• 締切済み

グアムのホテル情報教えてください

2007年8月にグアムに行く予定で、格安でホテルを予約できる 旅行会社(サイト)を探しています。条件は下記の通りです。 ・2名1室(ツイン・ダブル・セミダブルこだわりません) <優先順位1位> 航空券がキャンセル待ちのため、無料キャンセルが 宿泊1週間前まで可能であること <優先順位2位> なるべく安い(スタンダードの部屋で十分です。         景色は特に気にしません) アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 気になるホテルがあるなら直接予約をされてはいかがでしょうか? 直接予約の場合は、キャンセルポリシーの厳しいプランを選ばない限り、直前までキャンセルが可能な料金プランもあります。 逆に厳しいプランの場合は、予約と同時にキャンセルチャージの対象となることが多いです。 どういったご事情で旅行会社を探していらっしゃるのか分かりませんが、8月のピークシーズンなら旅行会社を使うメリットがあるのかどうかも疑問です。一度直接予約に挑戦されてはいかがでしょうか?直接予約とはいえ、日本にレップ(予約を受け付けるオフィス)を構えているチェーンも多いですから、難しいことはないと思いますよ。 ちなみに、私の場合は8月の海外旅行はあり得ませんが、普段の旅行でも休暇が流動的なため、ホテルは直接予約にすることがほとんどです。 『格安』というのがいくらなのか、具体的なご予算が分かりませんのでご希望に添えるかどうか分かりませんが、オンザビーチではなくても立地がよいホテルだとオハナ系でしょうか。 http://www.outrigger-japan.com/

minori7711
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 感謝いたします。 実は、今回はマイレージで特典航空券でのグアム旅行を予定 しており、現在往路がキャンセル待ちの状態なんです。 それで、キャンセルチャージを間近までとられないホテルを 探しているのです。 「格安」・・・すいません。説明不足でした。 バックパッカーが泊まるようなゲストハウスのレベルを少し 上げたくらいの宿泊施設を探しています。 URLのアウトリガー、拝見致しました。以前グアムに行ったことが あるので良いホテルだと思いました。ちなみに前回はフジタホテルに 泊まりました。フジタランクより下でもいいかな、と思っています。 アドバイスにあったように直接予約という形をとってみようと 思います。ありがとうございました。