• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのアドレス帳をGmailに移したい

メールをGmailに統一しようと思うので 今まで使っていた アウトルックエクスプレスのアドレス帳を Gmailに移したいのですが 便利な方法はないでしょうか?

• goo77
  • お礼率35% (31/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次でいけませんか? http://www.gmail-maniacs.net/docs/000171.html (概要) 1 Outlook Expressからアドレス帳をエクスポート(CSV)して保存する。  o メニューから[ファイル > エクスポート > アドレス帳]を選択  o [テキストファイル(CSV)]を選択し、[エクスポート]をクリック 2 Gmailで、先ほどのCSVファイルをインポートする。  # Gmailにログインし、ページ右上の[Contacts]をクリックし、アドレス帳を別ウィンドウで開く  # [Import Contacts]をクリック  # [Browse]をクリックし、アップロードしたいCSVファイルを指定  # ファイルを選択し[Import Contacts]をクリック   ファイルが問題なくアップロードされると、ダイアログボックスにインポートしたア ドレスの件数が表示される

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
回答No.1

お使いのOulookExpressをそのままで GmailをOutlookExpressでメールを受信出来るようし設定するのが 一番簡単です OutlookExpressでのPOP3受信設定は Gmailにログイン後 設定→メールの転送とPOP設定→設定手順 で確認できます