• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーを起動すると勝手にログインする

Yahooメッセンジャーを起動すると勝手にログインするのをやめる方法はありますか?? アンインストールするしかないのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.2

一度ログアウトしてログイン画面の下のほうの 自動的にログインする のチェックをオフ。 メッセンジャー→設定→一般→コンピューター起動時の 自動的にメッセンジャーを起動する をチェックオフにするとwindows起動してもYahooメッセは起動しなくなります。 その下のメッセンジャーのログイン時の インターネットに接続するまで待機する をチェックオフにすると起動していてネットに接続されたときに 自動的に接続を試みることを止めることができます。

その他の回答 (1)

• ru-feeee
回答No.1

すみません、「ヤフメを起動すると勝手に【ログイン】する」の、ログインとは、オンラインになる、と言う事ですか? もし、そうなのであれば、一度起動した時に、自分の状態を「ログイン状態を隠す」に変更して、一旦ログアウトし、次にログインする時からは、他の人からはオンラインには見えないはずです。