• 締切済み

セックスなんて贅沢なんじゃないか

女性と同棲していたこともありますが、今は一人です。 考えてみますと、「セックス」というのは生活の上に浮いた贅沢品なんじゃないかという気もします。なくてもどうってことないです。 男女が同棲しあるいは婚姻し性行為をする関係を続けるというのは、どうもただ贅沢な遊びの余地があるというだけのような気がするのですがどうですか。あたかもお互い2人でするスポーツを趣味でするように、気晴らしがしたいだけのことじゃないですか。 子孫を残すという問題でもないです。そう思ってセックスする人は希少でしょうから。

noname#32495
noname#32495

みんなの回答

  • round135
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

30代男 既婚 子供あり 「人それぞれ」という答えになってしまう質問だと思いますので、個人の考えを回答すればよろしいかな?^^ >なくてもどうってことないです。 私は性欲があるのでないとだめです(もちろん出来ない状況であれば我慢は出来ますが) >子孫を残すという問題でもないです。そう思ってセックスする人は希少でしょうから。 希少と書いてありますが、「子孫を残す」を思いながらセックスする人は結構いると思います。質問者様はいたって健康体でしょうか?世の中には子孫を残しにくい体の方も結構います。そういう方は食事などの生活習慣を必死で考え病院にも通ったりして「子孫を残したい」という思いでセックスする、そういう人もいると思いますよ。 >男女が同棲しあるいは婚姻し性行為をする関係を続けるというのは~ したいからです。セックスは気持ちの良い行為です。(私や妻は) それに愛していますので相手に触れたいですし、行為を求め合います。 貴方が気晴らしや贅沢な遊びとしてセックスをする、また貴方の人生にセックスは必要ないと考えるのは否定しません。人それぞれだと思います。

noname#32495
質問者

お礼

たしかにあったほうがよろしい。しかし刑務所や軍隊では備えられておらず、不可欠というものではないでしょう。子孫を残すためという人もいたのには驚きました。考え方がより広くなれました。

関連するQ&A

  • 同棲してしばらくすると、セックスがなくなります。

    実家を出て以来、5人の男性と付き合いました。 うち3人は同棲していました(現在も、5人目の男性とは同棲中)。 悩みというか……気になっているのは、いつも、どの男性も、同棲が長くなると セックスをしなくなることです。 最後はせいぜい、1年に1~2回になってしまいます。 いまの彼とは付き合いだして3年目、最初の1年は別々に暮らしていて会うたびにセックスして いましたが、一緒に住み出してから、途端になくなりました。 何か私が悪いのでしょうか。 体型、容姿はあくまで普通だと思います(体型は、少し細めかも)。 胸はあまりありません。 が、セックス自体は普通、ノーマルで、特殊な趣味もありませんし、回数も多ければいいと 思っているわけではありません。 ただ、いつもどうしてこうなっちゃうんだろうと、思っているだけです。 着替えやなんかは、できるだけ目の前ではしないようにしているなど、同棲のエチケットは それなりに守っているつもりです。 年明けすぐくらいに、別れの危機がありました。 ある事件があって、私が彼に疑問を持ちました。 その際も、結局彼は「一緒にいたい、別れたくない」と言いましたが、何事もなかったかのように 日々に戻っていっただけで、セックスはありません。 今年に入ってから、したかしないか、忘れたくらいです……。 私自身、それほど積極的なほうでも、タンパクなほうでもないと思っています。 ただ、ここまで何もないと(それも初めてじゃないし)、何か私におかしなところが あるのではないかと不安になってきます。 男の人に、特に聞きたいです。 同棲している相手と、どのくらいのスパンでセックスしますか。 ちなみに、彼はひとりでやっている様子もありません。 私が鈍いのかもしれませんが、そういう痕跡もないんです……。 でも、付き合い始めのころは、積極的でした。 会えば必ず時間をかけてするし、行為そのものはお互い、満足していたはずなのに……。 わけがわかりません。 私はどう、努力したらいいのでしょうか。

