• ベストアンサー

ポケモン・ダイヤモンド・テンガンざん

ポケモンのダイヤモンドで質問があります。 207番道路からテンガンざんに入り、1階上がった後、一番奥に いったのですが、へきががあって先に進めません。 ”おおむかしにかかれたへきがのような・・・” どうすれば先に進めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)
回答No.2

そこは私も悩んだところです。 ギンガ団とのバトルの時に通れるはずです。 ミオシティのジムリーダーを倒してシンジコ・エイチコ・リッシコのイベント後に通れると思います。 やりのはしらに繋がっているので。 下記のURL先をみるとわかるかと思います。実際私もこれを見てわかったので・・・ http://santatol.fc2web.com/pokemondiamond/

fufu_fuji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 娘がやっているのですが、一通りやったとのことでした。 念の為もう一度通ってみますと、アカギとの勝負の あとで、3匹のポケモンを逃がしていなかったため、 逃がしてやると、通れるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

攻略サイトです 参考程度にご覧ください

参考URL:
http://pokemon.capture-room.com/
fufu_fuji
質問者

お礼

ANo.2で指摘された部分から、参考URLで記載された内容をなぞってみた所、3匹のポケモンを逃がしていませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン ダイヤモンド テンガンざんのアカギ・・・

    ポケモンのダイヤモンドで8個目のバッヂを受け取りたくて「ナギサシティ」に向かおうと思い、「リッシこのほとり」から「222番道路」へ降りようと思ったら階段の所の男が「停電で・・」と言って通してくれない。私が持っている攻略本によると「テンガンざんのアカギに勝つと停電が復旧している」と書いていました。そこで「211番道路」からテンガンに入り「1階B」のテンガンさんに行きたいのですが、L路のの所の岩を「怪力」で岩を動かしら行き止まりになってしまい、ダメです。他に「アカギ」の所まで行ける近道はないでしょうか?

  • ポケモン ダイヤモンド

    私はポケモンのダイヤモンドを持っているのですが どうしても224番道路へ行けません。 どうやったらいけるようになるのでしょうか? 四天王はクリアしています。 ずかんも全国図鑑になっています。 これから先の進め方がいまいちよく分かりません。 今は、ミズキからイーブイをもらったところです。 どのように進めればよいのでしょうか?

  • ポケモン ダイヤモンド・パール

    今、DSでポケモンのダイヤモンドをやっているんですけど一つ困ったことがあります。210番道路のところにいるんですけどコダックたちがいて道がふさがっていて通れません。とうしたらこの先の道に進むことができるのでしょうか。わかる方は教えてください。よろしくお願いします。

  • DSポケモンダイヤモンド

    DSのポケモン、ダイヤモンドで213番道路とリッシこのほとりの間でいわはだがゴツゴツしている所があって、「このがけの上に何かある。ポケモンのわざで移動できるかも?」というところがあるのですが、できません。知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケモンのダイヤモンド

    今ポケモンのダイヤモンドをやっているのですが、伝説のポケモン3匹を機械から放したのですが、その後どうすればいいかわかりません。知っている人がいたら教えてください。

  • ポケモン ダイヤモンドにて

    ポケモンダイヤモンドで、ヒンバスを捕まえたいのですがどうしたらよいのでしょう。テンガンざんの地下1階でつりという事はわかったのですが、まったく出てきません。 一説によれば、どこかに1マスだけヒンバスの出るマスがあるというような情報も聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

  • ポケモン ダイヤモンド

    ポケモン・ダイヤモンドでです。 1.ルビー・サファイア・エメラルドは最初からなっているきのみは「その道路に初めて入ったときカウントが始まり、一定の時間(確か埋めてから実るまでと同じ時間)がたつときのみは落ちて芽に戻る」でしたが、ダイヤモンド・パールでもそうなのですか? 2.テレビコトブキやレストランなどで日替わりで戦えるトレーナーは、一度倒しても再登場したときはまた戦えますか? 3.カラナクシ、ミノムッチ、アンノーンなど、一つの種類で複数の姿があるポケモンは図鑑にはどのように登録されるのですか? 前作のパッチールは「初めて出会ったときその姿が登録され、正式に捕まえたときその捕まえた姿のパッチールが上書きされる」でしたが、同じですか? お願いします。

  • ポケモンダイヤモンド最初の3匹どれ選びますか?

    ポケモンダイヤモンドを購入しました。 そろそろ始めようかと思うのですが、 今回も3匹のポケモンから一匹選んで始まるのですよね? どのポケモンを選んだ方がこの先楽に進めるでしょうか? 既にプレイされている方、アドバイス宜しくお願いします。

  • ポケモンダイヤモンドでひでんマシン06とは

    ポケモン初心者です。 ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。 「ひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。 前の質問で、コピペミスをしてしまい、再投稿です(-_-;)

  • ポケモンダイヤモンドで からひでんマシン06

    ポケモン初心者です。 ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。 「からひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。