きらしく、私だけでなく、 前の彼女もお互い裸でよくイチャイチャしていたようです。 でも、そこからムラムラしてセックス行為になる事はなく、 本当にただイチャイチャするだけで終わる。といった感じです。 過去の彼女もずっとそうだったらしいです。 彼はお風呂で洗ってあげた時にそこに触れられると普通に反応したので EDというわけでもないです。 恐らく生理的な現象として、3日~1週間に1回くらいは自慰行為もしてます。 挿入自体がきっとそんなに好きじゃないのと、 セックスという行為(雰囲気?)が恐らく昔から好きでは無いのかと。 別にそれは付き合う以前から聞いていたので大丈夫だったのですが、 さすがに1ヶ月に1回しか会えず、その時に私から迫った時に 萎えられてしまった時にはすごく落ち込みました。 会うたびにHするのは嫌 そういう男性で、大切にしてくれてるのも大いに分かりますが、 遠距離で月1回くらいしか会えないので、それで毎回はちょっと、と言われてしまうと、 次Hできるのは何ヶ月後になってしまうのか…とか思ったり。 セックス行為自体に魅力を感じていない彼(口での行為は好きみたいです)で、 女性から積極的にされるのもダメな彼。 イチャイチャしてても性的興奮はしない彼。 色々調べてみたところ、そういう男性も少なからずいるという事はわかりました。 彼は肝臓が先天的に弱かったり、過去に精神疾患にかかったことも関係してるとは思います。 (ちなみに精神疾患にかかった時でも薬は飲んでいなかったそうなので、副作用の線はない) 私は好きな人とならやっぱりたまにはしたいです。毎日とも言いません。 でもせめてせめて月1回くらいは…; どうしたら改善されていきますか?どなたかアドバイス下さい。

  • 男性へ、もう一度H

    例えばAVなど見ていて、、、 とっても魅力的な女優さんとからんだ男優さんは、 もういちどあの女優さんと・・・など思う事があるのかな。。と思いました。そしてプライベートで会ってしまったり、、。 一般男性の方も、 もう一度Hしたい、また抱きたいと思える女性はどんな人ですか?

  • Hが好きじゃない男性。

    Hしたいという気持ちが元々無かったみたいです。 イチャイチャは物凄く好きらしく、私だけでなく、 前の彼女もお互い裸でよくイチャイチャしていたようです。 でも、そこからムラムラしてセックス行為になる事はなく、 本当にただイチャイチャするだけで終わる。といった感じです。 過去の彼女もずっとそうだったらしいです。 彼はお風呂で洗ってあげた時にそこに触れられると普通に反応したので EDというわけでもないです。 恐らく生理的な現象として、3日~1週間に1回くらいは自慰行為もしてます。 挿入自体がきっとそんなに好きじゃないのと、 セックスという行為(雰囲気?)が恐らく昔から好きでは無いのかと。 別にそれは付き合う以前から聞いていたので大丈夫だったのですが、 さすがに1ヶ月に1回しか会えず、その時に私から迫った時に 萎えられてしまった時にはすごく落ち込みました。 会うたびにHするのは嫌 そういう男性で、大切にしてくれてるのも大いに分かりますが、 遠距離で月1回くらいしか会えないので、それで毎回はちょっと、と言われてしまうと、 次Hできるのは何ヶ月後になってしまうのか…とか思ったり。 セックス行為自体に魅力を感じていない彼(口での行為は好きみたいです)で、 女性から積極的にされるのもダメな彼。 イチャイチャしてても性的興奮はしない彼。 色々調べてみたところ、そういう男性も少なからずいるという事はわかりました。 彼は肝臓が先天的に弱かったり、過去に精神疾患にかかったことも関係してるとは思います。 (ちなみに精神疾患にかかった時でも薬は飲んでいなかったそうなので、副作用の線はない) 私は好きな人とならやっぱりたまにはしたいです。毎日とも言いません。 でもせめてせめて月1回くらいは…; どうしたら改善されていきますか?どなたかアドバイス下さい。