• ベストアンサー

想像力を鍛えるにはどうすればよいでしょうか?

想像力を豊かにするためにはどうすればよいのでしょうか? 何か効果的なトレーニングとかはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.2

小説でも書いてみたらどうですか? 別に誰かに見せる必要はないので自由に書いたらいいと思います。 もちろん面白い作品が完成したら賞に応募してもいいですし。 ↓ライトノベルの書き方 http://www.raitonoveru.jp/index.htm ↓小説用が書きやすいエディタ http://truestories.hp.infoseek.co.jp/

その他の回答 (2)

• PEIKD7463C
回答No.3

No.2です。 「小説用の」と「小説が書きやすい」が混ざって変な言葉になってしまいました。 文章を書くときはこんなマヌケな失敗をしないように注意してください。

• sirowan777
回答No.1

たとえば電車に乗った時は、乗客の一人のストーリーを考えます。 職業や生活など。日記風に。 道を歩いている人でもできます。 結構楽しいですよ。