  • セックスの頻度について

    こんばんは。 27歳の男です。 長文になります。すみません。 この手の質問は多いと思うのですが、 よければ男女問わず回答いただければ嬉しいです。 私には付き合って1ヵ月経つ彼女がいます。 同棲はしていませんが、お互い一人暮らしで家も近いので 行ったり来たりの生活をしています。 詳細はマイページの最新質問をご確認いただけたらと思います。 私達のセックスの頻度は、付き合って日が浅いのもあると思いますが、 ひどいと毎日です。今のところ空いても2日に1回とかです。 お互いにセックスは好きで、性欲も高いと思います。 基本的には私から誘いますが、何もしないと彼女からイチャイチャしてきます。 私の股間などの性感帯を刺激してムラムラさせてきます。 同じ職場で仕事の大変さもわかるので、 私は週2~3日ペースで控えようとするのですが、 彼女にとっては、セックスが気分転換?になっているようです。 セックスは満足してもらえているみたいで、 1回の行為で何度も絶頂に達するほどです。 ・プライベートの時間は甘えたい。 ・大好きな人と愛し合いたい。 というのはよく言っています。 最近は、私も仕事が忙しく帰りが遅いため、疲れで拒否することがあります。 性欲もありますし、セックスしたいのですが、体がついていかないのです。 申し訳ないとは思うのですが、今日は無理かもって伝えると しょんぼりしています。。。 彼女も理解はしてくれていますが。 普通、女性の方が性欲が少ないと思いますし、 頻度的にもこんなに多く望まないような気がします。 また、今のようなペースでセックスを続けていては いつか冷めてしまうのではないかと心配です。 彼女に飽きられないようにいろいろ工夫してやってはいますが。。。 私的にはもう少し減らした方がいいのではと思っています。 みなさんのセックス頻度はどのくらいなのでしょうか? 自然と減っていくのでしょうか? とは言え、レスになるのは嫌なのですが。 また、上手な断り方?みたいな言葉ってありますか? セックスするにあたり、工夫していることや気をつけていることなど ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セックスの相性だけが合わない

    20代半ばの女性です。 付き合って4年目になる彼との事でご意見をいただきたいと思って書き込みました。 彼は私より6歳年上です。 仕事の価値観、金銭感覚、趣味や食事の好みなど、 あらゆるものについての相性が良く、 お互いを大切に思いあって付き合ってきました。 珍しいことに(?)風俗のお店などにも行かない彼です。 (お友達の証言もあるくらいです) しかし、たった一つだけ、セックスの好みが合いません。 彼は、よそに目が行かないせいか、毎日でもしたいといいます。 私は、行為そのものがあまり好きではなく、 年に何回かで十分、という感じです。 今まではデートの時に彼が望めばそれに応じていましたが 昨年から同棲を始めて、毎日でも…という状況になってしまいました。 私がセックスをあまり好きではないことも知っているので 毎日することはありませんが、 それでも私は、するたびにセックスが嫌いになっていく気がしています。 彼への思い、尊敬の気持ちは変わりません。 私が好きだからしたいんだ、と言う彼の気持ちもわかります。 でもやっぱり好きになれません。 本当に彼が好きなら応じられるはずでしょうか?

  • セックスはなんのためにするのですか?

     セックスは愛があるからするものなのでしょうか? お互いにもっと近づくためのきっかけとしてするものなのでしょうか? あなたのセックスの価値観を教えてください。  私は先日、会ったのは2回ですがお互い気が合ったオーストラリア人男性と付き合うことになりました。私は男性経験が皆無と言っていいほどありません。お互いのことをまだよく知らないのに恋仲になっていいものなのかと内心思っています。私は少しずつデートを重ねてお互いによく知ってからセックスに至るものだと思っているのですが、彼はより親密な関係になるためにセックスをしたいと言います。セックスを強要するつもりはないようですし、身体目的というわけではありません(少なくとも口ではそう言っています)。  2回目に会ったときペッティングをしてしまいました。私の思っていた恋愛のステップを完全にすっ飛ばしてしまい、罪悪感というか、うわぁやってしまった、私はこれでよいものなのだろうかという思いが心の中でモヤモヤしています。さらに彼はセックスの重要性を力説するので、私はどうしたものかと悩んでいます。  私はセックスがなくてもいいしそんなに焦らなくても良いのでは?と思います。そもそも男性経験に乏しいのに、相手が外国人でしかも初彼で、言葉や文化の違いの壁もありますし、いきなりセックスというのは何もかもハードルが高すぎます。私はセックスよりもデートを重ねてゆっくり関係を深めていきたいです。  セックスの一番の目的はもちろん子孫繁栄だとは思いますが、そのほかにセックスにはどんな意味があるのでしょうか?みなさんはセックスをどのように考えていますか?  

