• 締切済み

女の一人旅

来月中旬ごろに一人旅をしようと思っています。 学生なのでできれば1万円以内と考えております。 どこか落ち着いてリラックスできるオススメの場所ってありますか? 何か情報を頂けるとうれしいです★

みんなの回答

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.8

ryibonさん、今晩は。 上野8時過ぎ発快速アーバン経由で水上へ、片道約¥3000 谷川岳YH(泊)¥4360 ちょっと予算オーバー、昼ごはん抜き(笑)。

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.7

3月中旬、東京発、日帰り、1万円、落ち着いてリラックスできる場所ですね。 落ち着いてリラックスできる場所というと、古都、小京都、静かな温泉地・公園・美術館、山の中の湖なんかを連想してしまいますが。 思いつくのは  ・鎌倉(にぎやかすぎるかな?でも静かなお寺もありますよね)  ・湯河原  ・箱根(宮ノ下の早川沿いの遊歩道や、山のホテルあたりの芦ノ湖畔の遊歩道などは人も少なく落ち着きます)  ・修善寺(竹林の遊歩道がいいです) というところでしょうか。交通費は新幹線を使っても全て1万円以内で済みます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.6

「北海道&東日本パス」で、2車中泊3日で、札幌(小樽or旭川) (2車中泊=青森<->札幌の夜行快速列車x2) 1万円(切符代)+3日分の食費ほかのみ >ほか(1) #5さんの「18きっぷ」案なら… 上野→仙台→山形→米沢→新潟→(夜行快速)→新宿→静岡→名古屋→東京 これだけ移動しても、2回=2日分(3200円+510円:新潟→新宿の指定席代) しかも3回分余るので、切符の有効期間内に3回日帰りで遊ぶ事も可 >ほか(2) 夜行のツアーバス↓2回で往復すれば http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kanto.html 関西方面も余裕(予約制)

ryibon
質問者

お礼

夜行バスもなかなか魅力的ですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ 田舎出身の私にとってバスはずっと移動手段として利用していたのでなんだかバスで旅行もぃぃかなと思います。 ぜひ参考にさせて頂きます。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.5

どうも今晩は! 東京発ということで、残念ながら今回は私の守備範囲外のようですが、 情報としてJRの「青春18きっぷ」をご紹介しておきます。 今年の春はJR発足20周年を記念して、通常11,500円が8,000円です。 現在発売中(~3月末まで)で、利用期間は3月1日~4月10日です。 もし一泊出来るのなら、使い方次第で有効な手段だと思いますが…。 因みに利用にあたって年齢制限はありません。 JR曰く「心が青春してる人」ならOKとのことです(~~; http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1237 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm ご参考まで☆

ryibon
質問者

お礼

お得な情報ありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きます☆彡

noname#33053
noname#33053
回答No.4

1万円はちと厳しいのでは・・・ 日帰りなら何とかなるかも。 もっと情報くださいね。

回答No.3

情報が少なすぎです… どのくらいの長さ行かれる予定ですか? また交通費も関わってくるのでどちらにお住まいかわからないと答えるのが難しいです。 交通費込みで1万円だとかなり厳しいように思えますが。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

>できれば1万円以内 どちらからご出発でしょうか? また、ご予算は往復の交通費ですか?宿泊代ですか? 補足お願いします☆

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  どの地方か教えてもらわないと.... 北海道の人に沖縄の良いところを教えても、1万円では行く事もできない...  

ryibon
質問者

補足

情報不足ですみません。。。 東京発です。 日程は決めておりませんが、 1万で宿泊は無理だと思うので日帰りの予定です。 金額は交通費込みで考えておりますが、 +αも考えています。

関連するQ&A

  • 18歳の一人旅

    私は18歳の医療専門学生です 海外に一人旅をして ・自分がどれだけ 自立できているか ・英語がどれだけ使えるか を知りたいし そこでさまざまな 経験したいので 行こうと思っております そこで ・安全 ・英語圏 ・5万以内 という条件で オススメの場所はありますか? よろしくお願いいたします

  • 北海道へ一人旅!

