• ベストアンサー

三月のディズニーシー

三月のディズニーランドって中学生の遠足とかで以上に学生さんが多い じゃないですか。 シーも三月前半は卒業遠足のように、団体で来ているような学生がたくさんいて混んでいますか?? 行ったことある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

シーも卒業旅行の学生が多いですが、ランドほどではないです。 本当に空いているのは3月の前半のみで、3/15にはもう春休みの混雑がばっちり始まります。 ただし、今年は5周年の影響もあり、シーもかなり混んでいます。 しかも、例年より混雑し始めるのが早い感じがします。 2月の連休に入場制限をしたのは驚きでした。 http://wdreport.com/konzatsu.html ご参考までに。

関連するQ&A

  • 子供同士のグループでのディズニー・シーの楽しみ方

    小6の娘が3月1日に卒業のお別れ遠足でディズニー・シーに行きます。 4人のグループ行動です。お小遣いは3000円、この中から昼食を食べ、残りをおみやげの買い物に使うそうです。 ディズニーランドには何度も行ったことがあるのですが、シーは混んでいると思い敬遠して、まだ家族では行っていないので、アドバイスをしてあげられません。 そこで、教えていただきたいのは、 (1)子供が乗るのにおすすめのアトラクションとやめておいた方がいいアトラクションなど。 (2)子供が食事をするのにいい、あまり高くないレストランやバッフェテリアなど。 (3)子供におすすめのあまり高くないおみやげなど。 (4)ここがディズニーランドと違うよ!というような注意点。 以上の事以外にも何でも結構ですので教えてください。親も子もなるべく安心して行かせたい(行きたい)と思っています。 よろしくお願いします。

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • ディズニーシー

    こんばんは!3月6日に友達4人でディズニーシーへ行ってきます。 それで、お土産にディズニーランドで売っている"チョコレートクランチ"??ありますよね? それを買って帰りたいのですが、シーでも売っていますか? あと、シーを上手く回れるコツとかありますか?

  • 11月7日はディズニーはランドとシーどちらの方が空いてますか?

    11月7日と11月8日ディズニーランドとシーに行きます。 7日はクリスマスイベント初日とゆうことで、 混んでるようですが、 7日にランドとシーどちらの方が空いていますか?? 教えてください。

  • ディズニーシーに2月か3月に行く場合

    今年、東京の友達と一緒にディズニーシーに行こうかと思っています。(私は大阪在住です) 友達は「2月が一番空いてるらしいよ」と教えてくれたのですが、 どうも寒そうなので、3月くらいがいいかなと思ってます。 しかし、3月は春休みに入ったら混むかな~とも思います。 2月は本当に空いていますか? 2月はめちゃくちゃ寒いでしょうか? あと、3月は前半だったらそんなに混んでないでしょうか? どなたか、2月か3月にディズニーシーに行かれたことのある方の ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 12月18日。ディズニーシー・ランド

    12月18日にディズニーシーかディズニーランドに行こうかなぁなんて思っているのですが、クリスマス前のこの時期、しかも今年は土曜ということもあって、やはり混んでしまうでしょうか? 例年のこの時期の混雑情報を教えていただければ幸いです。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 新しいアトラクションができた時、ディズニーシーはどのくらい混むでしょうか?

     親戚がパスポート引換券をくれることになり、私と主人と2才の娘の3人でディズニーリゾートへ行く計画をたてています。もらえる引換券は、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つで、ディズニーランドなら7月の24日か25日か26日、ディズニーシーなら7月の22日か23日で選択することになります。最初は子連れだし少しでもすいている方がいいかなと思ってディズニーシーにするつもりでしたが、ディズニーシーでは7月の21日に新しいアトラクションができるということを知りました。そうなると、ディズニーシーはどのくらい混むのでしょうか? この日程だったら、どちらに行った方がいいと思いますか? 両方に詳しい方、ぜひご意見を聞かせて下さい。

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーシー2月の3連休時は

    2月~3月のディズニーランド&シーは比較的空いていると聞きますが、今年2月の建国記念日が日曜日で翌日振替休日となる為世間は3連休になります。 2月でも3連休はさすがに混んでいるでしょうか? それから、シーでのオススメ(レストランやSHOP)があればお願いします!