• ベストアンサー

ポケモン・ダイヤモンド・テンガンざん

ポケモンのダイヤモンドで質問があります。 207番道路からテンガンざんに入り、1階上がった後、一番奥に いったのですが、へきががあって先に進めません。 ”おおむかしにかかれたへきがのような・・・” どうすれば先に進めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usahama
回答No.2

そこは私も悩んだところです。 ギンガ団とのバトルの時に通れるはずです。 ミオシティのジムリーダーを倒してシンジコ・エイチコ・リッシコのイベント後に通れると思います。 やりのはしらに繋がっているので。 下記のURL先をみるとわかるかと思います。実際私もこれを見てわかったので・・・ http://santatol.fc2web.com/pokemondiamond/

fufu_fuji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 娘がやっているのですが、一通りやったとのことでした。 念の為もう一度通ってみますと、アカギとの勝負の あとで、3匹のポケモンを逃がしていなかったため、 逃がしてやると、通れるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

攻略サイトです 参考程度にご覧ください

参考URL:
http://pokemon.capture-room.com/
fufu_fuji
質問者

お礼

ANo.2で指摘された部分から、参考URLで記載された内容をなぞってみた所、3匹のポケモンを逃がしていませんでした。 ありがとうございました。