• 締切済み

ソフトバンク811T

ソフトバンク811Tを使っています。 時々突然、画面が真っ暗になって電源を切ったような状態になります。 数秒後にすぐにもとの画面に戻ることがほとんどですが、 2~3分画面が消えたままの状態になっていることもあります。 なぜこんなことが起こるのでしょうか? 3Gの電波の関係でしょうか? 近所のショップはいつも混雑しているし、電話もなかなかつながらず、 ここでこの質問をしています。 もし詳しいかたがいらっしゃれば、ぜひぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

恐らくですが、省電力のために画面を消しているだけだと思います。 画面が真っ暗になったときに、何かのキーを押すと元に戻るはずです。 恐らくというか、絶対これです。 私も811T使っていますから。

w763200220
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ソフトバンク、もう少しユーザーに対してわかりやすい商品説明と良いサービスを提供してくれたらいいのになーと思われませんか? 私はデジタルツーカーの頃からソフトバンク携帯使っているのですが、 これからのサービス次第でauにのりかえるかも…