• 締切済み

女の一人旅

来月中旬ごろに一人旅をしようと思っています。 学生なのでできれば1万円以内と考えております。 どこか落ち着いてリラックスできるオススメの場所ってありますか? 何か情報を頂けるとうれしいです★

みんなの回答

• esezou
回答No.8

ryibonさん、今晩は。 上野8時過ぎ発快速アーバン経由で水上へ、片道約¥3000 谷川岳YH(泊)¥4360 ちょっと予算オーバー、昼ごはん抜き(笑)。

• misimaya
回答No.7

3月中旬、東京発、日帰り、1万円、落ち着いてリラックスできる場所ですね。 落ち着いてリラックスできる場所というと、古都、小京都、静かな温泉地・公園・美術館、山の中の湖なんかを連想してしまいますが。 思いつくのは  ・鎌倉(にぎやかすぎるかな?でも静かなお寺もありますよね)  ・湯河原  ・箱根(宮ノ下の早川沿いの遊歩道や、山のホテルあたりの芦ノ湖畔の遊歩道などは人も少なく落ち着きます)  ・修善寺(竹林の遊歩道がいいです) というところでしょうか。交通費は新幹線を使っても全て1万円以内で済みます。

• hiroko771
回答No.6

「北海道&東日本パス」で、2車中泊3日で、札幌(小樽or旭川) (2車中泊=青森<->札幌の夜行快速列車x2) 1万円(切符代)+3日分の食費ほかのみ >ほか(1) #5さんの「18きっぷ」案なら… 上野→仙台→山形→米沢→新潟→(夜行快速)→新宿→静岡→名古屋→東京 これだけ移動しても、2回=2日分(3200円+510円:新潟→新宿の指定席代) しかも3回分余るので、切符の有効期間内に3回日帰りで遊ぶ事も可 >ほか(2) 夜行のツアーバス↓2回で往復すれば http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kanto.html 関西方面も余裕(予約制)

ryibon
質問者

お礼

夜行バスもなかなか魅力的ですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ 田舎出身の私にとってバスはずっと移動手段として利用していたのでなんだかバスで旅行もぃぃかなと思います。 ぜひ参考にさせて頂きます。

• icemankazz
回答No.5

どうも今晩は! 東京発ということで、残念ながら今回は私の守備範囲外のようですが、 情報としてJRの「青春18きっぷ」をご紹介しておきます。 今年の春はJR発足20周年を記念して、通常11,500円が8,000円です。 現在発売中(~3月末まで)で、利用期間は3月1日~4月10日です。 もし一泊出来るのなら、使い方次第で有効な手段だと思いますが…。 因みに利用にあたって年齢制限はありません。 JR曰く「心が青春してる人」ならOKとのことです(~~; http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1237 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm ご参考まで☆

ryibon
質問者

お礼

お得な情報ありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きます☆彡

noname#33053
noname#33053
回答No.4

1万円はちと厳しいのでは・・・ 日帰りなら何とかなるかも。 もっと情報くださいね。

回答No.3

情報が少なすぎです… どのくらいの長さ行かれる予定ですか? また交通費も関わってくるのでどちらにお住まいかわからないと答えるのが難しいです。 交通費込みで1万円だとかなり厳しいように思えますが。

• icemankazz
回答No.2

>できれば1万円以内 どちらからご出発でしょうか? また、ご予算は往復の交通費ですか?宿泊代ですか? 補足お願いします☆

noname#58440
noname#58440
回答No.1

どの地方か教えてもらわないと.... 北海道の人に沖縄の良いところを教えても、1万円では行く事もできない...  

ryibon
質問者

補足

情報不足ですみません。。。 東京発です。 日程は決めておりませんが、 1万で宿泊は無理だと思うので日帰りの予定です。 金額は交通費込みで考えておりますが、 +αも考えています。