    初めまして。 いろんなアドバイスが聞ければと思ってます。 よろしくお願い致します。 9月中旬頃に北海道へ2泊3日の旅行に行こうかと考えています。 主な目的としては、風景写真を撮りに行くことです。が、せっかくの旅行なのでグルメも楽しめたらと考えております。 そこで、9月中旬に旅行に行くとして、オススメの場所を教えていただきたいです。 拠点とする場所もまだ決めかねているので、移動のしやすい拠点などもアドバイスあれば教えていただきたいです。 ちなみに一人旅は初めてで、北海道へは学生の修学旅行で一度行っただけです。

  • 一人旅

    3月頃に初めての一人旅に出たいと思っていますが何処に行こうか全然決まりません。 オススメの場所やコースをアドバイスして下さい。

  • 四国から女一人旅でおすすめの場所

    来月か再来月に、気分転換に1人旅に出ようかと思っています。 今は働いてないので時間はたっぷりありますが、お金が無くて、 予算は5万円以内(もしくは前後)で、 どこかおすすめの場所ってありますか? はじめは海外を考えていたのですが、一人旅だと予算的に難しそうですね。 国内でも行った事ない地域も沢山あるので、近場でもいいかなぁって思ってます☆ 秋なので京都など人が多そうなところは避けたいと思ってます。 写真を撮ったりしたいので、景色のきれいなところ希望です。 おすすめの場所知ってましたら、教えて下さい。 ちなみに四国から、女性のひとり旅です。

  • ニューヨーク女一人旅。

    来月初めて女一人旅をします。場所はニューヨークです。国内でも一人で旅行をしたことがありません。かなりびびってます。予定は4泊5日(内NY3泊)です。ホテルはミッドタウンのタイムズスクエアの近くをとりました。オススメの観光ルート(こういう風にまわったら効率がいいよ~みたいなん)または「これだけは気をつけろ!」っていう事をおしえてください。オススメの食事スポット(女一人でも入りやすい等)なんかも教えてください!!よろしくお願いします!

  • 初一人旅・初海外旅行

    こんにちは。25歳女です。 10月の中旬頃、初めての一人旅、初めての海外に行ってみたいと思っています。実はこれまで飛行機にすら乗ったことがありません。 初心者向けの女一人旅、海外旅行でオススメの場所ありましたら、教えて欲しいです。 それとも海外は治安が悪いので初心者にはやめておいたほうが無難でしょうか?アドバイスお願します! ちなみに期間は1週間弱、費用は15万円くらいまでが良いです。一人旅用のツアーで考えています。

  • 高校生 女一人旅

    現在高校3年ですが、進路が決まり一段落付いたので一人旅に出たいなと思いました。 (卒業後は就職するので、せっかくだから今のうちに一人旅に行ってみようかという考えです…) そこで、みなさんからオススメの一人旅にうってつけの場所を伺いたいのです!行く時期は来年の2月、1泊~2泊で場所は北海道・京都・大阪・沖縄以外で東京発です。 ちなみに一人旅は初めてですが、フリープランで行こうと思っています。良い場所が思いついた方、ぜひ教えてください!

  • 東北一人旅

    今年の8月に東北に一人旅をしようと考えている学生です。 東北でここだけははずせないというようなオススメの場所はありますか? 市街地より自然の豊かなところや景色のいいところに行きたいと思っています。 オススメの鉄道路線などもあったら教えてください。

  • 5日間の一人旅

    9月の中旬頃、丁度会社が休めそうなので5日間の予定で 一人旅をしようと考えてます。本当はバリ島に行きたかったのですが、 5日間ではとても足りなさそうなので、この短い日程の中行ける お勧めの場所がありましたらぜひぜひ教えてください。 なるべく近くて一人でも楽しめて安全なところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅

    連休に一人旅をしようかと考えています。 熱海・大阪など色々見ているのですがどこに行こうか場所が全く決まりません。 女一人旅は初めてなので不安もあります。 どこかお勧めな場所はありますか? アドバイス頂けたらと思います。