• ベストアンサー

三歳児とどうやって遊べばいいですか?

pon-cyanの回答

  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.1

お絵かきとか折り紙、ジグソーパズルやミニカー・・・等が思いつきますが、どれも道具が必要ですね。公共の場所というのがもし喫茶店などであれば、ミニカー等はテーブルの下に落ちたりしても面倒ですし。。 ここで聞くより出産&育児のカテで聞く方がたくさん回答もらえると思いますよ。

mamemi
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。そちらでも聞いてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供(三歳)と上手に遊ぶには?

    友人の子供なのですが,(三歳男の子)最近なついてくれているようで,会うと近寄ってきては私をばしばしたたいたり,足によじ登ってみたりしてきます。 とってもかわいいので,何かして一緒に遊びたいのですが,私は独身であまり子供と接する経験もなかったのでいつも戸惑っています。 鬼ごっこなどは簡単だと思うのですが,会うのが公共の場所なので走ったり大声を出したりすることができません。私に体力もありません。 道具などを使わず,楽しく遊ぶ方法を具体的に教えていただけるととてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • こどもの頃考えた遊びについて

    私は卒業研究で、こども頃考え出した大人の思いつかないような遊びを調査しています。 鬼ごっこやかくれんぼ等の大人や上級生に教わった遊びではなく、自分で考え作り出した遊びが誰にでもあったと思います。 そこでみなさんがこどもの頃考え夢中になった遊びと生み出すにあたってのこだわり等も含め教えてください。 出来るだけ詳しく、「どんな道具」で「どんなものを使い」「誰と」「どこで」「どういった遊びをしたか」「その自分のこだわり」等教えていただけたら幸いです。 どんなものでも構いませんので、宜しくお願いします!

  • こどもの頃考えた遊びについて

    私は卒業研究で、こども頃考え出した大人の思いつかないような遊びを調査しています。 鬼ごっこやかくれんぼ等の大人や上級生に教わった遊びではなく、自分で考え作り出した遊びが誰にでもあったと思います。 そこでみなさんがこどもの頃考え夢中になった遊びと生み出すにあたってのこだわり等も含め教えてください。 出来るだけ詳しく、「どんな道具」で「どんなものを使い」「誰と」「どこで」「どういった遊びをしたか」「その自分のこだわり」等教えていただけたら幸いです。 どんなくだらない遊びでも構いません! くだらない方がこどもらしいのでむしろ大歓迎です! 宜しくお願いします。

  • 会社の先輩と関係を持ったら・・・

    私は30代後半の独身の男性なのですが、先日、同じ会社の40代の独身女性と関係を持ってしまいました。 どうやら、彼女は遊びだったようですが(僕も気がなかったのですが)、あなただったらそういう場合関係を持ちますか???

  • 暇なときの過ごし方をぜひ教えてください!

    明日、部活動の大会なんですけど、 5時間以上暇な時があります。 遊び道具などは持っていけません。 なので、何にも手元にないことになります。 その場所に5時間もいなければいけません。 鬼ごっこなども出来ないと思います。 何か暇つぶし方法を教えてください!!! ※寝ることは出来ません!

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • バツイチ再婚

    20代後半のバツイチ子持ちです。子供は11歳男の子・8歳女の子です。 彼氏は30代前半独身です。子供たちもなついてパパ同然になっているので 再婚を考えていますが、ただ1つ問題は3人目を作るかで悩んでいます。 彼氏も子供も赤ちゃんは欲しいと言っています。 作るべきでしょうか? 

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 本八幡と祐天寺でいい所知りませんか?

    本八幡と祐天寺にそれぞれ友人が住んでいます。 遊びに行ったときに飲みに行ける所を探しています。 1.そんなに高くない 2.そんなにお洒落じゃなくてもいい。 3.友人は2人とも20代後半、女性。 ジャンルは問いません! 詳しく教えていただければと思います!

  • 惨めな中年だから死にたい

    何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。 独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。 早く人生を終わらせたいです。 子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが… 独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

専門家に質問してみよう