• 締切済み

カメラを土埃から守りたい

ニコンのD2Xを使用しております。 仕事柄、カメラを土ぼこりの中で使用することが多く、ボディの隙間に小さな砂粒が入ることがあり、メンテナンスに非常に困っています。 水中カメラ用のカバーなどがあれば、埃も入らなくなるだろうと思ったのですが、D2Xに合うカバーはカタログなどには載っていなく、何かよい方法はないかと思い、質問させていただきます。 どなたかよい方法、もしくはアイテムをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.3

雨対策用のレインカバーや防寒対策用のグッズがあちこちのメーカーから発売されています。 当然、防塵対策にも有効です。 一例 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/06/08/3958.html

benico
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 せっかくご紹介いただいたのですが、私の場合、長時間土のあるところで撮影するので、撮影している時にもカバーされているものが欲しかったのです。 でも、参考になりました。ありがとうございました。

• h_yoshi
回答No.2

失礼 寸法を確認したところ D2X 約157.5(W)x149.5(H)x85.5(D)mm ■ ケース幅 : 145mm ぜんぜんだめですね。

benico
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 「ほとんどの一眼レフカメラに合うように…」って書いてあるのに、入らないなんて。 こういうケースが欲しかったのに…残念です。 でも、参考になりました。ありがとうございました。

• h_yoshi
回答No.1

Live Searchにて 防水ケース  カメラ にて検索したら http://www.k37waterworks.com/camera.htm こんなのありました。 でも、カメラ本体をすっぽり覆う物か 画像では確認できないのが残念です。 自分はCANON派