  • 女性のSEX観

    おはようございます。 女性にとってSEXとは100%の避妊方がないためにリスクの高いものだと思いますが、 SEXをする理由って何なんでしょうか? もちろん子孫を残すためと言う本来の理由がありますが、リスクが高いのに 付き合い始めたばかりの人や彼氏とSEXするには訳があると思います。 お互いに密着していたいからでしょうか?その人と気持ちよくなりたいから? SEXはコミュニケーションと言う人もいればスポーツと言う人もいると聞きました。 最近の女性誌にもSEXの仕方や気持ちの良いSEXの仕方が掲載されているというのも知りました。 避妊や望まない妊娠について問題視される中で、男性とSEXする女性 (いろんな人とSEXすると言うのではなくて好きな人とするという意味です) の考えの差に少々驚きがあって考えさせられています。 リスクがあるのに将来どうなるか分からない(結婚しないかもしれない)男性とSEXをするのって 女性はどういう感覚でするのですか? SEXを否定してるわけでは在りませんし、お互いが気持ちよくなるのであれば良い事だと思っています。 変な質問をしてすみません。 急にふと思ったので・・・質問しました。

  • 彼氏とのSEXのことで悩んでいます。

    私と彼氏は22歳ですが、つきあって4年になり、同棲しています。彼氏とのSEXなんですが、彼は昔からあまり性欲が強くないようで元から回数は少なかったのですが、私が誘うこともあってそこそこはSEXしていました。 ですがもう何年かたってくると私の誘いも断られるので、私も断られるたびにショックなので自分から誘うことは全然しなくなりました。 彼氏が自分でいうSEXをしたがらない訳は。 1.疲れている 2.眠い 3.あまりしたいと思わない というのですが、疲れは彼の趣味がスポーツで暇さえあれば出て行ってスポーツをするのです。 眠いのもその延長が多いです。 現在月に2~3回(彼氏からの誘い)ですがそのうち2回は自分が果てると終わり、2回目をしてほしいと言っても断られます。 私は彼氏の事が好きですし、普段からあまり一緒にいることもありません。なんだかとてもさみしいんです。 私はどっちかというとSEXは好きなほうなので、寝る前に化粧をしてみたり(眉毛がなくなるので)、ちょっと派手目の下着をつけたり色々と努力もしてみたんですが、やっぱり魅力がもうないのか見てももらえません。 マンネリが悪いのかと思い、こうしようよ、とか言ってみても反対に軽蔑の目をされます。 何かトラウマとかでもあるのかな?と思ってみても分らないといわれます。 彼は普通の男の人よりは浮気するタイプでもありません。 一体どうしたらいいのかわかりません。 SEXで肌を触れ合う安心感を感じたり SEXを楽しみたいです。 考えるのに疲れてきてしまって、無理やりなこじつけで浮気なども考えてみたこともありますが、私は彼とSEXしたいのです。 どなたかそういう事を乗り越えた方、ご教授ください。 お願いします。

  • 私の彼とのセックス性行為なのですが、皆さん方のセックスの内容とか考えて

    私の彼とのセックス性行為なのですが、皆さん方のセックスの内容とか考えてしまうと、私達のセックスはちょっと違うような気がして疑問に思ったので回答お願いします。私達のやり方は彼氏の趣味なのか、私がまだお風呂に入らずでストッキングも履いたままで足の腿から陰部を撫で回したりしながら、だんだんと挿入の行為に変わって来ます、私はストッキングも脱がずに彼の物を受け入れようとする場面が、ただ有りそろそろ脱ごうと伝えると脱がないで陰部の部分だけに穴を開け挿入となります、別に嫌なわけではないのですが、他の方はこのような性行為を皆さんはするのでしょう

  • 日本人のセックスに対する観念

    幅広い年齢層からのご回答が頂けると幸いです。 日本人のセックスの回数は調査をした国の中で一番低い数字です。 http://www.durex.com/en-US/SexualWellbeingSurvey/Fequency%20of%20Sex/Pages/default.aspx http://chartsbin.com/view/uya 婚姻間のみの結果なのかが明記されていないので、婚姻外も含まれた数だと思いますが。 そこで質問があります。 1.WHOでもセックスにおける健康は定義されており、(http://www.who.int/topics/sexual_health/en/)子孫繁栄目的だけでなく、“喜び”の行為としていますが、日本人にとってセックスとはどういった観念が主流あるいは伝統的でしょうか? 2.大人のおもちゃなるものの販売は日本から発信され、セックスを楽しんでいるかのようであるにも関わらず、世界の国々に比べ回数が低いのはどうしてなのでしょうか? 3.子どもを出産した女性がセックスについて興味をなくす傾向にあるのはどうしてなのでしょうか? 4.夫婦やカップルで楽しむもの(例えば映画を見たり遊園地に出かけたりすること)とセックスの回数は比例しているでしょうか。比例している場合、これらのアクティビティーとセックスが連動して減るのは「大人になる」ということと関係していると思いますか?(ボードゲームで遊んだりするのは子どものすることと捉えるのと同じ感覚かどうか) 以上、4点になります。よろしくお願いします。

