• 締切済み

セックスなんて贅沢なんじゃないか

女性と同棲していたこともありますが、今は一人です。 考えてみますと、「セックス」というのは生活の上に浮いた贅沢品なんじゃないかという気もします。なくてもどうってことないです。 男女が同棲しあるいは婚姻し性行為をする関係を続けるというのは、どうもただ贅沢な遊びの余地があるというだけのような気がするのですがどうですか。あたかもお互い2人でするスポーツを趣味でするように、気晴らしがしたいだけのことじゃないですか。 子孫を残すという問題でもないです。そう思ってセックスする人は希少でしょうから。

noname#32495

みんなの回答

• round135
回答No.1

30代男 既婚 子供あり 「人それぞれ」という答えになってしまう質問だと思いますので、個人の考えを回答すればよろしいかな?^^ >なくてもどうってことないです。 私は性欲があるのでないとだめです(もちろん出来ない状況であれば我慢は出来ますが) >子孫を残すという問題でもないです。そう思ってセックスする人は希少でしょうから。 希少と書いてありますが、「子孫を残す」を思いながらセックスする人は結構いると思います。質問者様はいたって健康体でしょうか?世の中には子孫を残しにくい体の方も結構います。そういう方は食事などの生活習慣を必死で考え病院にも通ったりして「子孫を残したい」という思いでセックスする、そういう人もいると思いますよ。 >男女が同棲しあるいは婚姻し性行為をする関係を続けるというのは~ したいからです。セックスは気持ちの良い行為です。(私や妻は) それに愛していますので相手に触れたいですし、行為を求め合います。 貴方が気晴らしや贅沢な遊びとしてセックスをする、また貴方の人生にセックスは必要ないと考えるのは否定しません。人それぞれだと思います。

質問者

お礼

たしかにあったほうがよろしい。しかし刑務所や軍隊では備えられておらず、不可欠というものではないでしょう。子孫を残すためという人もいたのには驚きました。考え方がより広くなれました。