  • セックスについての考え方

    カテゴリー違いかも知れませんが、「セックス」に対する事について悩んでいます。 僕は20代後半です。先日彼女と生まれて初めてのセックスをしました。 しかしその後で「セックス」してよかったのかと悩んでいます。 本来セックスというのは子孫を作る為の生殖行為だと言うのは解っていますが、多くの人は恋人同士・夫婦同士の愛情を高める為のコミュニケーションの一つとしてされている方が多いかと思います。(中にはただの性欲・快楽の為だけって方もおられるでしょうが・・・) しかしセックスをすればいくら避妊してても必ず妊娠の可能性はありますよね? それでもたくさんの方がセックスしているのは何故なんだろうって思うのです。 「出来たら産めばいい(結婚すればいい)」または「出来たら堕ろせばいい」そう考えている人が多いのでしょうか? この前のセックスの時は僕はちゃんと避妊しました。(外出しとかでなく挿入前からちゃんとゴムをつけました)でも、ゴムを付ける時に「ガマン汁がゴムの外側についていたのではないか」「彼女が妊娠してしまったらどうしよう」と思うと不安になり今後はセックス出来ないような気もします。 僕は神経質すぎるのでしょうか? こういう思いがあるのならセックスはすべきではないのでしょうか? また今回彼女は妊娠する可能性はどれ位あるのでしょうか?不安でなりません・・・。 どうかよきアドバイスお願いします。 追伸) ちなみに この前の生理開始日が5日で次回予定日が来月3日、(周期が約28日間)彼女とセックスしたのは22日でした。

  • セックスしたい、と思えるようになるには・・・

    いつもお世話になっています。長文ですが、お付き合い頂けたらと思います。 今年の10月に、学生の頃から交際してきた男性と結婚予定で、5月から同棲を始めています。(お互い20代後半です。)今、彼とセックスしたい、という気持ちが全く湧き上がってこない事に悩んでいます。 平日は、私は22時頃、彼は23時過ぎの帰宅なので、お互い疲れきっているし、週末は、それぞれの友達と飲みに行き、大抵どちらか一方は(もしくは両方)結構な酔っ払いになっているので、セックスをする雰囲気ではありません。こうやって、特にお互い誘う、断る、は無しに、三ヶ月間全く性交渉がありません。友達に話すと、「え!同棲始めたばかりの時って、もうここぞとばかりにHするんじゃないの?!」と、驚かれます。 色々原因を考えてみたところ、二つ心当たりがあるのです。まず、私自身の性欲が、同棲を始めてから、一切無くなってしまったということ。(昔は自分から誘ったりしていました。)22時前に帰宅、ご飯の準備をして、後片付け等で24時過ぎに就寝、朝は5時半起床・・・という生活の為、少し疲れているんじゃないかな?と思います。(同棲前は手抜き家事だったので・・・) もう一つは、同棲前には見えなかった、のびきったTシャツやハーフパンツ姿で、大きなげっぷをするところ(笑いながら「止めてー」と言ったところ、悪いと思ったらしく我慢してくれているのですが、苦しそうであまり強くは言えません・・・)、酔っ払って帰宅して、ベッドの下に入り込んで(上ではなく)パンツ一丁で鼾をかいているところ、等の、今まで見えていなかった裏の部分が見えてきたこと、があると思います。 行って来ますとお休みのキスを、毎日してくれるのですが、この季節、鼻の下に汗がたまってそれが付くのが気持ち悪い、と思ったり、必要以上に口臭が気になってしまったり、自分でもこんな風に思いたくないのに、どうして?と、自分を責める気持ちでいっぱいです。(私がこんな風に思っていることは、相手は気付いていないと思いますが。)キスやセックスのことを抜かせば、本当に幸せな毎日です。二人で笑っていられるし、忙しいなりに家事も手伝ってくれ、結婚準備も率先してやってくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。私も、彼が喜んでくれる顔を見たくて美味しいご飯を作ったり、頑張ってはいるつもり、です。 だらしない部分も含めて愛せるようになりたいです。結婚したら、子供も欲しいです。我慢しながらの行為ではなく、この人とぴったりくっつきたい!一緒に気持ちよくなりたい!と思って、セックスしたいです。今まで同じような経験をした方はいらっしゃるでしょうか?長い付き合いなので、今更ときめきを感じたりするのは無理かもしれませんが、せめて、気持ち悪い!と思いたくないのです。結婚を考え直したほうが良い、というご意見は、避けて頂けるとありがたいです。甘ったれで申し訳ないのですが、何か前向きになれるアドバイス、お願い致します。 それにしても、元々性欲が強くない人ではありますが、向こうからも求めてこないという事は、彼も私に同じように思っている可能性は高いですよね・・・。そう思うと、尚更悩んでしまいます・・・。

専門家に質問してみよう